- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2024/04/10 ~2024/06/09
募集要項
- 募集職種
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 仕事内容
- 【採用背景/ミッション】
100年に一度の大変革期にある自動車業界において、マツダは「人と IT の共創によるマツダ独自の価値創造」として、グローバルで全領域のデータが瞬時に共有され、人とAIが協調し、圧倒的短期間で高価値の製品/サービスを提供できる仕組み・体制の構築に取り組んでいます。今回、この一員として加わって頂きます。
【職務概要】
膨大なデータを溜め、高速に取り出すための基盤構築、また複数の全社的プロジェクトへの基盤の展開、保守業務などを行います。そのための最新技術動向の調査や、実プロジェクトを前提とした実証/検証も実施いただきます。
※主業務:ビッグデータ基盤の検証、構築、保守、運用
【配属部署】
全社の「生産性倍増」のためのデータ活用・AI活用をミッションとするチームでの配属を予定しております。マツダでは工場の各種センサやコネクティッドカーなどの技術進化により、膨大なデータを取得できるようになっており、そうしたデータを取集・加工・蓄積し、活用していくことが重要なテーマです。今回配属予定のチームでは、このようなデータを取り扱うための、データ基盤の構築・運用・保守を行うと共に、品質領域、コネクテッドサービス領域等でのプロジェクトへの基盤の適用を行っていきます。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・オンプレもしくは、クラウド上のベアメタルでの、Open Sourceを使ったビッグデータを扱う基盤の構築・運用・保守経験
・TypeScript系言語、Pythonを使った開発経験
・英語力(特に読解力。海外の技術・学術文献や論文を読む機会が多い為)
※キーワード例:
ClickHouse、OpenSearc、Vector databaseなど
【尚可】
・事業の中でデータを使う側ではなく、エンジニアとして 「こんな技術を用いて更に便利にしたい」というような想いを持っている方
・デザイン思考、ロジカルシンキング、仮説検証能力
- 勤務地
- 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング25階
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 休日・休暇:週休2日制(同社カレンダーによる)、年次有給休暇(半日有給制度あり)※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,087名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 車載制御システムのアーキテクチャ開発(モデルベースシステムズエンジニアリング領域)
- 車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計
- 人間の能力を科学し、クルマの理想特性を導出する先行技術開発
- モデルベース開発エンジニア(シミュレーションモデル開発及び運用システムの設計開発業務)
- 【神奈川】データ戦略・分析エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【神奈川】カスタマーサポート
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティ)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC)
- 【リモート】全社情報セキュリティ統括(SOC/SIRT)
- 【リモート】ITインフラエンジニア(IT企画)
- 【リモート】 バックエンド、Webアプリケーション開発領域
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】制御システム開発、制御ソフトウェア開発におけるDX
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【神奈川】システム開発PM(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】 iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】デジタルイノベーションエンジニア
- 【東京:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【リモート】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【広島】高圧ガス保安設備の計画設計エンジニア(次世代発電プラント)
- 【広島】車載組み立て工程における検査工程企画
- 【広島】次世代電動車用バッテリー組立工程の生産技術開発/量産準備
- 【広島】生産技術開発(次世代プレス工場の企画・開発・導入/自動化推進)
- 【広島】生産技術開発(3DAモデルを活用した工程設計システム開発/パワートレイン領域)
- 【広島】生産技術開発(工程品質データ活用・業務整備)
- 【広島】生産技術開発(机上解析による車体Assy精度予測技術開発/車体組立工程)
- 【広島】システム開発プロジェクトマネージャー ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】カスタマーサポート(車両)
- 【広島】電気駆動システムにおけるバッテリマネージメント制御開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発(EV、PHEV領域)
- 【広島】エンジン制御システム及び制御モデルの設計開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】カスタマーサポート(車両)
- 【広島】車両開発(次世代外装Lightingの開発エンジニア)
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発(セル/モジュール開発)
- 【広島】電気駆動システムにおける電力変換系機能部品開発(車載充電器/給電器など)
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】研究開発担当(車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究)
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】次世代廃水処理プラントの開発導入
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム技術開発(ADAS領域)
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるモーター/インバータ制御開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】生産技術開発(車載バッテリー領域)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】走行環境認識支援CAE開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】研究開発担当(脳科学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】研究開発担当(社会学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】電気駆動システムの制御技術開発
- 【広島】システム企画・推進(知財)
- 【リモート】データアーキテクト(大規模データ基盤の再構築)
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】サスペンション・ブッシュの技術開発(車載ゴム部品の機能開発/車種開発適用)
- 【広島】システム評価試験技術および開発支援ツール開発(ADAS領域)
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】先行技術開発
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】大規模連成シミュレーション技術開発※自動運転またはADAS領域
- 【広島】研究開発担当(EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発)
- 【広島】クラウドネットワークエンジニア(IT企画・構築および運用設計)
- 【広島】自動運転技術の研究開発
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】モバイルアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【広島】車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計
- モデルベース開発エンジニア(MILS/HILSシステムの環境構築・管理、プラントモデル開発)
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】カラーデザイナー(自動車の内外装CMFデザイン)
- 【広島】システム開発
- 【広島】システム企画/開発
- 【広島】コネクティッドシステム開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティマネジメントシステム領域)
- 【広島】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】データ戦略・分析エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】情報セキュリティエンジニア(車両バックエンドシステム)
- 【広島】ハイブリッド自動車の電子制御システム開発
- 【広島】車両の振動騒音性能開発
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【リモート】アプリケーションアーキテクト
- 【リモート】データアーキテクト
- 【リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC/PSIRT/CSIRT領域)
- 【広島】樹脂部品の再生材活用拡大に向けた生産技術開発
この求人と似た求人情報
-
インフラエンジニア◆原則残業10時間未満を推奨◆社員発の諸制度を多数導入!現場目線での経営を実現中
株式会社PRO技術
【個人の希望・適性・居住地を考慮してアサイン!】 ◎東京2...
月給23.5万円以上+残業代全額支給+各種手当+賞与年2回 ...
-
インフラエンジニア/賞与3ヶ月分以上/残業20時間以下/家族手当あり/土日祝日休み/受託案件メイン
株式会社サンクプローブ
<本社>東京都千代田区神田紺屋町15番地 グランファースト神...
月給24万円~+賞与年2回 ※固定残業時間月20時間(3万...
-
アドテクの技術を身に着けて、テック×マーケ領域でリードエンジニアとして活躍したい方、募集です!
株式会社EVERRISE
本社:東京都港区六本木4丁目11番13号ランディック六本木ビ...
月給22万円以上(月給については、見込み残業時間40時間を含...
-
【東京:リモート】インフラエンジニア(リーダークラス)
株式会社エス・ワイ・エス
【本社】〒107-0062 東京都港区南青山5-10-2 第...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【東京:リモート】AIエンジニア
株式会社日立産業制御ソリューションズ
東京都台東区秋葉原6番1号 秋葉原大栄ビル
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【リモート】アナリティクスエンジニア
株式会社タイミー
〒105-7135 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティ...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【リモート】ゲーム開発サーバーエンジニア(スマホ向けソーシャルゲーム)
株式会社サムライ・ソフト
東京都豊島区池袋2丁目47-6 第2オンダビル 9F
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
Analytics&Cognitiveコンサルタント
デロイトトーマツコンサルティング合同会社
【本社】〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 ...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇