IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社ステップの求人情報

掲載期間:
2024/04/23 ~2024/05/20

正社員(中途)

テストエンジニア(設計者)*月給3~5万円UP実績(昨年)*前給保証*リモート有

株式会社ステップ

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 資格・住宅手当あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 服装自由
  • 時短勤務あり
  • HPで残業時間を公開中!残業嫌いな会社のため、働きやすさも抜群です!

    HPで残業時間を公開中!残業嫌いな会社のため、働きやすさも抜群です!

  • リモートワーク推奨です。柔軟で無理のない働き方を実現できますよ!

    リモートワーク推奨です。柔軟で無理のない働き方を実現できますよ!

  • 有給は取りやすく取得率は100%!5日以上の連休もあるなど、自分の時間を取れる環境です。

    有給は取りやすく取得率は100%!5日以上の連休もあるなど、自分の時間を取れる環境です。

  • 当社は「残業が嫌いな会社」なので、基本的に残業はしません!

    当社は「残業が嫌いな会社」なので、基本的に残業はしません!

  • HPで残業時間を公開中!残業嫌いな会社のため、働きやすさも抜群です!

    HPで残業時間を公開中!残業嫌いな会社のため、働きやすさも抜群です!

  • リモートワーク推奨です。柔軟で無理のない働き方を実現できますよ!

    リモートワーク推奨です。柔軟で無理のない働き方を実現できますよ!

  • 有給は取りやすく取得率は100%!5日以上の連休もあるなど、自分の時間を取れる環境です。

    有給は取りやすく取得率は100%!5日以上の連休もあるなど、自分の時間を取れる環境です。

  • 当社は「残業が嫌いな会社」なので、基本的に残業はしません!

    当社は「残業が嫌いな会社」なので、基本的に残業はしません!

\女性エンジニアが多数/
ライフスタイルに合った働き方を叶える!

女の転職type入社者も活躍中!
「残業が多く働き方を変えたい」、「将来を見据えて安心できる環境が良い」
といった理由で入社している社員も。
多くの女性エンジニアから選ばれています。

《社員に寄り添う社風》
社員が出産・復職などのライフステージの変化を経ても
活躍できるようにと考え、代表白鳥が立ち上げたのが「テスターチーム」。
女性社員が6割のチームなので
「急遽子どものお迎えに行かなきゃ」といった状況にも理解があります。

《抜群の働きやすさ》
*フルリモート比率5割以上
*残業ほとんどなし
*有給取得率100%(全員が年間5日間以上取得)
*5連休以上取得可
*年間休日120日以上・土日祝休み など

テスター担当社員Yさんにインタビュー!

前職ではシステムの開発・保守などを担当し、出産を経て内勤で復帰したものの、プログラムを組むことが好きでもう一度エンジニアに挑戦したいと思って転職しました。プログラミングができることに加え、双子の子どもがいるのでフルリモートができることも転職の条件で。ステップでは、子どもの体調不良などによる急なお迎えにも理解があるので、これまで経験してきた他の会社と比べてもとても働きやすいと感じていますね。

女性も働きやすい環境です。

当社はまだ少人数の会社のため、厳しい上下関係はなくフラットな風土が定着しています。月1回の会議では「勉強会でこんなシステムを作りたい!」「よし、予算をだそう(社長)」なんていう会話が飛び出すことも。会社の制度も全員で意見を出し合ったりして決めています。子どもがいる女性エンジニアや産休を活用している女性社員も多く活躍しています。関東ITソフトウェア健康保険組合に加盟しているのも安心ポイントですね。

会社について

『人を成長させる場を創造する』 ステップという社名は「当社を踏み台にして、次なる仕事・ポジションについていってほしい」という想いからつけました。職種問わず当社の社員には、たくさん経験を積み、生涯活躍できる人材へと成長してほしいです。そのためのサポートは惜しみませんので、キャリア・スキルアップ、働き方については何でも相談してください!

女の目線で取材リポート

同社はIT業界では珍しく、女性社員が多く活躍している会社です。リモートワークでも働けて、残業はほぼなく、お休みも豊富。産育休や時短、勤務日数や中抜けなど、女性のライフステージに合わせて柔軟に対応する姿勢もあります。実際に未経験入社の女性もしっかり定着し、ママになっても復帰する社員がいるとのこと。直請け案件が多く、社員のやりたいことを聞いてから探すアサインスタイルも魅力的です。

募集要項

募集職種
テストエンジニア(設計者)*月給3~5万円UP実績(昨年)*前給保証*リモート有
仕事内容
\20~30代のメンバー活躍中!/
■女の転職typeからの入社者も活躍
■フルリモート比率5割以上
■産育休の実績あり!ママ社員も◎
■残業基本なしでプライベートも充実
■関東ITソフトウェア健康保険組合加盟

.+★入社後まずは…★+.
▼会社説明
▼業務手順の説明
▼配属後、OJTで業務をスタート!
質問すれば優しく丁寧に答えてくれる先輩ばかりです。
安心して飛びこんできてください◎

.+★具体的なお仕事★+.
100%直請け案件!
様々な分野のシステム開発を手掛ける大手ソフトウエア企業の金融系プロジェクトで
テストエンジニア(設計者)として下記業務をお任せしていきます。

・テスト観点の作成
・テストケースの作成
・テストシナリオの作成
・テスト実施
・RPAでのテスト自動化

.+★携わるプロジェクト★+.
今回は金融系システムのプロジェクトにてテスト設計業務をお任せします!
当社社員の繋がりがあり、テレビCMでもよく目にするICTソリューション事業や幅広い開発事業を手掛ける大手ソフトウェア企業との案件となります。

.+★テスターチームについて★+.
男性4名、女性6名の計10名のメンバーがいます。
女性が多いので、子育て世代の方にも理解があり、急遽子どものお迎えに行かなければならない時に
「30分くらいなら定時より早く帰ってもいいですよ!(給与変動なしでOK)」と、気にかけてくれることもあります◎

≪仕事の魅力≫
★エンジニアの将来を考えて、キャリア実現をサポートします。
エンジニア一人ひとりの将来を真剣に考えているため
キャリアの無駄になるような案件は
お断りすることもあります!
目指すキャリアを実現させるための道を
一緒に考えていきましょう。

当社が培ったノウハウなどは研修で学んでいただけますし、
マスターできなくても、あとから聞ける場もたくさんあるので、
安心してください。

また、ほかにも必要な研修や学びたいことがあれば
何でもサポートしますので遠慮なくご相談ください!

≪仕事の魅力≫
★女性が長く働ける「残業なし・豊富な休み・産育休」あり!
当社は残業が嫌いな会社。
基本は残業なし、土日や5日以上の連続休暇もありと
しっかり自分の時間を取れる環境です。

上司に子育て中の方も多く、
子どもが発熱したなど、不測の事態への理解もあります。
育児中の方も、たとえブランクがあっても、
優しく見守る体制が整っており、安心です。

また、有給も取りやすく、
ゆくゆくは時短勤務などの相談も可能!
ワークライフバランスを大事にしながら
働ける環境が整っています。

【教育制度について】
“日本屈指のスペシャリスト”もあなたの先輩です 。
社内教育の一環として、教育担当者とマンツーマンの勉強会を開いています。
先輩たちの中には、国内でもトップクラスの実績と実力を持つエンジニアもいますので、スピーディに成長していけるはず。
また、先輩社員や上司に付き添い、専門的な業界知識、提案に活かせるコミュニケーションなど、日常の仕事を通じて実践的なノウハウを吸収する機会も豊富です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
≪第二新卒OK!≫
■学歴不問
■テスターとしての実務経験のある方(2年程度)

★こんな方は特に歓迎
*数字や計算が得意な方
*積極的に物事に取り組める方
*柔軟な思考力がある方

★人物重視の採用
基本的な経験やスキルは拝見しますが、マインドやポテンシャルを大切にして採用します!
勤務地
─* U・Iターン歓迎/フルリモート比率5割以上*─
★寮完備
★家具・家電代25万円まで会社負担

【業務は東京都(23区内)のクライアント先となります】
チームでの仕事となりますので周りは自社社員です。
長期案件となりますので、基本的にクライアント先が変わることはなく、クライアントとの関係もフラットで良好なのも魅力です!

<リモート・出社比率>
*フルリモート:51.5%
*リモート:27.3%
*出社:27.1%

【詳細・交通】
◆本社/東京都千代田区神田錦町3丁目19番 楠本第3ビル10F

・東京メトロ東西線「竹橋駅」3a出口より徒歩2分
・東京メトロ、都営地下鉄各線「神保町駅」A9出口より徒歩7分
・東京メトロ、都営地下鉄各線「大手町駅」C5出口より徒歩8分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)

【残業について】
≪残業が嫌いな会社≫
■月平均20時間以下
これには未経験者の研修残業も含まれています。研修を抜きにしたら、ほぼゼロに近い数字!
また、基本的にクライアントと直接取引のため、余裕を持ったスケジュールの案件が多めです。

実際の社員の稼働時間をHPにて公開中!納得できる残業時間を確かめてください。
想定給与
【前給保証】昨年度、全社員月給3万円~5万円UPしています!
月給32万円~50万円(テスター経験者)
月給35万円~60万円(テスト設計経験者)

★昇給年1回 ★賞与年1回

※月給には固定残業代(月20時間分/3万5000円~8万1000円)を含みます。超過分は別途支給。
※経験・能力を考慮のうえ決定します。
※試用期間6ヶ月(給与・待遇に差異はありません)

─* 頑張りや実績はお給料に最大還元します! *─
毎月のお給料からも自分の成長を実感して欲しいと考えています。

【給与例】
・年収1010万円/44歳/SE(経験23年 入社9年)
・年収840万円/40歳/PM(経験18年 入社2年)
・年収420万円/33歳(女性)/テスト設計・テスター(経験10年 入社5年)
・年収350万円/34歳/テスター(経験4年 入社3年)

待遇・福利厚生
■昇給 年1回(4月)
■賞与 年1回(3月)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当
■私服勤務可
■資格取得手当
■勉強会
■報奨金あり
■リファラル採用制度(入社決定で紹介者に20万円支給)
■社員旅行(希望者のみ)
■エクシブ(会員制リゾートホテル利用可)箱根、湯河原利用している社員も!
■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
休日・休暇
★年間休日120日以上
★有給取得率100%
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日間)
■年末年始休暇(5日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休制度(取得実績あり!)

★5日以上の連続休暇が取得可能!
ワーキングママ歓迎
当社で産育休から復帰して働いているママが2名おり、1名が現在産休を取得中です!出産後は時短勤務もできますし、「週4日勤務がいい」など勤務日数もご相談に応じています。また、リモートワークのため、家事や育児での中抜けもOK。家庭との両立がしやすく、ロールモデルとなる女性社員もいるので、将来も安心して働けますよ。

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ステップ
代表者
代表取締役社長 白鳥 和明 外資系保険会社を経て当社を設立。現在に至る。
資本金
3000万円
年間売上

4億2,561万4,326円

従業員数
38名(2024年1月現在)
事業内容
■システム開発
■基盤業務(インフラ設計・構築)
■ビジネスアナリスト
■クオリティアシュランス(品質管理)

<ステップの魅力◎>
◇残業少なめで働きやすい環境♪
◇充実研修でしっかりレクチャー
◇年休120日以上でプライベート充実
◇少数精鋭で意見の発信ができる!
◇産育休実績あり!ロールモデルとなる女性社員も多数
ホームページ
http://www.stepup.ne.jp/

応募・選考について

選考プロセス
☆土日・夜間面接OK☆Web面接実施
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼[STEP1]Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間をいただきます
※結果は合否に関わらずご連絡します

▼[STEP2]1次面接(社長)+適性テスト
※4問・10分で終わる算数レベルのテストです。苦手を知り、今後フォローしていくために実施します。

▼[STEP3]2次面接(現場リーダー)

▼[STEP4]内定

※ご応募から内定までは最短2週間以内を予定
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
--
当求人案件は株式会社キャリアデザインセンター メディア情報事業部が運営する
株式会社ステップ 女の転職type採用事務局が採用進捗状況把握のために、
応募情報の一部を閲覧(※)させて頂きます。予めご了承ください。
(※)
[type]運営元である株式会社キャリアデザインセンターが
求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け、実施しているサービスです。
なお、本事務局は、type転職エージェントが提供する転職サポートサービスとは異なります。
連絡先
〒 1010054
東京都千代田区神田錦町3丁目19番 楠本第3ビル10F
採用担当

ご応募はこちらから

株式会社ステップのその他募集職種

この求人と似た求人情報