IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社フトゥーロの求人情報

掲載期間:
2024/04/23 ~2024/05/06

正社員(中途)

<開発エンジニア>上流フェーズ/リモート案件あり■最大90%以上の還元率■案件選択権は100%エンジニア

株式会社フトゥーロ

  • 学歴不問
  • フレックス勤務
  • 設立5年以内
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • 中途入社5割以上
  • 服装自由
  • 年間休日120以上
  • 組み込みエンジニア/中途入社

    組み込みエンジニア/中途入社

  • 営業/中途入社

    営業/中途入社

  • リモートワーク案件の希望など、働く環境も可能な限り希望に沿います。

    リモートワーク案件の希望など、働く環境も可能な限り希望に沿います。

  • 案件はエンジニアに100%決定権があるのでご安心ください。

    案件はエンジニアに100%決定権があるのでご安心ください。

  • 上流フェーズの案件も多数!スキルアップのご相談もしてください。

    上流フェーズの案件も多数!スキルアップのご相談もしてください。

  • 組み込みエンジニア/中途入社

    組み込みエンジニア/中途入社

  • 営業/中途入社

    営業/中途入社

  • リモートワーク案件の希望など、働く環境も可能な限り希望に沿います。

    リモートワーク案件の希望など、働く環境も可能な限り希望に沿います。

  • 案件はエンジニアに100%決定権があるのでご安心ください。

    案件はエンジニアに100%決定権があるのでご安心ください。

  • 上流フェーズの案件も多数!スキルアップのご相談もしてください。

    上流フェーズの案件も多数!スキルアップのご相談もしてください。

高還元率だけじゃない!
エンジニア目線でつくられた当社では、給与以外の魅力も盛り沢山!

\社長自ら単価交渉!高還元を維持中/
商流の浅い案件を豊富に取り揃え、
エンジニアへより多く還元できるよう営業活動を行っています!
平均還元率は74.5%ですが、役職によっては最大90%以上の還元も可能です!
給与に関する相談もしやすいのでご安心ください。

\社員のほとんどが年収100万円UP/
社員の100%が中途入社の当社では
全社員が前職よりも年収をUPさせており、その内6割は年収が100万円もUP!
提示された単価は事前にエンジニアへ全て公開されるため、
報酬の透明性が高く、金額に納得した上で働けます!
スキルに見合った平等な評価により
自分次第でどんどん給与UPが可能です。

\案件は100%選択できます/
多種多様な案件を持ち
2000件以上ある案件中からエンジニアが100%自分で案件を選択!
会社都合のアサインは一切行っておらず
「リモートが良い」「上流案件に携わりたい」
というようなお気持ちにも寄り添います。

社長がエンジニアである当社では、
エンジニアの不満や不安も一緒に解決できる環境が整っています。
「社長、こんなことしてみたいです!」と気軽に相談してください。
みんなが望む会社にします!

type編集部の取材メモ

『エンジニアが平等に“幸せ”な会社を作りたい』という代表の思いから設立した同社。すべての案件においてエンジニアには包み隠さず条件を提示する透明性の高さからも、同社で働くエンジニアへの強い思いやりが伝わるのではないだろうか。待遇面だけでなく将来的なキャリアも100%エンジニアに決定権を与え、エンジニアが自分らしく働き続けられる環境が整っている。社員の半数以上のエンジニアが会社運営をしている点からも、今後さらに同社での働きやすさは強まることだろう。

募集要項

募集職種
<開発エンジニア>上流フェーズ/リモート案件あり■最大90%以上の還元率■案件選択権は100%エンジニア
募集背景
「エンジニアを平等に幸せを感じられる会社にする」という社長の思いから設立した当社。スキルや経験に差があっても、各エンジニアが納得のいく評価をされるよう、環境を整え続けてきました。お客様からも信頼を獲得し続け、将来的には自社サービスの開発も視野に入れているため、増員募集を行うこととなりました。
仕事内容
Web系・業務系・ECサイト系などの開発エンジニアとしてご活躍頂きます。
アサイン前には必ず面談を実施し、エンジニアの適性や
能力にマッチしたプロジェクトを一緒に選んでいきます。

<案件について>
★役職によっては最大90%以上の還元
★案件の単価・詳細は全て面談時に提示
当社では常時2000件ほど、Web系・業務系・ECサイト系などの案件を揃えています。
エンジニアの希望を聞いたうえで営業が案件を獲得していくため、
皆さんの望むような案件が豊富にご案内可能です。

<全て選択権はエンジニアにあります>
挑戦したい・やりたい案件をエンジニアが自由に選択可能。
100%希望を伺っており、会社都合のアサインは一切しません。
将来的なキャリアの選択もエンジニアの自由。
当社では“あなたらしく働く”ことを一番に望んでいます。

【案件例】
・金融系Webシステム
・官公庁向けWebシステム
・企業ポータルサイト

【開発環境・業務範囲】
◆官公庁向けwebシステム開発
 サブリーダ担当となり一連の開発工程が担当となっております。
 要件定義、基本設計、詳細設計、製造、試験

◆Androidプラットフォーム開発
 チームリーダーとなりアジャイル開発を行っています。
 基本設計、詳細設計、製造、試験

◆ヘッドアップディスプレイ開発
 チームリーダーとなりデモ機開発や研究開発を行っています。
 要件定義、基本設計、詳細設計、製造、試験

【注目ポイント】
エンジニアが平等に評価される環境です。
「エンジニアを平等に評価し、幸せにする」という思いから、エンジニアが損をしない環境作りを整えています。商流の浅い案件を狙い案件の質を高く維持していくために、社長自ら単価交渉をすることも。またランニングコストは日々見直し、無駄なコストはできる限り削減。その他にも、エンジニアへの還元率をより高めるための取組は今後も行い、当社で働くエンジニアが「平等で幸せな環境」で働けるよう、職場環境は整えていきます。

【注目ポイント】
社長もエンジニアだからこそ、みんなの気持ちはよくわかります。
普段からエンジニアファーストで物事を考えられる背景には、社長が元エンジニアという点が大きく影響しています。働き方やプロジェクト内容、給与などはしっかり相談に乗り、エンジニアの希望は可能な限り応える環境です。実際に「フルリモート案件を増やしてほしい」「スキルアップのため、商流の浅い案件に挑戦したい」というエンジニアの希望もこれまで応えてきました。案件相談時には包み隠さず各プロジェクトの詳細を伝えています。そんな透明性の高さも、当社エンジニアが安心して働けているポイントです。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
■学歴不問
■何かしらの開発経験が2年以上ある方

<こんな方にもオススメ>
★エンジニアとしてスキルアップ・キャリアアップをしたい
★ゆくゆくは自社サービスや受託開発案件に関わりたい
★案件は自分で選択しながら、興味のある分野を極めていきたい
勤務地
※プロジェクトによっては常駐先の勤務があります (東京都内を中心としたプロジェクト先での勤務)
新宿、都庁前、六本木、大崎、品川、田町、水天宮前、駒込、天応町、新横浜、みなとみらい、戸塚、厚木

【事業所】
■町田
∟東京都町田市成瀬が丘2-25-13 きめたハウジング第16ビル304
■新宿
∟東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿三丁目 4階

【交通・詳細】
【事業所】
■町田
∟R横浜線「成瀬」駅南口より徒歩1分
■新宿
∟東京メトロ丸ノ内線・副都心線・都営新宿線「新宿三丁目」駅直結、
 JR各線・小田急線・京王線「新宿」駅徒歩5分
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイムは10:00~15:00/標準労働時間8時間)
※平均残業時間:10時間~20時間未満

【残業について】
月平均10~20時間程度
想定給与
月給26万円~48万円+残業代+賞与年2回+役職手当
※固定残業代(月25~30時間・4.1万円~7万円)を含みます
※超過分は別途支給します
※試用期間:6ヶ月(雇用形態に変更はありませんが、試用期間は固定残業代が支給されません。残業代は別途全額支給いたします)

【賞与について】
賞与年2回(2023年実績は年4か月分)

【給与例】
■23歳/入社1年目(経験2年)/年収400万円
■31歳/入社1年目(経験9年)/年収530万円
■42歳/入社2年目(経験21年)/年収730万円 

待遇・福利厚生
・賞与年2回
・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険
・健康診断
・親睦会
・レジャー施設補助
・希望書籍の購入
・資格取得時の受験料補助
・イーラーニング
・社外セミナー
・リモートワークによる在宅手当
・遠隔地手当(遠隔地通勤者のみ)
・給料前払い制度
・退職金制度
・各種懇親会(会社補助あり)
・入社祝い金:30万円
・服装自由
・室内禁煙
休日・休暇
・年間休日125日以上
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・特別休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社フトゥーロ
代表者
代表取締役 伊藤克己
資本金
1700万円
従業員数
社員数25名(正社員11名、パートナー14名)
【男女比】
男8:女2
【中途入社者の割合】
100%
平均年齢
39歳
事業内容
【当社について】
★還元率90%以上あり(役職による)
★プロジェクトはエンジニアが選択可能
★年間休日125日以上
★各種資格取得支援制度あり
★社長が元エンジニア

当社では開発案件の受託業務を行っています。
多種多様な常時2000件程度の案件を揃え、
ご自身のスキルプランやライフワークバランスを考慮しながら
プロジェクトを検討できる環境です。

【事業案内】
■Web開発
・金融系Webシステム
・官公庁向けWebシステム
・企業ポータルサイト

■組込み業務
・車載系(ECU・ECM・AUTOSAR・自動運転・ヘッドアップディスプレイ・画像系ドライバ)
・家電系のAndroidプラットフォームミドルウェア開発
・Androidプラットフォーム開発(家電系や車載系のプラットフォームミドルウェア開発)
・ネットワーク機器の開発
・AI機器の開発
・業務用カメラの開発
・医療系(3D画面表示装置・内視鏡・内視鏡洗浄機)

■金融系
・銀行系のインフラ開発

【許認可】
労働者派遣事業 許可番号 : 派13-315578
プライバシーマーク 登録番号 : 22000413(01)

【所属団体】
一般社団法人ソフトウェア協会(SAJ)
一般財団法人神奈川県社会保険協会
ホームページ
https://futuro-group.co.jp/
関連リンク
採用ページ

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.一次面接(対面orリモート)★カジュアル面談も実施中
3.最終面接(対面)
4.内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
※一次面接に関しては土日面接の相談・面接時間の相談を承っております

◆カジュアル面談も実施中!まずはお気軽にご応募ください
 応募することを迷っている方、お気軽にご相談下さい。
 やりたいこと、したいこと、現在の悩みなど
 面接ではなく、相談の場を設けております。
 ざっくばらんにお話できると嬉しいです!
◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 194-0011
東京都町田市成瀬が丘2-25-13-304
採用担当
TEL/042 850 7767

社員インタビュー

社員一人ひとりの悩みを親身になって聞いてくれる社長です。

面接時に感じた社長の安心感から「ここに入社しよう」と決めました。前職は他社でエンジニアをしていましたが、給与に平等性を感じることができず転職活動をしたんです。数ある企業のなかから当社を選んだ理由は、社長がとても親身になってくれた事が理由でした。エンジニアの経験はあるものの、スキルに自信がないことを正直に伝えたら「不安なことは一緒に頑張っていけばいいよ」と背中を押してくれたんです。その一言で「ここでならこの先も安心して働けそうだ」と感じて入社を決めました。実際に入社した後も「最近どう?大変じゃない?」と声をかけてくれるので、何かあっても相談しやすく、安心して働ける会社だなと常々思います。

エンジニアの希望する案件を獲得できるよう、日々励んでいます!

年に数回エンジニアさんと会って、案件のお話をしています。「こんな案件に挑戦してみたい」というような言葉をいただければ、できるかぎりエンジニアの希望に添えるプロジェクトを探しに行っています。私自身、エンジニア経験がないのでエンジニア視点の意見は言っていただけるとても勉強になります。「スキルをつけていきたい」「フルリモートの案件が良い」など、今後もしっかり皆の意見を聞いて、エンジニアが安心して働ける楽しいプロジェクトを獲得していきたいです!

ご応募はこちらから

株式会社フトゥーロのその他募集職種

この求人と似た求人情報