IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社あさ出版の求人情報

掲載期間:
2024/04/19 ~2024/05/02

契約社員

本のPR営業*未経験歓迎*賞与年6ヶ月分(昨年度)*年休120日以上*土日祝休み

株式会社あさ出版

  • 第二新卒可
  • 研修・教育あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 服装自由
  • 土日祝休み&完全週休2日制、休みを取得しやすいなど、働きやすい環境も整えています。

    土日祝休み&完全週休2日制、休みを取得しやすいなど、働きやすい環境も整えています。

  • 女性メンバーが多く活躍しています!   当社で出版業界デビューした社員も多数!

    女性メンバーが多く活躍しています!   当社で出版業界デビューした社員も多数!

  • 発行部数10万部超の書籍を多数輩出!   ヒットを生み出すノウハウを当社で学べます。

    発行部数10万部超の書籍を多数輩出!   ヒットを生み出すノウハウを当社で学べます。

  • 営業、編集など部署の垣根がない職場です!役職関係なく誰にでも相談しやすい雰囲気があります。

    営業、編集など部署の垣根がない職場です!役職関係なく誰にでも相談しやすい雰囲気があります。

  • 土日祝休み&完全週休2日制、休みを取得しやすいなど、働きやすい環境も整えています。

    土日祝休み&完全週休2日制、休みを取得しやすいなど、働きやすい環境も整えています。

  • 女性メンバーが多く活躍しています!   当社で出版業界デビューした社員も多数!

    女性メンバーが多く活躍しています!   当社で出版業界デビューした社員も多数!

  • 発行部数10万部超の書籍を多数輩出!   ヒットを生み出すノウハウを当社で学べます。

    発行部数10万部超の書籍を多数輩出!   ヒットを生み出すノウハウを当社で学べます。

  • 営業、編集など部署の垣根がない職場です!役職関係なく誰にでも相談しやすい雰囲気があります。

    営業、編集など部署の垣根がない職場です!役職関係なく誰にでも相談しやすい雰囲気があります。

★未経験からヒットの仕掛け人に!★
書店のPOP作成や売り場交渉など、アイデアが活かせる営業職です♪

SNSを見ていると「この本面白かった!」という投稿を見て
思わず笑顔になってしまう。
なぜならそれは、自分が携わった書籍だから。

そんな経験をできるのが当社の書店営業です!

発行部数10万部以上の書籍を数々生み出している私たち。
そんな当社の書籍を多くの人の手に届けるために
書店の売り場交渉、POP・ポスターを設置し自社用品をアピールします。
「書店のここなら、目につくな」など
自分の“アイデア”や“本好き”を活かせるポジションです!

営業は入社後に担当の業務を理解し、
必要な知識を取得してもらうために
地方研修を行い手厚くサポートします。

そんな当社で出版業界&営業デビューを叶えてください♪

会社について

"こんな本を世の中に広めたい"というあなたの想いを、カタチにできます! ビジネス書から健康・生活実用、心理、語学書、学参・教育書など、幅広いジャンルの書籍を出版している当社。「ベストセラーを生み出す」という目標に向けて、編集者・営業・PR担当が互いに協力し取り組んでいます。ポジションに関係なく「こんな本を世の中に広めたい」という想いを叶えられるため、興味や好奇心を活かして働ける環境です。本が持つ無限の可能性を広めるために、ぜひ私たちと一緒に働きましょう。

女の目線で取材リポート

10万部超のヒット書籍を次々に生み出す同社。少数精鋭の組織だからこそ、社員同士の距離も近く、役職やポジションの垣根なくコミュニケーションを取りやすいそうです。そんな、社員がのびのびと働ける環境も高い実績を出し続ける理由の一つだと言います。また、【完全週休2日制】【土日祝休み】【産休・育休取得者多数】など、メリハリをつけて働ける環境なので、業界未経験の方も安心してスタートできるでしょう。

募集要項

募集職種
本のPR営業*未経験歓迎*賞与年6ヶ月分(昨年度)*年休120日以上*土日祝休み
仕事内容
★正社員採用前提の募集★自分のアイデアがカタチになる★服装自由!ネイル、ピアスOK◎★ほぼ100%中途入社★20代~40代活躍中★賞与年2回(月給の6ヶ月分を支給※昨年度実績)★10万部以上の大ヒット作多数

首都圏の書店をメインに訪問し、書店の店員さんとコミュニケーションを取りながら、当社が発行する多種多様なジャンルの書籍の販促提案をお任せします。

【具体的には…】
◇新刊・売れ筋書籍のご案内・欠本補充
◇POPを提供するなど売り場づくりの支援
◇新聞広告、ネットニュースと連動した展開の提案

担当の書店を定期的に訪問し、新刊・既刊商品の情報提供、事前受注、POPやポスターなど販促物を使って自社商品をアピールします。ヒット書籍が多いことや、社内のデータベースを活用しながら提案できるので、納得感のある説明がしやすい環境です。

\アイデアを活かせる!/
書店で見かける、「この本が売れてます!」といったPOPの作成を担当することもあります!

\次々とベストセラーを生み出せるワケとは…/
アイデアを発信しやすい環境です!営業も、書店の店員さんから直接聞いたトレンドや現場視点の知識を編集者と共有し、意見を交換しています。このように、営業と編集が協力して一つの本をつくっていく風土が、高い実績につながっています。

≪仕事の魅力≫
未経験でも安心してスタートできる&働きやすさも◎
入社から約2ヶ月間、しっかり研修期間を設けています。自社の書籍に関する知識や書店への営業の流れなど、先輩がマンツーマンでサポートしますので、営業未経験の方も安心です!「新しくこんなことも学びたい」という方には、費用は会社負担で外部セミナーに参加することもできます。また、【休み取得しやすい】【完全週休2日制&土日祝休み】【産育休の取得実績多数】など、仕事とプライベートのメリハリをつけて働けるので、初めての営業職という方も、しっかりリフレッシュしながら働けます。

≪仕事の魅力≫
「全国に自分の仕事が広がる喜び」を感じられる!
書店営業の面白いところは、なんと言っても自分が関わった書籍を、より多くの人に届けられること。ただ、自社の本を提案するのではなく、SNSや書店での売れ筋ランキングを調査して、編集者と意見を交換しながら本の制作にも関わります。「こんなアピールをすればもっと売れます」「見やすいように編集者と協力して帯を変えたので、この棚に本を置いて欲しいです」など、書店の店員さんに施策を提案。苦労の末に、自社の書籍が多くの人の手に届いた時の喜びは格別です!そんな達成感を得られる、一味違う営業のお仕事にチャレンジしませんか?

【一日の仕事の流れ】
▼9:00~11:00 担当書店の売上実績データチェック・抽出作業
→売上データをもとに「イチオシ商品!重版出来!」などをアピールする受注チラシ・POP作成も行います。

▼13:00~ 書店を訪問(店長・書くジャンル担当者と交渉)
→町の小さな書店から大型書店、駅ビル・SC内の書店まで、多種多様な規模の書店を担当します。また、既存~新規まで様々な書店を担当します。

▼~18:00 営業活動終了!直帰OK

【教育制度について】
配属部署での業務を理解し、必要な知識を取得してもらうために、地方研修を行うなど手厚くサポートしています!
雇用形態
契約社員
応募資格
《業界・職種未経験者OK/経験の浅い方OK/第二新卒OK》
◎高校卒業以上

【あると望ましい経験・能力】
◇自分のアイデアを活かして働きたい方
◇ついついSNSを見て面白いものを探してしまう方
◇トレンドや流行りのモノが好きな方
◇コミュニケーション力を活かして働きたい方
◇仕事とプライベートのメリハリを大切に働きたい方
勤務地
<転勤なし/「東池袋」駅から徒歩5分>
本社/東京都豊島区南池袋2-9-9 第一池袋ホワイトビル6F

★入社から6ヶ月以降は直行直帰OKです!

【詳細・交通】
・東京メトロ有楽町線「東池袋」駅 2番出口より 徒歩5分
・各線「池袋」駅 東口より 徒歩7分
(JR各線/東京メトロ有楽町線・丸ノ内線・副都心線/西武池袋線/東武東上線)
勤務時間
◇9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
◇9:30~18:30(実働8時間、休憩1時間)
◇10:00~19:00(実働8時間、休憩1時間)

【残業について】
残業は月平均20時間程度と少なめです。
想定給与
《想定年収350万円~500万円》
◆月給24万円以上+賞与年2回(昨年度は月給の6ヶ月分を支給)
※2年目の正社員登用前提の募集です。
※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には固定残業代30時間分を含みます。
※固定残業代の金額、時間超過分の支給については面接時に詳しくご説明します。
※入社後1年間は契約社員となります。
(契約社員期間も給与額は同額)
その後、正社員として労働契約を締結します。
待遇・福利厚生
◆昇給/年1回(業績等勘案のうえ実施)
◆賞与/年2回(7月・12月)(昨年度は月給の6ヶ月分を支給)
◆交通費全額支給
◆業務手当
◆役職手当
◆決算手当 ※業績による
◆出張手当
◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆外部研修制度
◆表彰制度(金一封)・リフレッシュ休暇制度(5日間)※勤続10年目・20年目に付与
◆服装自由!ネイル、ピアスOK◎ ※常識の範囲内
◆オフィス内禁煙・分煙
休日・休暇
《年間休日120日以上》
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇(入社から6ヶ月以降に付与)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
◆介護休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社あさ出版
代表者
代表取締役 田賀井弘毅
資本金
1,000万円
従業員数
24名
事業内容
<出版書籍>
◆シリーズ累計70万部突破の『日本でいちばん大切にしたい会社』
◆14万部突破の海外でも賞を受賞した『「死ぬくらいなら会社辞めれば」が出来ない理由』
◆15万部突破『イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880』
◆9万部突破『楽々かあさんの伝わる! 声かけ変換』
◆メンタル本大賞2023年部門賞 特別賞受賞『かくれ繊細さんの「やりたいこと」の見つけ方』 など

<事業内容>
・書籍の企画・発行

応募・選考について

選考プロセス
◆書類選考に2~3週間程度お時間をいただいております
◆応募~内定までは、4~6週間程度を予定しております
◆平日夜間の面接が可能です
◆内定後、入社までは最大6ヶ月相談可能です
◆基本的には対面での面接となりますが、遠方の方に限りWeb面接も可能です
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい

【女の転職type】の専用応募フォームからご応募下さい。

【STEP1】Web応募書類による書類選考

【STEP2】 面接(3~4回)
※途中、課題の提出をお願いすることがあります

【STEP3】内定

※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
※結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 1710022
東京都豊島区南池袋2-9-9 第一池袋ホワイトビル6F
採用担当
TEL/03-3983-3225(代表)

ご応募はこちらから

株式会社あさ出版のその他募集職種

この求人と似た求人情報