IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社Good Labの求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/02

正社員(中途)

インフラエンジニア/希望給保証/全国募集/フルリモート可/手厚いサポート体制/案件の選択権はエンジニア

株式会社Good Lab

  • 学歴不問
  • フレックス勤務
  • 設立5年以内
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 社員平均年齢20代
  • 服装自由
  • 年間休日120以上
  • 「現在は大阪本社内での勤務。プライベートの話で盛り上がったり、和気あいあいとした雰囲気です」

    「現在は大阪本社内での勤務。プライベートの話で盛り上がったり、和気あいあいとした雰囲気です」

  • 「面接の印象で決めましたが、待遇など制度面にも満足しています!」

    「面接の印象で決めましたが、待遇など制度面にも満足しています!」

  • 案件、待遇、働き方など、あなたの望むのキャリアを実現します!

    案件、待遇、働き方など、あなたの望むのキャリアを実現します!

  • 東京、大阪といった大都市圏はもちろん、地方からフルリモートワークしたい方も歓迎します。

    東京、大阪といった大都市圏はもちろん、地方からフルリモートワークしたい方も歓迎します。

  • 選択権は100%エンジニアのため、会社の都合ではなく、あなたの希望で選んでOK!

    選択権は100%エンジニアのため、会社の都合ではなく、あなたの希望で選んでOK!

  • 「現在は大阪本社内での勤務。プライベートの話で盛り上がったり、和気あいあいとした雰囲気です」

    「現在は大阪本社内での勤務。プライベートの話で盛り上がったり、和気あいあいとした雰囲気です」

  • 「面接の印象で決めましたが、待遇など制度面にも満足しています!」

    「面接の印象で決めましたが、待遇など制度面にも満足しています!」

  • 案件、待遇、働き方など、あなたの望むのキャリアを実現します!

    案件、待遇、働き方など、あなたの望むのキャリアを実現します!

  • 東京、大阪といった大都市圏はもちろん、地方からフルリモートワークしたい方も歓迎します。

    東京、大阪といった大都市圏はもちろん、地方からフルリモートワークしたい方も歓迎します。

  • 選択権は100%エンジニアのため、会社の都合ではなく、あなたの希望で選んでOK!

    選択権は100%エンジニアのため、会社の都合ではなく、あなたの希望で選んでOK!

≪還元率75%!案件単価はフルオープン!≫
同じ経験、同じスキルでも、当社でなら大幅に収入アップ!

案件選びや待遇、サポート体制など
エンジニアとして働いていると
様々な“課題”を感じるもの。

Good Labでなら、
きっとその課題を解決できます!

【案件選び】最終判断はエンジニアが!
まずは希望をヒアリングし、複数の案件提示。
会社の都合ではなく、あなたの希望で選んでOK!

【好待遇】希望給与保証!正当な報酬を得られる環境!
還元率は75%と業界トップクラス。
案件の単価も全てフルオープンなので、納得感を持って働けます!
経験年数等を理由に相談しづらい雰囲気もありません◎
フラットな社風で貴方に見合った正当な待遇を実現できます!

【サポート体制】
プロジェクト先で何か問題があれば
気軽に相談できる距離感です。
絶対に放置は絶対にせず
一緒に解決策を考え、行動に移します。

代表も取締役もエンジニア経験者だからこそ
あなたの気持ちがよ~くわかります。
今後のキャリアに関する相談なども乗りますので
まずは面接でじっくりお話ししましょう。

当社で今の悩みや課題を解決して
満足できるエンジニアライフを手に入れてください!

type編集部の取材メモ

今回は取締役の村田氏を中心に、現場エンジニアの皆さんにも話を伺った。還元率が高く、報酬の高さが魅力的な同社ではあるが、取材を通して強く感じたのは「エンジニアを1人の人間として見つめ、その人のキャリアに真摯に寄り添う姿勢」だ。そのエンジニアがどんなキャリアを歩んできたか、何を望んで転職したか、今どんな働き方をしているか…こちらの質問によどみなく答える村田氏の姿を見れば、同社がエンジニアを「商品」として見ているのではなく、共に働き共に生きる仲間として見ていることがよくわかる。もっと収入を増やしたいという方はもちろんだが、1人の人間としてより満足できる環境を探している方にとって、Good Labは理想的な環境と言えそうだ。

募集要項

募集職種
インフラエンジニア/希望給保証/全国募集/フルリモート可/手厚いサポート体制/案件の選択権はエンジニア
募集背景
≪Web面接1回!東京、大阪で積極採用中≫
「エンジニアが納得いく給与、案件、環境で働ける会社を」という思いからスタートした当社。現役エンジニアである代表や元エンジニアの取締役が、エンジニアが主役となれる環境を用意しました。東京事業所や大阪本社を中心に、新たな仲間を募ります。
仕事内容
≪クラウド/オンプレミス、設計・構築/運用保守など、あなたのスキルや経験を活かして収入アップ≫

あなたのスキルや経験、希望に合った案件を複数提示し、その中からあなた自身に最終的な選択をしていただきます!

≪例えば…≫
■大手グループ会社基盤移行案件
■官公庁向け新規インフラ構想案件
■省庁向けインフラ移行案件
など。持ち帰り案件や、スキル・経験によってはフルリモート案件もありますので、まずはあなたの希望をお聞かせください!

★代表の羽田は富士フイルムサービス株式会社のエンジニアとして活躍した後、フリーランスとしての経験も持っています。「将来フリーランスになりたい」といった志向の方なら、案件の見つけ方や独立時の基本的な知識(税金など)についてもサポートできます!

【開発環境・業務範囲】
設計・開発案件はもちろん、保守・運用案件も多数!

■技術環境
AWS、Azure、GCP、VMware、Windows Server、Linux、Cisco など

【注目ポイント】
還元率75%!透明性の高い報酬制度
還元率は75%!案件の単価も全て開示している環境です。単価が上がれば翌月の給与にそのアップ分が反映されるなど、エンジニアの仕事の成果が収入にダイレクトに反映される仕組みです。「年収600万円を目指したい」など、さらに収入を上げるためにはどうすればよいかを一緒に考えていくので、「基本設計ができるようになる」など明確なスキルアップの基準を定め、それに向かって成長していくことができます!

【注目ポイント】
プロジェクト先でのサポートもエンジニア本位!
プロジェクト先で何かあった場合も会社都合を押し付けることなく、最大限のサポートをしています。例えば人間関係に問題があるなら、改善のためのアクションを決めたりお客様先に申し入れをするなどして、エンジニアができるだけストレスを感じることなく働ける環境作りを大切にしています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
≪第二新卒や経験が浅めの方、ブランクのある方も歓迎します≫
■インフラエンジニアとしての実務経験をお持ちの方(工程不問、オンプレミス/クラウドどちらもOK)
■学歴不問

★運用保守のみの経験者も歓迎します!

≪こんな方は今すぐご応募ください≫
□納得感のある働き方をしたい方
□スキルに見合った収入を得たい方
□スキルアップできる環境で働きたい方
□成長中の企業でコアメンバーとして活躍したい方
勤務地
≪フルリモート・リモートワークや自社内開発あり!≫
当社では、経験とスキルを活かしてワークライフバランスを整えたいエンジニアのために、フルリモート・リモートワーク・自社内開発の案件を多数ご用意しております!
「自宅にいながら最新案件に携わりたい」
「家族との時間を大切にしながら、スキルを磨きたい」
…こんな希望の働き方も叶えられます!

■東京事業所
東京都豊島区南大塚2-38-1 リードシー大塚ビル5-17

■大阪本社
大阪府大阪市北区天満2-3-5 山本ビル2F

★東京エリア、大阪エリアのお客様での勤務、または本社や東京事業所、ご自宅でのリモートワークとなります。
※会社都合の転勤はありません!
※U・Iターンも歓迎します!

【交通・詳細】
■東京事業所アクセス
JR「大塚駅」より徒歩5分

■大阪本社アクセス
大阪市営地下鉄「天満橋駅」より徒歩5分
勤務時間
9:00~18:00、10:00~19:00 など(いずれも所定労働時間8時間、休憩1時間)

★プロジェクト先により異なります
★一部フレックス制のプロジェクトもあります

【残業について】
月10時間程度と少なめです。中には残業なしを実現しているエンジニアもいます!
想定給与
≪希望給を保証!還元率75%&案件単価もフルオープン≫

月給33万円~+賞与年1回+各種手当
※経験・スキル・前給を考慮の上、上記に限らず柔軟に決定します
※上記月給には月30時間分(7万7400円以上)の固定残業代を含みます。超過分は追加で支給します
※試用期間6ヵ月あり(雇用形態、給与、福利厚生等は同じです)

【給与例】
・26歳(入社1年目)/経験2年:年収約460万円
・26歳(入社1年目)/経験4年:年収約520万円
・29歳(入社1年目)/経験5年:年収約580万円

待遇・福利厚生
■昇給随時(案件契約金額の変動した場合は、翌月に反映)
■賞与年1回
■各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■企業型DC(退職金積立制度)※2024年6月より導入
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(超過分)
■資格取得祝い金(最大10万円)
■書籍購入費サポート
■自己学習教材(HTML、CSS、JavaScriptなど)
■独立支援制度
■誕生日プレゼント
■服装自由(プロジェクトによる)
■副業OK
■インフルエンザ予防接種
■敷地内全面禁煙(大阪本社)、屋内喫煙スペースあり(東京事業所)
休日・休暇
≪年間休日125日以上≫
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社Good Lab
代表者
代表取締役 羽田 晋一郎
従業員数
12名
事業内容
≪還元率75%!単価も社員に開示するクリアな報酬制度≫

■システムエンジニアリングサービス事業
■受託開発事業
■DX支援
ホームページ
https://goodlab.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接1回(オンライン)
3.内定

★平日19時以降や土日祝日の面接もOK!
★ご応募から1ヶ月以内(2~4週間以内)の入社も可能です


【type】の専用応募フォームからご応募ください

※応募の秘密厳守します
※書類選考に1日~3日程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

◆ご応募から内定までは1~2週間を予定しております
◆少し先の入社も歓迎します
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします
連絡先
〒 530-0043
大阪府大阪市北区天満2-3-5 山本ビル2F
採用担当

社員インタビュー

会社都合のアサインではないから、望むキャリアが描けます

前職では開発エンジニアとして働いていたのですが、コロナ禍の影響などでテストのみの案件に参画していました。もっと開発のスキルを伸ばしたいと考えて転職活動する中で、エンジニアの希望を重視したアサインをする当社へ転職しました。前職ではバックエンドのみでしたが、今は以前から希望していたフルスタックエンジニアを目指してフロントエンドも手掛けられる案件に参画し、Vue.jsやPython、TypeScriptなどを使っています。今後は社内のエンジニア同士のコミュニケーション活性化に向けて、具体的な取り組みをしたいと思っています。(Kさん/入社1年目)

週2出社、週3リモートでもコミュニケーションが取りやすい

いくつかのIT企業の面接を受けたのですが、業務的な対応が多く、なかなか会社の雰囲気がわかりませんでした。その点、当社はリモート面接でも親身に感じられて「この会社なら満足して働けそう」と感じて入社を決めました。入社後すぐにフルリモート案件に決まり、嬉しい反面少し不安もありました。そこで週2回は本社に出社し、残り3日を在宅での勤務にして、分からないことや不安に思った点などは出社時に相談するようにしています。他にも自社内勤務のエンジニアも数名いますが、穏やかな人柄の方ばかりで居心地の良い雰囲気です!(Wさん/入社1年目)

ご応募はこちらから

株式会社Good Labのその他募集職種

この求人と似た求人情報