IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社NetFileの求人情報

掲載期間:
2024/04/19 ~2024/05/16

正社員(中途)

開発エンジニア/前職給与保証/リモート7割/フルリモートも可/残業月平均15h以下/年休123日/有給取得を推進

株式会社NetFile

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 上場を目指す
  • 服装自由
  • 年間休日120以上
  • 月に一度飲み会を開催。20~30代のメンバーを中心に幅広い年代が在籍しており仲の良い職場です!

    月に一度飲み会を開催。20~30代のメンバーを中心に幅広い年代が在籍しており仲の良い職場です!

  • 社員間の仲がとても良く、結婚した人にはサプライズで社員が結婚祝いを!

    社員間の仲がとても良く、結婚した人にはサプライズで社員が結婚祝いを!

  • 完全週休二日制・年間休日123日。残業も少なめでワークライフバランスを大切にできます。

    完全週休二日制・年間休日123日。残業も少なめでワークライフバランスを大切にできます。

  • 今年度で11期目となるNetFile。今後も成長率を伸ばし続けていきます!

    今年度で11期目となるNetFile。今後も成長率を伸ばし続けていきます!

  • 多くのお客様とお取引を実現している当社。Pythonのプロジェクトは月200~300件と豊富にご用意しています!

    多くのお客様とお取引を実現している当社。Pythonのプロジェクトは月200~300件と豊富にご用意しています!

  • 月に一度飲み会を開催。20~30代のメンバーを中心に幅広い年代が在籍しており仲の良い職場です!

    月に一度飲み会を開催。20~30代のメンバーを中心に幅広い年代が在籍しており仲の良い職場です!

  • 社員間の仲がとても良く、結婚した人にはサプライズで社員が結婚祝いを!

    社員間の仲がとても良く、結婚した人にはサプライズで社員が結婚祝いを!

  • 完全週休二日制・年間休日123日。残業も少なめでワークライフバランスを大切にできます。

    完全週休二日制・年間休日123日。残業も少なめでワークライフバランスを大切にできます。

  • 今年度で11期目となるNetFile。今後も成長率を伸ばし続けていきます!

    今年度で11期目となるNetFile。今後も成長率を伸ばし続けていきます!

  • 多くのお客様とお取引を実現している当社。Pythonのプロジェクトは月200~300件と豊富にご用意しています!

    多くのお客様とお取引を実現している当社。Pythonのプロジェクトは月200~300件と豊富にご用意しています!

これからもエンジニアとして働くなら、
大切なのは“ゆとり”だと思うんです。

「高稼働な案件が多くてなかなか休めない」
「仕事は面白いけど、プライベートも大切にしたい」
その思い、よーく分かります。

当社の代表が大切にしていることの一つは
エンジニアが“定年まで見据えて長く働ける”こと。
プライベートの時間も大切にできる働き方が
実現できる環境をいくつも整えています。

例えば、取引社数の多さ。850社以上との取引を実現し、案件も豊富に保有しています。
だからこそ「高稼働にならない案件が良い」「リモートで働きたい」といった希望に応えることが可能。
リモート率は7割で、フルリモートで働く社員も在籍しています。

希望を実現するためのサポートも充実しています。
もしも要望に沿わない環境の場合は直ちに変更。
上司や営業はもちろん、代表も面談で希望を聞いているので
代表自らが新規開拓を行い希望に沿った案件を獲得するなどして手厚くサポートします。

有給休暇も取りやすく「ヨーロッパへ海外旅行に」「家族サービスのために」
などプライベートに合わせて積極的に取得している社員が多いです。
今後もエンジニアとして活躍していくために
ぜひ当社でゆとりを持てる働き方にシフトしませんか?

type編集部の取材メモ

エンジニアが希望するスキル・キャリアUPや働き方をとことん叶えられる会社。取材を通じて同社に抱いたのは、こんな感想だ。設立からまだ若い会社でありながら850社以上の取引先を有し、案件を豊富に有している同社。加えて営業担当や上司はもちろん、代表自身もエンジニア一人ひとりの希望を汲み取り、案件獲得に動いているとのことで、自身が希望するプロジェクトをご案内できるということにも納得できた。そうしてエンジニアの希望を叶え、一人ひとりしっかり力を発揮できる環境を整えているからこそ、受託開発や自社サービス開発など、新規取り組みにもどんどん着手できているのだろう。“定年まで見据えて働ける環境づくり”の一つとして、リモートワークや有給休暇の取得を推進し、メリハリをつけて働けることも魅力である同社。希望を叶えながら長くエンジニアとして活躍していける基盤が備わっている会社だと強く感じた。

募集要項

募集職種
開発エンジニア/前職給与保証/リモート7割/フルリモートも可/残業月平均15h以下/年休123日/有給取得を推進
募集背景
設立以来黒字経営を継続し、成長率は前年比140%以上と、着実な成長を遂げている当社。設立から10年足らずで850社以上のお客様との取引を実現し、特にゲーム開発案件のプライム率は100%です。お客様から寄せられる案件の数は年々増加しており、今回はそれに応えていくために、エンジニアの増員募集を行います!
仕事内容
850社を超える取引先からの豊富な案件から、あなたのスキル・経験・希望に合わせてプロジェクトをお任せします。

■━ 具体的な業務内容例 ━■
《Webアプリケーション開発》
業務系アプリ(営業管理ツール・商品管理ツールなど)、ネットサービスなど

《スマートフォンゲーム、アプリケーション開発》
RPG、SLG、アクションゲームなど
☆ゲーム領域に関して、大手クライアントとの直接取引100%!

《Webサイトの開発および制作》
コーポレートサイト・LP・ECサイトなど

そのほか、書籍・音楽・映像などメディアデータのDB構築 など多数

■━ 当社メンバーのチームに配属します ━■
入社後は既存社員がすでにアサインされているプロジェクトへの配属を予定しており、主に詳細設計・コーディングをメインにご担当いただきたいと考えています。
開発チームのリーダーを務めるのは当社社員ですので、マネジメント・後輩指導についても直接学びながら、開発業務に取組むことができます。

また、ゆくゆくは自社内での受託開発案件(公共システムなど)や、自社サービスの開発チームにもチャレンジできます!

【案件例】
《上記記載内容のほか、案件多数!》
◆組込み系システム開発(情報家電、カーナビなど)
◆インターネットサービスのサーバの設計/構築/運用
◆インフラやネットワークの設計/構築/運用

★リモートワークにも対応
現在7割のプロジェクトでテレワークを実施!
在宅勤務だと通勤時間などに縛られず
自由な働き方ができると、メンバーにも好評です。
もちろん、出社とテレワークの希望を考慮して案件をお任せします。

【開発環境・業務範囲】
◆旅行系情報提供サイトの開発(要件定義・設計・実装)
開発期間:2年間
参画人数:5名
備考:データをビジュアライズ化して発信するWebサイトの開発
【言語】PHP
【データベース】MySQL
【ソースコード管理】Git
【プロジェクト管理】GitHub、Redmine
【情報共有ツール】Slack
【その他】jQuery、LAMP
★若手社員の提案で、PHPフレームワークにLaravel(ララベル)を活用。積極的な意見出しを歓迎しています!

★通信キャリア向け開発・保守
【体制】5名~7名
【開発期間】12ヵ月
【工程】基本設計~製造~テスト
【環境】Java (Struts2)/CentOS/Oracle/PostgreSQL/Nginx/lua
★エンタメ系会員サイト・チケットサイト開発
【体制】5名~6名
【開発期間】24ヵ月
【工程】基本設計~運用保守
【環境】PHP5.6/LAMP 環境/Linux(Amazon)/Apache/MySQL(Aurora)/CodeIgniter
★ファンクラブサイトWebシステム開発
【体制】~10名
【開発期間】24ヵ月
【工程】基本設計~運用保守
【環境】PHP/HTML/CSS/Symfony/EC CUBE/MySQL/Nginx/Ubuntu/Linux
★鉄道会社向けタブレット発券システムリプレイス
【体制】5名
【開発期間】15ヵ月
【工程】詳細設計~単体テスト
【環境】C#/WPF/Windows/SQLite
★人事評価システム開発
【体制】5名
【開発期間】9ヵ月
【工程】基本設計~保守
【環境】C#/VB.net/Java/Windows/Oracle SQL/VisualStudio2015/Eclipse

【身につくスキル・キャリアパス】
今後は一括受託による自社内開発案件も増やしていきます(年5%増を予定)。さらに数年以内には自社サービスの開発・リリースに関しても本格始動させていきます。そのため「こんなサービスを創りたい」という方は大歓迎。プロジェクト・事業部のトップとして、大きな裁量を持ってビジネスを動かすことができます。

【注目ポイント】
代表自身が積極的にエンジニアのフォローを行っています!
エンジニアの希望は最大限叶えることを大切にしている当社。営業担当はもちろん、代表自らエンジニアのフォローを行っており、「現場での稼働状況」や「今の現場で理想とする働き方や仕事ができているか」といったことを詳細にヒアリング。しっかりと現場での状況を把握しています。事前に言われていたことと違うといったことが起きればすぐに動ける体制を整えていますし、エンジニアが希望する案件に携われるように、自らTOPセールスとして新規顧客の開拓も行っています。一人ひとりの理想の働き方、キャリアをカタチにしていくためにとことん動いてくので、ぜひあなたの希望を教えてください!

【注目ポイント】
福利厚生を充実させ、安心して働ける環境を整えています。
★7割の社員がリモートワーク中!フルリモートも可能
★土日祝休み&年間休日123日
★高い有給取得率
★昼食手当や家族手当など充実
===
設立以来の黒字経営を継続し、140%以上の成長率で拡大を続けている当社。着実な成長を支えるエンジニアの頑張りを働きやすい環境に還元しています。希望の働き方ができる案件探しに加えて、エンジニアが自分らしく働ける環境づくりも推進しています!
雇用形態
正社員(中途)、契約社員
応募資格
《第二新卒OK/専門学校卒・職業訓練校出身者も大歓迎!》
□未経験者OK
※学歴不問

《たとえばこんな方もOKです!》
◇テスト工程経験しかない
◇サーバ監視を半年間やっていた
◇COBOLからJavaやPHPにスキルチェンジしたい
◇ゲーム開発の経験はないけどゲームが作りたい
◇組込み系開発のスキルをこのまま伸ばしたい
◇開発は難しそうなので、ITサポートやヘルプデスクの業務をしたい
◇営業などのポジションから、エンジニアに指示を出すなど業務経験しかない

その他にも、まだ「やりたいこと」が見つからないという方も大歓迎!
当社で時間をかけて見つけてください!
現在フリーランスとして働いている方も大歓迎です!

【歓迎する経験・スキル】
《以下のような方を歓迎します!》
□新たな挑戦を目指す方
□会社と一緒に成長を実感したい方
□スキルを習得したい・さらに伸ばしたい方
□自社サービス開発に取り組みたい方
勤務地
《東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県内、大阪市内、福岡市内、名古屋市内の拠点》
☆U・Iターン歓迎いたします。
☆転勤はありません。

神奈川県横浜市中区蓬莱町2-4-1 関内トーセイビルⅢ 2F(本社)

【支店】福岡支店
福岡県福岡市中央区

【支店】名古屋支店
愛知県名古屋市内

【支店】大阪支店 
大阪府大阪市

【交通・詳細】
★勤務地によって異なります。

本社
JR根岸線「関内駅」徒歩1分
市営地下鉄ブルーライン「関内駅」徒歩3分
市営地下鉄ブルーライン 「伊勢佐木長者町駅」徒歩4分

福岡支店
JR・福岡市地下鉄「博多駅」近く
勤務時間
9:00~18:00(所定労働8時間/休憩1時間)

【残業について】
案件により多少変動しますが、月の平均残業時間は15時間以下です。ライフワークバランスを大切にでき、仕事とプライベートの両立が叶います。
想定給与
≪前職給与保証あり!≫
月給22万円~80万円+賞与年2回(正社員のみ)+交通費全額支給

※固定残業代(20時間分/2万4,000円~)を含みます。 超過分は別途支給します。
※給与については年齢・経験および能力を考慮の上決定いたします。経験者の方の場合、前職の給与額を保証いたします。
※試用期間6ヵ月(試用期間中は給与変動あります。

◆昇給年2回
◆賞与年2回(※正社員のみ)

《各種手当も充実》
◆通勤交通費全額支給
◆住宅手当(社内規定あり)
◆家族手当(配偶者7000円・子ひとりにつき3000円)
※弊社社員の既婚者率が4割を超えました!
◆昼食手当(1日500円)
◆友達紹介制度(20万円支給)など
待遇・福利厚生
■昇給年2回
■賞与年2回(※正社員のみ)
■各種社会保険完備
■通勤交通費全額支給
■残業手当
■家族手当(配偶者7000円・子ひとりにつき3000円)
※弊社社員の既婚者率が4割を超えました!
■昼食手当(1日500円)
■住宅手当(社内規定あり)
■資格取得支援 ☆受験費用を会社が全額負担します!
■服装自由(社内規定あり)
■社員旅行(年1回:箱根、草津、大阪、福岡など)
■社内コンペ
■各種イベント
■定期健康診断
■全社飲み会
■友達紹介制度(20万円支給)
■屋内禁煙
休日・休暇
《年間休日123日》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇(10日)★年5日以上は必ず消化していただいています!
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社NetFile
代表者
代表取締役社長 前川 義人
資本金
2,000万円
従業員数
70名
平均年齢
36歳
事業内容
■ソフトウェア開発事業
■Web・スマートフォン向けアプリなどの企画・開発
■ECサイト開発事業
■情報システムサービス事業
■人材育成/能力開発/技術向上に関する企画・実施およびコンサルティング
■ホームページ作成・更新事業
■IT人材派遣事業
■システムエンジニアリングサービス
■LINEスタンプ制作代行
ホームページ
http://www.net-file.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接1回 ※Web面接も可能
3.内定

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
少しでも興味がございましたら、【type】の専用応募フォームからご応募ください。

※応募の秘密厳守します。
※書類選考に1~2営業日程度お時間をいただいております。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※基本対面での面接を予定していますが、Web面接希望の方はお気軽にご相談ください。

◆ご応募から内定までは1週間程度を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします。
連絡先
〒 231-0048
神奈川県横浜市中区蓬莱町2-4-1 関内トーセイビル2F(本社)
採用担当

トピックス

自社サービスの開発にもゆくゆくは着手していきます。(代表より)

現在当社はさらなる成長を目指して様々な計画を実行中です。まず2024年までに受託を3割増やして社内の開発体制を強化。自社内で働きたいという想いにも応えられるよう、今後は一括受託の案件を増やし、自社内開発事業の立ち上げも視野に入れるなど、新たなチャレンジを行っていきます。
ゲーム事業に関しては、着実に社員がスキルアップしていることも相まって、近い将来に子会社化&オリジナルタイトルのリリースも視野に入れています。幅広い案件を獲得しているため、理想の働き方を実現できることが当社の強み。第二創業期に突入している現在、入社するのは面白い時期かと思いますので、ぜひチャレンジしてください!

頼れる先輩から技術をレクチャーしてもらえます!

働き方の他にも「PHPやRuby、Pythonへスキルアップしたい」などスキルアップにおけるあなたの目標があればぜひ教えてください。スキルアップのための教育フォローにも力を入れており、勉強会の他に、先輩との案件で、頼れる先輩社員から直接分からない所を教えてもらえる環境を作っています。業務時間内でスキルアップを叶えられるため、プライベートの時間を大きく削ってまで勉強時間に充てなくともOK。趣味や家族との時間など…プライベートをしっかりと楽しめます!

ご応募はこちらから

株式会社NetFileのその他募集職種

この求人と似た求人情報