IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社ヤングメイヤーの求人情報

掲載期間:
2024/04/12 ~2024/05/09

正社員(中途)

Webエンジニア◆残業月10h以内◆プライベート重視派OK◆メンバー全員リモート活用中◆家族手当あり

株式会社ヤングメイヤー

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 社員平均年齢20代
  • 服装自由
  • 年間休日120以上
  • 常に社員に目を配ってくれる代表・信頼できる良い組織…入社して良かったです!

    常に社員に目を配ってくれる代表・信頼できる良い組織…入社して良かったです!

  • 社長の人柄に惹かれている人も多いです◎社員は気の合う友達のような存在!

    社長の人柄に惹かれている人も多いです◎社員は気の合う友達のような存在!

  • 何十段階にも分かれた明確な評価制度があり、昇給もしやすい環境!年収700万円も可能です◎

    何十段階にも分かれた明確な評価制度があり、昇給もしやすい環境!年収700万円も可能です◎

  • メンバーの大半がリモートワークで作業中!まずはあなたの理想の働き方を教えてください。

    メンバーの大半がリモートワークで作業中!まずはあなたの理想の働き方を教えてください。

  • 写真がブレてしまうほど楽しく撮影していました!遊びも仕事も全力で楽しみたい方にピッタリです!

    写真がブレてしまうほど楽しく撮影していました!遊びも仕事も全力で楽しみたい方にピッタリです!

  • 常に社員に目を配ってくれる代表・信頼できる良い組織…入社して良かったです!

    常に社員に目を配ってくれる代表・信頼できる良い組織…入社して良かったです!

  • 社長の人柄に惹かれている人も多いです◎社員は気の合う友達のような存在!

    社長の人柄に惹かれている人も多いです◎社員は気の合う友達のような存在!

  • 何十段階にも分かれた明確な評価制度があり、昇給もしやすい環境!年収700万円も可能です◎

    何十段階にも分かれた明確な評価制度があり、昇給もしやすい環境!年収700万円も可能です◎

  • メンバーの大半がリモートワークで作業中!まずはあなたの理想の働き方を教えてください。

    メンバーの大半がリモートワークで作業中!まずはあなたの理想の働き方を教えてください。

  • 写真がブレてしまうほど楽しく撮影していました!遊びも仕事も全力で楽しみたい方にピッタリです!

    写真がブレてしまうほど楽しく撮影していました!遊びも仕事も全力で楽しみたい方にピッタリです!

「仕事も大事だけど、遊びや仲間はもっと大事!!」
…僕たちめっちゃ似てません?

当社の価値観は、【遊び ≧ 仕事】あるいは【仲間 ≧ 仕事】。

「プライベートの時間を充実させたいし、
そのためにもしっかり働くか~~~」
という方は、僕たちの考えに似ているかもしれません!

そんな当社は…

◎残業月10h以下
◎有給消化率70%以上
◎メンバーのほとんどがリモート活用中
※プロジェクトによる

など働きやすさにも注力中!
自分の時間をきちんと確保できるから、「仕事も大事だけど遊びも大事!」
と考える社員の定着率はとても高いです。

さらに、月に1度の帰社日は
社員A:帰社日を楽しみに1ヶ月間仕事を頑張ってるところがあります。
社員B:この前の帰社日は、「社員旅行に行きたい!」と話して、社長に社員旅行の提案をしました!

このような声が上がるほど、毎回大盛り上がり。
自由参加にもかかわらず8~10割の社員が参加してくれて、良い息抜きになっています。

「あれ…!ここ自分とフィーリング合うかも!」
「ここでならなんとなく楽しく働けそう~~」
このくらいのノリで大丈夫。

【遊ぶために必要だから仕事をする】このバランスを大切にしながら、僕たちと一緒にお仕事をしましょう~!

type編集部の取材メモ

会社の魅力である良い意味の「ゆるさ」だけではなく、設立以来、黒字経営を続け安定性も兼ね備えている同社。会社として、成長・拡大をしていくフェーズだからこそ、給与・評価再度にも今後力を入れていくとのこと。横綱・大関など相撲の番付になぞらえ明確なグレードを作成し、「後輩育成ができるようになったら月給+3万円」など透明性のある評価環境を作り上げているという。さらに、今後は海外の仕事もしていきたいそう。まだ具体的にどのような業務をしていくかは未定であるものの、今から代表自身もわくわくしているとのこと。「会社に不満を抱くことなく働きたい」「アソビゴコロのある仲間たちと一緒に、楽しみを持って働きたい」という方にとって、うってつけの会社だと感じた。

募集要項

募集職種
Webエンジニア◆残業月10h以内◆プライベート重視派OK◆メンバー全員リモート活用中◆家族手当あり
募集背景
設立から取引があるWeb系の開発案件だけでなく、近年はスマホアプリ系の仕事も順調に増加!少数精鋭ですが、黒字経営をずっと続けている「超安定企業」です。会社としても、代表の気持ちとしてもなんだかもっと仲間が欲しくなっちゃったので積極採用をスタート!やっぱり気の合う友達は多いに越したことはないですよね。
仕事内容
プロジェクト先(都内中心)でのシステム開発をお任せします。

【開発するシステムについて】
大手企業の案件が8割以上の当社。
BtoC向け・店舗向けのAndroid・iOSアプリ、Webサイトの構築、BtoBのWebシステム開発などを手がけています。
勤務先は基本的にお客様のオフィスになりますが、どの企業もホワイトな環境なので安心です!

【やりたいことはどんどん発信してください!】
社員のやりたいことは自由にやらせるのが当社のスタイル。
最近ではUnityを使って、業務外でゲームを開発した社員もいます。
その社員はゲーム開発未経験なのですが、優秀だからスイスイ作成していました。
このように技術力の高い先輩がいるので、どんどん技術を盗んじゃってください!

※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【案件例】
【例えば下記のような案件があります】
◆大手金融システムのBtoB向け開発
◆大手携帯会社のBtoB向け開発
◆Android・iOSアプリ 店舗向けipad用システム開発
◆AI顔認証サービスに関する手続きシステム開発 他多数
詳しくは面接時に、あなたへのオススメと併せてお話しします!

【開発環境・業務範囲】
【以下のような環境で開発を行っています】
◆言語:C、C#、Ruby、Java、PHP、Python、Dart、JavaScript、HTML、CSS
◆OS:Linux、Windows、iOS、Android
◆DB:Oracle、MySQL、SQL Server
◆FW:Ionic、Angular、Spring、Flutter、React、Nuxt.js
◆クラウド:AWS、GCP、Azure など

【注目ポイント】
あなたは横綱?大関?遊ぶための給与もしっかり確保!
社長の濱中自身「遊びたい!」とよく言っているので勘違いされがちですが、全力で仕事して全力で遊ぶ!それがヤングメイヤーの精神。つまり、『プライベートを充実させるためにも、しっかりと働くことも大切』という考えのエンジニア集団なんです。そのために、用意したのが相撲の番付に見立てたオリジナルの評価制度。「後輩の育成を任せられるようになったから、関脇から大関にランクアップ!月給+3万円!」など、詳細に昇給の条件を設定しています!毎月の個別面談で目指すべき目標が明確化されていて、クリアするたびに給与として還元されるからモチベーション高く働けるはず。本人次第で、年収700万円だって可能です!

【注目ポイント】
プライベート重視派の方に、無理な押し付けもないのでご安心を◎
自由参加にも関わらず、8~10割の社員が参加している帰社日。(ほんとに強制じゃありません)ゲームの話や、趣味の話で、毎回大盛り上がりです。ついこの間は、「会社の皆で旅行に行きたい~!」なんて声も上がっていたほど!
とはいえ「今日飲もうよ!」⇒「(仕事の一環だから行くか)はい!」みたいな、ザ・社会人コミュニケーションはいりません。飲み会でも仕事の話はほとんど出てきませんので、友達と飲みに行くか~くらいのテンションでいいですよ。たまにしか来ないレアキャラも大歓迎ですので、あなたのペースでコミュニケーションを取ってくださいね!お互いを受け入れられる大人な関係も当社の仲の良さの秘密かもしれませんね。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
◆経験・学歴不問
◆何かしらのエンジニア経験をお持ちの方

-------こんな方もぜひ!-------
◆会社の雰囲気がいいところで働きたい
◆ブランクがあるのでゆるくリスタートしたい
◆個性豊かな友達がいると人生楽しい
◆仕事のことも、それ以外のことも共感できる仲間の中で働きたい
◆遊びも仲間も重視した働き方を実現したい
勤務地
\転勤ありません!遠くに飛ばしません!/
通常の勤務は東京23区・神奈川県のプロジェクト先となります
※本人の希望にできる限り合わせて決めます
※現在は全員がリモートワーク中(在宅でのテレワーク)です(プロジェクトによる)

\2023年8月に移転したばかりのキレイなオフィス/
これまでのオフィスから広さも倍!
【新住所】新宿区山吹町261番地

※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【交通・詳細】
※プロジェクト先に準じます

【新本社アクセス】
◆東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」から徒歩3分
◆東京メトロ東西線「神楽坂駅」から徒歩6分
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
※プロジェクト先に準じます
※残業は月10時間以内

【残業について】
★残業は平均で月10時間以内
繁忙期以外はほとんど残業がありませんので安心して働けます。
想定給与
【経験者】月給30万円~50万円以上(試用期間中は28万円以上)
※上記金額は固定残業代20時間分/41,000円~70,000円を含みます。
 超過分は別途支給します
※試用期間は6ヶ月/月給以外の待遇の差異はありません
待遇・福利厚生
◆昇給年1回(10月)
◆交通費(月3万円まで)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆残業手当(固定時間超過分)
◆家族手当(配偶者:月3万円、子1人につき月1万円)※規定あり 
◆役職手当
◆社内イベント(旅行や飲み会など随時)※自由参加
◆屋内禁煙(屋外に喫煙スペースあり)※プロジェクト先に準じる
休日・休暇
==年間休日120日以上==
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇(5日)
◆GW
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ヤングメイヤー
代表者
代表取締役 濱中 健司
高校を卒業後、販売・サービス職に就職。IT業界の拡大期にエンジニアになり、金融・携帯インフラ業界で活躍。その後、旅人・フリーランスの期間を経て2012年に株式会社ヤングメイヤーを設立し、現在に至る。
資本金
300万円
事業内容
*ヤングメイヤー略して「やんめい」はこんな所!*
「新宿」の「IT企業」で「20代~30代中心」の「皆仲良し」な会社です!
◎年間休日120日以上/完全週休2日制(土・日)
◎家族手当(配偶者:月3万円、子1人につき月1万円 ※規定あり)
◎正社員の経験が無い、または経験を積みたいとお考えの方も大歓迎
◎面接1回/夜間面接の希望もOK!

【事業内容】
◆WEB/iOS/Androidの企画・開発・運用・保守
◆ホームページの企画・作成・運用・保守
◆IT業務コンサルティング
◆SES事業 など
ホームページ
https://youngmayer.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.書類選考
2.1次選考(面接)
3.内定

★━━━━----

まずはお気軽にご応募ください!
なるべく多くの方とお会いしたいと思っています。

-----━━━━★

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間をいただいています
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
連絡先
〒 162-0801
東京都新宿区山吹町261番地トリオタワー・ノース4F
採用担当
TEL/03-5927-8961

社員インタビュー

5年で取締役に。チャンスは平等で人に寄り添う会社です

なんとなく自分に合いそうな会社だなーと思い応募したのがヤングメイヤーとの出会い。実は見ていた求人は募集が終了していたんですが、それでも応募してみたところ快く面接をしてくれました。面接中も代表の人柄をすごく感じて、入社前からいい会社かも…と思っていました。エンジニアをしていた4年間も、代表から「最近どう?」と声をかけられることが多く、フランクにコミュニケーションを取ってもらえるのも嬉しかったです。最近では、「取締役やってみない?」と声がかかって、なんと現在は取締役に。かといって現場の仕事自体も好きなので、来月から現場に戻ります(笑)コンパクトな組織だからこそ、流動的に動けるのもうちの魅力です。

仕事を始めた瞬間、ヤングメイヤーを選んでよかったと思いました

もともとスペインでエンジニアをしていましたが、元々日本が好きだったため、来日して語学学校に通い、その後当社で働き始めました。入社前に、就労ビザが必要で悩んでいたところ、代表が手伝ってくれて無事にビザを取得。入社後は異なる環境で働く苦労もありましたが、社長が常に気にかけてくれて、言葉にできないくらい感謝しています。会社の好きなところは、とにかく雰囲気がいいところ。先輩たちは研修の時も、配属後も質問すると手を止めてすぐに教えてくれました。遊びには全力でおしゃべり好きだけど、仕事は真面目で熱意のある仲間たちが大好き。毎日オフィスに行きたいと思えますし、ヤングメイヤーほどいい会社はないと思います。

ご応募はこちらから

株式会社ヤングメイヤーのその他募集職種

この求人と似た求人情報