IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社ライフ&ワークスの求人情報

掲載期間:
2024/04/09 ~2024/05/06

正社員(中途)

SAP導入コンサルタント*東京の給与で地方で働く*時短・フルリモート可

株式会社ライフ&ワークス

  • 研修・教育あり
  • 資格・住宅手当あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 服装自由
  • 時短勤務あり
  • 時短勤務で働く社員、フルタイムで働く社員も関係なく、フラットな職場です。

    時短勤務で働く社員、フルタイムで働く社員も関係なく、フラットな職場です。

  • テレワークや時短勤務ができるので、家庭と仕事を両立できる環境。子育て中の社員も活躍中です!

    テレワークや時短勤務ができるので、家庭と仕事を両立できる環境。子育て中の社員も活躍中です!

  • 生産性で評価をするため、どんな働き方でも平等に評価がされる仕組みです。

    生産性で評価をするため、どんな働き方でも平等に評価がされる仕組みです。

  • 2~3ヶ月に1度の社員会や年1度のキックオフパーティーで関連会社オデッセイの社員とも交流を深めています。

    2~3ヶ月に1度の社員会や年1度のキックオフパーティーで関連会社オデッセイの社員とも交流を深めています。

  • 時短勤務で働く社員、フルタイムで働く社員も関係なく、フラットな職場です。

    時短勤務で働く社員、フルタイムで働く社員も関係なく、フラットな職場です。

  • テレワークや時短勤務ができるので、家庭と仕事を両立できる環境。子育て中の社員も活躍中です!

    テレワークや時短勤務ができるので、家庭と仕事を両立できる環境。子育て中の社員も活躍中です!

  • 生産性で評価をするため、どんな働き方でも平等に評価がされる仕組みです。

    生産性で評価をするため、どんな働き方でも平等に評価がされる仕組みです。

  • 2~3ヶ月に1度の社員会や年1度のキックオフパーティーで関連会社オデッセイの社員とも交流を深めています。

    2~3ヶ月に1度の社員会や年1度のキックオフパーティーで関連会社オデッセイの社員とも交流を深めています。

\「やっと見つけた!」働くママが満足できる環境/
仕事も家庭も大事にしながら、キャリアを築く!

≪ママに選ばれる理由が盛り沢山≫
☆入社時からお子さんの有無に関係なく時短OK
☆地方からの完全リモートワーク(東京水準の待遇)が可能
☆時短勤務→産休・育休→時短勤務で復帰の実績有
☆子供の体調不良時には中抜けで通院も可。
フレックスなので、1ヶ月単位で働く時間を調整

時短のママ社員も多数活躍している他、
マネージャーとしてロールモデルとなっている社員や
北九州市で在宅するメンバーもいます。

ぜひ働くママとして、
仕事と家庭を両立しながらキャリアを築いていきませんか?

★WomanTypeに社員のインタビュー記事も掲載されています★
https://woman-type.jp/wt/feature/32215/

ボランティアをきっかけに働き方を見直し、当社に入社

以前、東日本大震災のボランティアをした際、家族と一緒に過ごす時間の尊さを感じ、働き方を見直すきっかけに。フレキシブルな働き方かつ正社員で働ける会社を探していた時に出会ったのが当社でした。入社後、【時短×フレックス×在宅】で、曜日によって勤務時間を変え、長女の習い事や次女の保育園送迎も妻と協力できるように!社内には子育て中の社員も多く、時短でもきちんと評価に応じて昇給されるので、頑張りがいがあります。

会社について

ライフ&ワークスでは【働き方改革】を推進しています! 私たちが大切にしている理念「仕事にやりがいを、人生に豊かさを」。社員一人ひとりが仕事とプライベートを充実させ、活き活きと取り組めるワークスタイルを支援しています。ライフステージに合った働き方を実現し、同時に高いプロ意識を持ち仕事に打ち込み結果を出す。そんなメリハリのある働き方ができる環境です。

女の目線で取材リポート

同社の母体となる㈱オデッセイはSAPのコンサルティング事業を26年に亘り展開しております。そんな中、仕事と家庭を両立できる環境を整え、働き方に制約のある方も活躍いただくことを目的とし、設立したのが同社。設立の段階から、職場環境の整備を第一に考えているからこそ、現在は家庭と仕事を両立する女性が活躍中!時短勤務やリモートワークなどフレキシブルな働き方が根付いているからこそ、仕事にも力を入れられる環境です。

募集要項

募集職種
SAP導入コンサルタント*東京の給与で地方で働く*時短・フルリモート可
仕事内容
各種モジュールにおけるSAP導入コンサルティング業務・保守業務などをご担当いただきます。
☆ご経験・スキルに合った業務からお任せしていきます

<具体的な仕事内容>
*クライアント現状把握
*業務分析、要件定義
*カスタマイズ
*アドオン設計、ABAP開発
*テスト、運用・保守 等

★キャリアUP
ご経験により、マネージャーをお任せし、上級コンサル/業務コンサルとしてご活躍いただくことも可能!

★教育体制
SAP人事コンサルとしての教育・研修体制も充実。SAPコンサルタント認定資格の取得までサポートします!

★働きやすい環境
生活の変化に応じて月単位で働き方を変更OK◎勤務中の中抜けもOKのため、生活環境に囚われず、キャリアUPできる環境が整っています。※事前申請
ライフステージにあわせてフルタイムへシフトチェンジしていくことも大歓迎です。

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

≪仕事の魅力≫
~ライフスタイルに合わせた働き方~
勤務時間や曜日は希望に合わせご相談の上で決定。入社後の変更もOK!ご自身のライフプランに合わせた働き方をご相談ください。
*週4日(月~金の中で、予め決めた曜日4日間)で8h勤務
*時短勤務(1日6~7h)で週5日勤務
上記全ての働き方で、在宅やフレックスを取り入れられます。社員が長く安心して働けるよう、様々な制度を整備!

「仕事にやり甲斐を、人生に豊かさを」という理念のもと、ライフワークバランスの観点から社員環境満足度を重視し、働きやすい環境を整えています。

≪仕事の魅力≫
~東京都にも認められたライフワークバランス~
2019年には東京都が認定する「家庭と仕事の両立支援推進企業」に登録(2022年も認定更新)、2021年には東京都が企画・実施する「こどもスマイルムーブメント」の趣旨に賛同し協力企業として参加。世界約100か国で活動する調査機関であるGPTWからは「働きがいある会社」の認定を4年連続で取得しています(https://hatarakigai.info/ranking/certified_companies/0331_1027.html)。

GPTWでの従業員アンケートの結果、当社の働きがいポイントTOP3は、ワークライフバランスが奨励されている、報酬に対する納得感が高い、経営・管理者層の言行が一致していました。

当社では今後も育児や介護はもちろん、家事やプライベートの充実等仕事を両立できる環境を整え、生活環境の変化に合わせ柔軟に働き方を変えながら正社員として安心してキャリアを築いていただけます。

【一日の仕事の流れ】
幅広いプロジェクトがあるため、
あなたのご経験や希望に応じてお任せします。
裁量をもって働けるので、仕事の進め方はあなた次第!

***プロジェクト例***
■大手建設会社、国内大手製薬メーカー等へのSAP導入~運用保守
■超大手アパレル企業へのSAP導入~運用保守
■百貨店、大手コンビニエンスストアへのSAP導入~運用保守 他

◇特に人事領域のコンサルタントは、グループ会社であるオデッセイのプロジェクトに合流するアサインが多く、グループ共通の教育メソッドのもと、早期のスキルアップが可能です。

【教育制度について】
エンジニア・ITコンサルタントとしてブランクのある方は、入社後に一定の教育期間を設けることも可能。当社が提供する教材で自己学習しながら、SAPコンサルタント認定資格を更新したり、新たに取得を目指すことも可能です。不明点は専任者にいつでも質問できます。

※当社の研修や教材で全員がSAP認定コンサルタント資格を取得

【女性管理職について】
半年に1回目標管理制度を運用し、独自の評価制度PIMSを元に個々の仕事(生産性)を数値化し、公平公正な評価を実現しております。これにより勤務形態などに左右されず、正社員としてのキャリアアップが可能となっています。時短勤務で働きながらスキルアップしてマネージャーになり、活躍しているママさん社員も在籍。全員が長く安心して働けるように、様々な制度を整えています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
下記いずれかの経験がある方
【必須条件】
【1】SAP(SuccessFactors/HCM・FI・CO・SD・MM・PP等)いずれかのコンサル、保守、ABAP開発などのご経験
【2】SAP以外で人事領域のSEやプログラミングの経験があり、今後人事領域のSAPコンサルタントとして活躍したい方
■高校卒業以上

【あると望ましい経験・能力】
≪こんな経験をお持ちの方は即戦力としてご活躍いただけます≫
□SAPアドオン開発・コンサルティング経験、SAP認定コンサルタント資格 または同程度の知識・経験

☆子育て中の方も大歓迎!入社時から時短&正社員可能!
☆ブランクOK!

【過去に採用した転職者例】
★こんな方に向いています★
・フルタイムは難しいがスキル・経験を活かして働きたい
・自分の成果に見合った報酬が欲しい
・以前SAPに携わっており、再度SAPコンサルとして活躍したい
・定年がない会社で長く働きたい
勤務地
≪全員が在宅勤務中◎≫
★全国各地にお住まいの方もテレワークにて勤務可能です。ただし年に数回、会社イベントなどの際に、霞が関オフィスおよび霞が関近郊のイベント会場(ホテル宴会場など)に出社の可能性があります。
(通勤費として交通費を支給しています)
■東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル17階 (本社)

★メンバー全員がリモートワークを実施
メンバー同士のやり取りはチャットやビデオ通話、電話などでスムーズに連絡を取り合っています。

★業界トップクラスの待遇
◆入社日にPC・スマホ・モバイルルーター貸与
◆時短・週4日勤務制度
◆フレックス制度
◆定年・転勤なし 等

★地方在住の方も活躍しています。
2023年4月には北九州在住の方が入社されました。全国各地から東京水準の報酬で働くことが可能ですので、地方に移住をお考えの方、地方にお住まいの方もぜひ積極的にご応募ください。

【詳細・交通】
○[虎ノ門駅]11番出口より徒歩2分
 *東京メトロ銀座線
 *雨に濡れずに通勤できます。
○[霞ヶ関駅]A13番出口より徒歩4分
 *東京メトロ千代田線
 *東京メトロ丸ノ内線
 *東京メトロ日比谷線

【転勤の可能性】
★転勤はありません!
勤務時間
営業時間 9:30~18:30(勤務時間はアサインされるプロジェクトに準ずる)

具体的な勤務時間や曜日は下記のうち、ご希望に合わせ相談の上で決定(入社後の変更も可能)
・時短勤務(1日6時間以上×週5日で設定)
・時短勤務×フレックス(予め月間で働く時間を設定)
・フルタイム残業なし(一日8時間×週5日)
・裁量労働制(みなし労働時間8.5時間/日※一日30分の固定残業含)

※フルタイム(8時間)で週4勤務も可能
※ライフスタイルに合わせ月単位で勤務時間変更が可能です
※実際の勤務時間については、説明会や面接の場等でご相談ください

【残業について】
基本的に生産性を重視し、残業をしない文化なので、メリハリをつけて働ける環境です。現在活躍中の社員は全員、家庭と仕事を両立しながら活躍しています。
想定給与
★時短勤務(月120時間)の場合:1日6h、週5日
■月給29万~67万円
■年収想定:348万~804万円

★週4日勤務の場合:1日8h、週4日
■月給31万~65万円
■年収想定:372万~852万円

★フルタイム勤務:1日8h・週5日
■月給37万~80万円
■年収想定:444万~960万円

□上記金額は入社時の想定年収です。
(給与ランク・等級は、ご経験やスキル、ご希望を考慮し、相談の上で決定)
□残業代別途全額支給
□試用期間3ヶ月(期間中の待遇差異はありません)
□在宅勤務手当(月1万円)、役職手当など各種手当支給

※裁量労働制の給与テーブルは下記に公開しています。
https://lw-net.co.jp/recruit/flexible_salarylist.html

【給与例】
<30代前半/2児のママ:月収40万円台>
□入社時 勤務時間□
9:30~18:30勤務(残業なし)
月によっては9:30~17:30勤務。
□産休前 勤務時間□
9:30~16:30勤務(残業なし)
※現在は産前産後休業・育児休業を経て、現在時短勤務にて復職

待遇・福利厚生
■給与改定年2回(コンピテンシーを重視した評価制度に則り6ヶ月毎に改定)
■役職手当(管理職・リーダー・マネージャー手当など)
■各種社会保険完備
■在宅勤務手当(月の6割以上が在宅の場合:月1万円)
■交通費支給(上限:月5万円)※プロジェクトへの交通費全額支給
■ベネフィット・ステーション(福利厚生サービス)
■サブスク型自主学習システム
■就業環境向上のため、オフィスをオシャレにレイアウト変更
■各種セミナー、研修等(会社負担)
■傷害保険(会社負担)
■企業型確定拠出年金
■屋内禁煙
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■祝祭日
■有給休暇:入社月より10日付与
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(3日)
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
※産前産後休業取得/育児休業取得ともに実績あり(育児休暇からの復職率100%です!)
■お子さんの看護休暇

【産休育休活用例】
★産育休取得実績100%★
産育休取得後、現在時短勤務で働く2児のママも活躍中!結婚や出産、子育てなどライフイベントを迎えても長く働ける環境を整備しています。
ワーキングママ歓迎
子どもの体調不良や学校からの急な呼び出し、保育園への送り迎えなど、勤務時間中であってもフレックスタイム制を活用することで、用事が終わればまた仕事を再開できる、柔軟な環境です!

★こんな例も!★
「親が骨折してしまったため一次的に介護をしながら働きたい」Aさんは実家に帰り、テレワークで中抜けを利用しながらサポートしました。このような制度があることで、急なご家庭の事情にも柔軟に対応できます!

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ライフ&ワークス
代表者
代表取締役会長:秋葉 忠夫、代表取締役社長:秋葉 尊
資本金
10,000,000円
従業員数
9名
事業内容
SAP導入プロジェクトに対するコンサルティング支援

【関連会社】
株式会社オデッセイ
┗事業内容:ERPパッケージプログラム導入(人事領域)に関するコンサルティング業

応募・選考について

選考プロセス
≪女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください≫

STEP1:書類選考

STEP2:会社説明、一次選考(適性検査等)
※会社説明は、1対1あるいは少人数の単位で、社長の秋葉が直接行い、ご質問等も承ります。

STEP3:二次選考(役員面接)

STEP4:内定

STEP5:入社

※選考フローが変更になる可能性もございます
連絡先
〒 1006017
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル

※全社テレワークのため、お問い合わせはメールでお願いします。
採用担当

ご応募はこちらから

株式会社ライフ&ワークスのその他募集職種

この求人と似た求人情報