IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

ファーストコーポレーション株式会社【東証スタンダード上場企業】の求人情報

掲載期間:
2024/04/23 ~2024/05/06

正社員(中途)

<マンションメンテナンス>年休126日/土日祝休み/住宅手当あり/月給45万円~/メンテナンス未経験者OK

ファーストコーポレーション株式会社【東証スタンダード上場企業】

  • 学歴不問
  • 上場・店頭公開企業
  • 社員持ち株制度
  • 転勤なし
  • 年間休日120以上
  • 前職:現場監督/仕事もプライベートも充実しました。

    前職:現場監督/仕事もプライベートも充実しました。

  • 前職:現場監督/お客様に安心を届けることがやりがいです。

    前職:現場監督/お客様に安心を届けることがやりがいです。

  • 年間休日126日で土日祝休み!プライベートも充実します。

    年間休日126日で土日祝休み!プライベートも充実します。

  • 上限6万円の住宅手当もあり!(35歳以下の方が対象)

    上限6万円の住宅手当もあり!(35歳以下の方が対象)

  • 勤続3年以上の方には退職金もございます。

    勤続3年以上の方には退職金もございます。

  • 前職:現場監督/仕事もプライベートも充実しました。

    前職:現場監督/仕事もプライベートも充実しました。

  • 前職:現場監督/お客様に安心を届けることがやりがいです。

    前職:現場監督/お客様に安心を届けることがやりがいです。

  • 年間休日126日で土日祝休み!プライベートも充実します。

    年間休日126日で土日祝休み!プライベートも充実します。

  • 上限6万円の住宅手当もあり!(35歳以下の方が対象)

    上限6万円の住宅手当もあり!(35歳以下の方が対象)

  • 勤続3年以上の方には退職金もございます。

    勤続3年以上の方には退職金もございます。

\「建設業界はハードワーク」はもう古い!?/
ワークライフバランスの充実した環境で永く活躍して下さい

当社で働く社員のほとんどが建設業経験者ですが
全員が口をそろえて
「こんなに好待遇だと思わなかった」と言っています。

今回募集している“マンションメンテナンス”は
管理している分譲マンションの安全を管理する仕事!

実際に作業を行うことはなく、補修は全て協力会社が行うため
定年まで腰を据えて、永く働くことができます!

現在当社では働き方改革に力を入れており、
◆年間休日126日(土日祝休み)
◆最大6万円を支給する住宅手当
◆ベネフィット・ステーションの導入 など
社員が仕事もプライベートも充実させられる環境を整えています。

「建設の仕事は好きだけど、しっかり休みたい」
「年齢を重ねても働き続けられそうな労働環境を選びたい」という方でも
安心して勤務できる環境が整っているのでご安心ください。

type編集部の取材メモ

設立からたった数年で東証スタンダード上場を果たした同社。建設業界では珍しい【年間休日126日】【様々な福利厚生サービスを備えたベネフィット・ステーション導入】を実現。2024年4月に新設される部署では『業務改善』を専門としており、今後もさらに社員が働きやすい環境作りをされていくことが期待できる。また社内には若い社員も多く、活発なコミュニケーションが飛び交う活気ある職場。仕事とプライベートを充実させながら、これまで培ってきたスキルを活かして働きたいという方にはピッタリの職場だと感じた。

募集要項

募集職種
<マンションメンテナンス>年休126日/土日祝休み/住宅手当あり/月給45万円~/メンテナンス未経験者OK
募集背景
マンション用地を自ら仕入れ、企画・設計を行いディベロッパーに提案する「造注方式」を導入している当社。「当たり前のことを当たり前にやる」という信念のもと経営を続け、たくさんのお客様にマンション建設をお任せいただいております。管理するマンション戸数の増加に伴い、人員拡大のための増員募集中です。
仕事内容
管理するマンションの定期的なメンテナンスや、
分譲マンションを購入したお客様からの問い合わせ対応をします。
補修作業は協力会社が行うため、当社側で作業をすることはありません。

【具体的な業務】
■定期的なメンテナンス
当社で管理している分譲マンションの
定期点検・補修等の指示出しを協力会社宛に行っていただきます。

■随時メンテナンス
顧客からの問い合わせに対応していただきます。
問い合わせ内容に応じて協力会社に指示を出し、
的確かつスピーディーに補修を進めていきます。

【主な問い合わせ内容】
・鍵がかからない
・ドアが閉まらなくなった など
具体的に『どのような状態』であるのかを
正確に判断し、協力会社に補修の依頼をします。
お客様が伝えている内容と、こちらの認識に相違がある場合は
補修が完工する期間も大幅に変わってしまう可能性があるため、
問い合わせ内容は『明確に』把握することが大切です!

【メンテナンス未経験でも安心!】
初めのうちは先輩社員が一緒になって業務を進めていきます。
顧客対応で不安なことがあればいつでも相談に乗るので
相談できる環境があります。

【注目ポイント】
充実した待遇・福利厚生もご用意しています。
『資格取得学費補助制度』や『資格取得奨励金(会社指定資格)』など、社員が資格やスキルを獲得する際は精一杯応援。身に付くスキルが多い分、担当できる仕事の幅も広がるため、仕事へのモチベーションにつなげてくれる社員もいます。またベネフィット・ステーションにも加入しているため、アミューズメント施設やレジャー等の割引サービスを利用して、プライベートを楽しむことも可能。その他にも住宅手当を設けているなど、充実した待遇・福利厚生をご用意しています。こういった会社からの手当を活用して、仕事もプライベートも楽しんでいただければと思っています。

【注目ポイント】
家族や自分のための時間も確保できます。
当社はメンテナンス業務に勤めている社員だけでなく、会社の仕組みを作る上層部も現場経験者がほとんどです。上層部がよく話しているのは「建設業はハードワークって言われるけど、時代に合わせて変化しなくちゃね」ということ。そのため2024年4月には、業務効率化を図るための新部署を発足することとなりました。こちらの部署では社員の業務効率を上げ、平日の残業時間削減に力を入れていきます。今後も社員が腰を据えて長く働ける会社となれるよう、取り組みを強化し続けていきます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
■学歴不問
■以下のいずれかの経験をお持ちの方
・マンションにおけるアフターメンテナンスの経験
・RC造マンションにおける施工管理の経験

【歓迎する経験・スキル】
■躯体・内装ともに知識がある方
■建設現場でのご経験がある方
■建築施工管理技士1級をお持ちの方
勤務地
\荻窪駅から徒歩4分の好立地/
東京都杉並区荻窪4丁目30番16号藤澤ビルディング8階

【交通・詳細】
荻窪駅(JR総武線、JR中央線、東京メトロ丸ノ内線)から徒歩4分
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)

【残業について】
月平均残業時間:20~30時間程度
想定給与
月給45万円~75万円+残業代+賞与年1回(業績による)
※経験・スキルを考慮し決定します。
※試用期間6ヶ月(待遇・雇用形態に変更なし)

<各種手当>
・交通費全額支給
・住宅手当(上限6万円/35歳以下の方)

【賞与について】
賞与年1回(業績による)
待遇・福利厚生
・昇給年1回(6月)
・賞与年1回(業績による)
・交通費全額支給
・社会保険完備
・退職金制度(勤続3年以上)
・株式給付信託制度
・資格取得学費補助制度
・資格取得奨励金(会社指定資格)
・従業員持株会制度
・人間ドッグ受診補助制度(40歳以上)
・慶弔金
・ベネフィット・ステーション加入
・携帯電話貸与
・団体長期障害所得補償保険加入(休業補償給付金)
・救命救急講習制度
・研修制度(職位に応じた研修や資格取得のための勉強会)
・住宅手当(上限6万円/35歳以下の方)
・受動喫煙防止対策(屋内禁煙)
休日・休暇
・年間休日126日
・完全週休2日制(土曜・日曜)
※お客様の問い合わせ内容により休日出勤になる可能性があります。その場合は代休を取っていただきます。
・祝日
・創業記念日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
ファーストコーポレーション株式会社【東証スタンダード上場企業】
代表者
代表取締役社長 中村 利秋
資本金
7億3,042万円(2023年5月時点)
売上高

254億8,700万円

従業員数
170名
事業内容
【事業内容】
総合建設業
建設業許可番号/東京都知事許可(特‐3)第137046号
一級建築士事務所番号/東京都知事登録第57917号
宅地建物取引許可番号/国土交通大臣(2)第9388号
ホームページ
https://www.1st-corp.com/

応募・選考について

選考プロセス
1.書類選考
2.一次面接(対面)
3.最終面接(対面)
4.内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 167-0051
東京都杉並区荻窪4丁目30番16号 藤澤ビルディング8階
採用担当
TEL/03-5347-9103

トピックス

家族との時間をたくさん取れるようになりました。

当社に入社をしてからたくさん休めるようになり、家族からは「お父さん、仕事辞めたの?」なんて聞かれた日もありました。前職は現場監督だったんですが、どうしても休みが少なく、家族と過ごす時間もあまりなかったので、ここに入社をして一番喜んでくれたのは家族でしたね。年間休日が126日あるだけでなく、残業も少なくしてくれている会社なので毎日家族との時間が取れるようになったことは本当に良かったです。

メンテナンスによりお客様の暮らしを支えるやりがい

この仕事の良さはお客様から直接感謝の言葉をいただけるという点です。「扉が壊れた」「鍵がかからない」という急なトラブル時、誰しも不安になると思うので、できる限り早急な対応をできるよう心がけています。数回のやり取りで補修が完工すると『安心しました、ありがとう!』と嬉しいお言葉をいただけるんです。休みがたくさんあるという点もありがたいですが、日々の業務の中でこういった感謝のお言葉をいただける仕事であるメンテナンスの仕事に、とてもやりがいを感じています。

ご応募はこちらから

ファーストコーポレーション株式会社【東証スタンダード上場企業】のその他募集職種

この求人と似た求人情報