IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社ギオンの求人情報

掲載期間:
2024/04/19 ~2024/05/16

正社員(中途)

物流センターマネージャー★年収600万円~★マイカー通勤OK★30代~40代活躍中★複数拠点募集

株式会社ギオン

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 社員持ち株制度
  • UIターン歓迎
  • マイカー通勤可
  • ギオンはまだまだ成長途中。マネージャーとして“次世代のギオン”を一緒に創っていきましょう!

    ギオンはまだまだ成長途中。マネージャーとして“次世代のギオン”を一緒に創っていきましょう!

  • 社歴や年齢に関係なく、「やってみたい」という意欲がある方には積極的にチャレンジしていただきます!

    社歴や年齢に関係なく、「やってみたい」という意欲がある方には積極的にチャレンジしていただきます!

  • 志望理由は何でもOK!堅苦しい面接ではなく、ざっくばらんに話せたらと思っています◎

    志望理由は何でもOK!堅苦しい面接ではなく、ざっくばらんに話せたらと思っています◎

  • 社員数約5000名、全国80拠点以上を有し、全国の物流を支えています!無借金&黒字経営で安定性抜群!

    社員数約5000名、全国80拠点以上を有し、全国の物流を支えています!無借金&黒字経営で安定性抜群!

  • 複数勤務地で募集しています!マイカー・バイク・自転車での通勤OKです。

    複数勤務地で募集しています!マイカー・バイク・自転車での通勤OKです。

  • ギオンはまだまだ成長途中。マネージャーとして“次世代のギオン”を一緒に創っていきましょう!

    ギオンはまだまだ成長途中。マネージャーとして“次世代のギオン”を一緒に創っていきましょう!

  • 社歴や年齢に関係なく、「やってみたい」という意欲がある方には積極的にチャレンジしていただきます!

    社歴や年齢に関係なく、「やってみたい」という意欲がある方には積極的にチャレンジしていただきます!

  • 志望理由は何でもOK!堅苦しい面接ではなく、ざっくばらんに話せたらと思っています◎

    志望理由は何でもOK!堅苦しい面接ではなく、ざっくばらんに話せたらと思っています◎

  • 社員数約5000名、全国80拠点以上を有し、全国の物流を支えています!無借金&黒字経営で安定性抜群!

    社員数約5000名、全国80拠点以上を有し、全国の物流を支えています!無借金&黒字経営で安定性抜群!

  • 複数勤務地で募集しています!マイカー・バイク・自転車での通勤OKです。

    複数勤務地で募集しています!マイカー・バイク・自転車での通勤OKです。

★設立以来58年間無借金&黒字経営継続中★
確かな安定と“センターを創る”という大きなやりがいを。

設立から黒字経営を続けている当社。
その間ずっと、売上も右肩上がりに伸ばし続け、
今では売上高400億円以上、従業員数約5000名の会社になりました。
国内70以上の拠点、約1500台の車両、7つの関連会社を持ちながら、
それでも当社の「無借金経営」は続いています。
企業間輸送、食品小売への配送、宅配など多岐に渡る物流企業なので
流行り廃りもなく、この先も堅調な成長を見込んでいます。

----

当社の「安定基盤」をまずはご紹介したところで、
ここからは今回の募集のお話。

当社の『物流センターマネージャー』は、
まるで“社長”と言っても過言ではないほどの存在!

ドライバーやスタッフの採用や育成、職場の雰囲気づくり、
法人のお客様とのやり取り、物流センター内の商品の管理など、
大きな裁量を持って文字通り“あなた風のセンター”を創っていきます!
さらに、収入面も安定の『年収600万円以上』で、
会社の安定基盤のもとで福利厚生なども充実させています。

ロボットが導入され自動化が進む物流業界ですが、「対人」の仕事を担う
管理職として活躍できる点も大きな安心につながると思いますよ!

type編集部の取材メモ

今回訪れたのは、設立59年を超える物流の老舗企業「株式会社ギオン」だ。驚くことに、同社は“設立以来の無借金経営”を続けており、今なお毎年堅調に成長している。その安定基盤を背景とした、福利厚生面の充実ぶりと併せて、転職先として大いに安心できる企業だろう。「人の生活になくてはならないものを届ける」という事業内容をみても、将来性も抜群だ。事実、20代~50代まで様々な年代の男女の転職者がこの安定感を志望動機にしているのだとか。「最後の転職」というキーワードを挙げる方も少なくないそうだ。また、拠点ごとに特徴や雰囲気は少しずつ違うとのことだったが、社員の方にお話をお聞きすれば「職場の人の良さ」が、それぞれの言葉で語られる。職場の人間関係についても心配もなさそうだ。あなたがもし、今よりも良い環境・良い待遇をお求めなら、ぜひ同社に注目していただきたい。

募集要項

募集職種
物流センターマネージャー★年収600万円~★マイカー通勤OK★30代~40代活躍中★複数拠点募集
募集背景
***業績好調に伴う増員募集***
食品の配送を中心に、スポーツジムの運営や保険事業、リサイクル事業といった「人の生活になくてはならないもの」を提供しているギオングループ。昭和40年(1965年)の設立以来無借金経営を継続し、今なお成長を続けています。今回の募集もそんな好調を受けての増員募集です。
仕事内容
全国に展開する当社の『物流センター』の運営全般をマネジメントしていくマネージャー。センター内の作業スタッフやドライバー、事務員をまとめるリーダー的存在としてのご活躍に期待しています!

***具体的な業務内容***
■商品・収支の管理、改善案の立案と実施
■社員採用計画の立案・実施・入社後の育成
■業務フロー・作業計画の立案・実施
■労務管理
■人員や車両の確保
■法人のお客さま対応 など

センターの安定運営だけでなく、
『スタッフ皆が安心して快適に働けるように』
『お客さまのもとへスピーディに商品が届くように』
より良い職場環境づくりをリードして、センターの仕組み改善も担うポジションです。メンバー皆と力を合わせて、理想のセンターを形にしていってください!

***扱う商材について***
冷凍・冷蔵・常温など、様々なタイプの食品がメイン。ドライバーの手によって大手スーパー・ドラッグストア・外食チェーンなどの店舗や物流センターに届けられます。

【タイムスケジュール】
「ある先輩マネージャー」の1日(あくまでも参考のイメージです)
9時 出社後、朝礼
9時30分 現場巡回(作業が問題なく進んでいるかを確認します)
11時 お客さまとの打ち合わせ
12時 お昼休み
13時 デスクにて会議資料を作成
15時 お客さまとの定例会
17時 収支管理(デスクワークも結構多いです)
18時35分 退社

【注目ポイント】
【いきなり年収600万円スタート】収入アップを実現できます◎
経験を活かした転職。やはり、条件面も気になるところです…わかります!その点、設立以来の黒字・無借金経営継続中の超安定企業である当社。会社的にも無理することなく、業界でも比較的高い水準のお給料を設定できています。

◎月給39万円以上+賞与年2回
◎想定年収600万円以上
◎行き届いた安心の福利厚生
◎マイカー通勤OKでストレスなく出勤できる
◎週休2日&1ヶ月ごとのシフト制で時間の融通もつけやすい
◎産育休の取得&復帰実績多数でライフイベントも大切に

家族のため、趣味のため、将来のため…しっかりと安定した環境を手に入れてください!

【注目ポイント】
【センターをアナタ流に演出】大きな裁量をお任せします
スケジュールの組み方を工夫して皆の残業を減らしたり、安定したサイクルで有給を取得しやすくしたり、あなた次第でセンター皆の働き方が安定します。収支管理もお任せしますので、人材の採用についても裁量のうち。センターが少しずつ“あなた色”に染まっていくような、充実感のあるポジションです!

★少し大変そうに見えた方もご安心を!
入社後は丁寧な研修をご用意しますし、はじめは先輩マネージャーのサポート的なポジションからお任せできる拠点もあります。

★ぜひお気軽に、お話だけでも聞きに来てください!
あなた次第で変わっていくセンター。そんな“変化の中心”になれる環境を、今は楽しみにしていてください!
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
\30~40代活躍中/
■物流業界におけるマネジメント経験をお持ちの方
■学歴不問
■運行管理者もしくは衛生管理者資格の保有者
※お持ちでない場合は入社後に取得いただきます

【歓迎する経験・スキル】
◆食品物流拠点の管理職経験者(役職は問いません)
上記の方は特に優遇します!
(収入などの条件面についても遠慮なくご相談ください)
勤務地
★車通勤OK!駐車場完備
★配属先は希望と現住所を考慮して決定します
★数年後に転勤の可能性あり(勤務地や希望は考慮します)

※下記、いずれかでの勤務となります

≪神奈川県≫
横浜市都筑区川向町/座間市ひばりが丘/相模原市中央区田名/綾瀬市吉岡東/相模原市南区大野台/川崎市川崎区田辺新田/川崎市川崎区扇町/相模原市緑区長竹/高座郡寒川町小谷/

≪埼玉県≫
草加市柿木町/北足立郡伊奈町西小針

≪東京都≫
立川市泉町

≪愛知県≫
一宮市木曽川町

≪大阪府≫
摂津市鳥飼本町

≪新潟県≫
長岡市下々条/上越市西田中/十日町市千歳町

≪香川県≫
綾歌郡宇多津町東分

≪山口県≫
山口市阿知須/柳井市新庄

≪宮崎県≫
宮崎市吉村町長田甲/延岡市別府町/都城市都北町

≪山形県≫
米沢市中田町

≪長野県≫
中野市吉田/佐久市臼田美里

≪和歌山県≫
田辺市湊/有田郡広川町大字名島

【交通・詳細】
★詳細は当社の拠点一覧もご参照ください(下の方にリンクもあります)
⇒https://kk-gion.co.jp/business/base/
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
※1週間の平均労働時間40時間
※勤務はローテーション制
※営業時間は勤務地によって異なりますので選考の際にご確認ください
想定給与
≪想定年収600万円以上≫
月給39万円~46万5000円+賞与年2回

※経験・能力・年齢などを考慮の上で優遇します
※試用期間2ヶ月(その間の給与・待遇・雇用形態に差異なし)
※月給には月60時間分の固定残業代(7万8400円~10万1000円)含みます(万が一超過した場合には追加支給します)

【給与例】
***年収例***
年収880万円/管理職・47歳
年収700万円/管理職・44歳
年収600万円/管理職・33歳

入社後の成長サポート
***入社後の流れ***
あなたの経験に応じて、まずは配車管理などからスタートしていただくことも可能です。業界経験があれば1~2ヶ月程度で当社での仕事の流れは掴んでいただけると思います。また、役職別研修や業務に必要な資格取得サポートなどの制度もありますので、積極的に活用してください!
待遇・福利厚生
■賞与年2回(7月、12月)
■昇給年1回(4月 ※考課によります)
■免許取得支援制度(運行管理者、整備管理者、第一種衛生管理者など)
■交通費支給(社内規定あり)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■深夜手当
■資格手当
■社宅手当(会社都合で転勤の場合)
■制服貸与
■保養所
■財形貯蓄
■従業員持株会
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■親睦会
■慶弔見舞金
■通信教育
■退職金制度
■屋内禁煙(屋外に喫煙スペースあり※拠点による)

★満60歳で正社員定年を迎えても最長70歳まで嘱託社員として就業可能
※給与は正社員時と同じ賃金制度(一定条件あり)
休日・休暇
***年間休日115日***
■週休2日制(月7~8日※曜日はシフトによる/土日休み調整OK)
■年次有給休暇
■結婚休暇
■弔慰休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ギオン
代表者
代表取締役会長 祇園 義久/代表取締役社長 祇園 彬之介
資本金
4672万円
売上高

425億円(2023年3月期実績)

従業員数
5000名(2023年3月時点)
平均年齢
43歳
事業内容
■一般区域貨物自動車運送事業(特別積合せ貨物運送に係るもの)
■自動車運送取扱事業
■倉庫の賃貸および倉庫保管業務
■一般貨物の梱包に関する業務
■特定旅客自動車運送事業
■自動車整備に関する事業
■一般廃棄物収集運搬業
■産業廃棄物収集運搬業
■警備業(認定番号神奈川県公安委員会 第45001095号)
■通関業許可 税関様式B 第1020号

『GION Loves Sports』
スポーツ文化のサポーターとしての取り組みにも力を入れています。
・「SC相模原(J3)」メインスポンサー
・「町田GIONスタジアム」ネーミングライツ
・「相模原ギオンスタジアム」ネーミングライツ
・「相模原ギオンアリーナ」ネーミングライツ など
主要取引先
■主要取引先はこちら⇒https://kk-gion.co.jp/company/partner/
※下の方にリンクもあります!
ホームページ
https://kk-gion.co.jp/
関連リンク
■動画で知るギオン■CMや社員インタビューも掲載中!
■ギオンの拠点一覧■勤務地の参考に!

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募による書類選考
2.面接2回
3.内定

【type】の専用応募フォームからご応募ください。

◆応募の秘密厳守します
◆応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
◆応募から内定までは、最短1週間程度を予定しています
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
連絡先
〒 252-0253
神奈川県相模原市中央区南橋本1-5-1
中途採用担当
TEL/042-774-7777

トピックス

自由度の高い環境で、物流のプロとして機械に代えられない仕事を

当社の物流センターのマネージャーは、大きな裁量を持つかなり自由度が高いポジションだと思います。自身のアイデアで1つのセンターをまわすことができますので、マネージャーがどんな思いを持っているかによって、センターごとに色が出るんです。

一般的な物流管理として身につく数字を読む力や人をまとめる力はもちろん、人を集めモチベーションを維持する雰囲気を演出する力、自分で考える力、理想を実現していく力も身についていきます。

この力は、この先も機械やAIには代替えされませんし、どこに行っても必要とされるはずです。その先にこそ、確かな安定があると思います。あなたもぜひ、この確かなスキルを手に入れてください!

「働きやすい環境」を創るのはあなた自身です!

当社のマネージャーに、やりがいを感じる一番の瞬間をきいたところ、『センターで働くスタッフの笑顔をつくり出せた時』という答えが返ってきました。「前よりスムーズに仕事ができるようになった」「センターの雰囲気が明るくなった」…そんな言葉が嬉しいそうです。

数字はもちろん大切です。その上で、こうした「仲間」にフォーカスしたやりがいが得られるのも、ギオンのマネージャーの特徴の一つだと自負しています。あなたが理想とするはどんなセンターでしょうか。ドライバーや倉庫スタッフ、事務スタッフの皆と一緒になって、時にはあなたがリードしてそれを実現してほしいと思います。

ご応募はこちらから

株式会社ギオンのその他募集職種

この求人と似た求人情報