IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

國際株式會社の求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/09

正社員(中途)

経理◆未経験大歓迎*少数体制で教育充実*残業ほぼなし*産育休実績

國際株式會社

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 資格・住宅手当あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 残業20時間/月以内
  • ブランクありOK
  • 服装自由
  • 時短勤務あり
  • 「仲間と協力しながら働きたい」
「分からないことはすぐに質問」
そんな方の事務デビューを応援します!

    「仲間と協力しながら働きたい」
    「分からないことはすぐに質問」
    そんな方の事務デビューを応援します!

  • “事務デビュー”の方でもゼロからレクチャーしますので、積極的に質問しながら取り組んでください!

    “事務デビュー”の方でもゼロからレクチャーしますので、積極的に質問しながら取り組んでください!

  • 社内・グループ企業の仲間たちと協力しながら進めていくのが当社のバックオフィスのスタイルです。

    社内・グループ企業の仲間たちと協力しながら進めていくのが当社のバックオフィスのスタイルです。

  • 残業はほとんどありませんし、土日休みの完全週休2日で自分の時間もしっかり確保できます。

    残業はほとんどありませんし、土日休みの完全週休2日で自分の時間もしっかり確保できます。

  • 「仲間と協力しながら働きたい」
「分からないことはすぐに質問」
そんな方の事務デビューを応援します!

    「仲間と協力しながら働きたい」
    「分からないことはすぐに質問」
    そんな方の事務デビューを応援します!

  • “事務デビュー”の方でもゼロからレクチャーしますので、積極的に質問しながら取り組んでください!

    “事務デビュー”の方でもゼロからレクチャーしますので、積極的に質問しながら取り組んでください!

  • 社内・グループ企業の仲間たちと協力しながら進めていくのが当社のバックオフィスのスタイルです。

    社内・グループ企業の仲間たちと協力しながら進めていくのが当社のバックオフィスのスタイルです。

  • 残業はほとんどありませんし、土日休みの完全週休2日で自分の時間もしっかり確保できます。

    残業はほとんどありませんし、土日休みの完全週休2日で自分の時間もしっかり確保できます。

★未経験者積極採用中★
100%人柄重視の面接で、まずはあなたの将来についてお話ししましょう!

従業員数1200名以上・売上高600億円超の『國際グループ』。
私たちは、そのグループ各社の管理部門をサポートしている会社です。

当社では今、経理・財務候補として
“経理デビュー”していただく方を募集しています。
もちろん、経験は一切不問です

むしろ、業務の流れをゼロから覚えていただけるという意味で、
未経験の方のほうがマッチするかもしれません♪

「頑張って取得した日商簿記検定を活かしてみたい」
きっかけはそれで十分!
手厚いサポートのもと、経理や財務など幅広い知識を
自分のペースで身につけられます。

そんな当社の選考は“100%人柄重視”。
まずは、あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

会社について

『國際グループ』の中核としてグループ財務/人材開発などを担っています。 高級外車や音響機器のディーラー、タクシー・ハイヤー事業、レストランや複合施設の経営など、多角的に事業を展開し、景気に左右されづらい安定した経営基盤を築いているている國際グループ。その中核企業として、当社ではグループ全体の経理、財務、人事、総務などの管理部門の業務を担っています。私たちの大切なミッションの1つが『バックオフィス人材の育成』。今回も、経験不問で“成長したい”という方を広く募っています!

女の目線で取材リポート

従業員数1200名以上、売上高545億円の「國際グループ」の管理部門を担う中核企業。そう聞いて“お堅い社風”をイメージした方もいるのでは?でもご安心を!整った制度に縛られることなく、一人ひとりに合わせた働き方や教育を生み出す柔軟さも同社の魅力だと語る担当者の笑顔が印象に残ります。爽やかで明るい雰囲気もリラックスできて素敵です。まずは面接で、直接お話してほしいと思える企業でした。

募集要項

募集職種
経理◆未経験大歓迎*少数体制で教育充実*残業ほぼなし*産育休実績
仕事内容
★未経験大歓迎★第二新卒・ブランクもOK★土日休みの完全週休2日★残業ほとんどなし
女性社員約80%のバックオフィスで、経理や財務のアシスタント業務からスタートしていただきます!

***未経験の方でも着実に成長できます!***
事務未経験の方でも、先輩スタッフのアシスタントからスタートしていただきますので、日商簿記検定3級程度の知識をお持ちであれば大丈夫です。
実際のお仕事も、まずは先輩のレクチャーがありますので一つずつ覚えていけばOKです!

★当社の事務処理方法や業務の流れなどをゼロからお教えできるという意味では、完全に未経験の方のほうが馴染みやすいとさえ考えています♪

***具体的には・・・***
◎仕訳伝票の起票
◎売掛・買掛の管理
◎資金管理・銀行対応窓口
◎月次・年次の決算業務
◎月次の損益計算書の作成 など
『國際グループ(従業員数1200名以上)』の中核として本部機能を担う当社の管理部門で、アシスタント業務をまずはお任せしていきます!
あなたのペースで成長して、ゆくゆくは経理だけでなく、財務・総務など管理業務全般を幅広く対応できる人材に成長できるのが、当社の良いところの一つです!

≪仕事の魅力≫
未経験大歓迎★ゆくゆくは財務のスキルまで身につきます!
従業員数1200名を超える大きなグループの本部機能を担っている当社。
経理として、グループの決算などを経験できる点は、将来のキャリアにとって大きな大きなプラスになると思います。
また、日々のお仕事を通して、「税理士や会計士、社内の関係者とのコミュニケーションのコツ」などについてもレクチャーしていきますので、実践的かつスピーディーなスキルアップが実現します。

***その上で『100%人柄重視の選考』です!***
★日々のお仕事については入社後に先輩たちがしっかりレクチャーします
★色々な部署とのやり取り・調整のコツもイチから教えます
★当社のバックオフィスは女性100%で、明るくて面倒見が良いのが特長です
そんな環境だからこそ、『分からないことを質問できる』という素直さが何より大切だと考えています!

≪仕事の魅力≫
抜群の安定環境★オンもオフもしっかり充実させられます!
★土日休みの完全週休2日制
★連休の取得も、もちろんOK
★残業ほぼなし(月10時間程度)なので基本は定時退社
★産育休完備で取得&復帰実績あり
★育休中&復帰時の働き方も個々に相談して柔軟に調整 など
1950年の創業以来74年にわたり、グループ力を活かし、安定した経営基盤を築きながら成長してきた『國際グループ』。
その確かな事業・経営基盤のもとで、社員一人ひとりが安心して、末永く働ける環境を整えています。

【資格取得支援について】
★頑張りをしっかり評価するフェアな仕組みがあります!
「日商簿記」などの資格を取得すれば、奨励金(一時金)を支給しますし、給与考課のタイミングで昇給もできます。
ちなみに、先輩の中には一回の昇給で「10万円UP(年収120万円UP)」した例もあります!
(もちろん、入社時のお給料もそうした頑張った成果を考慮して決定していきます)

【女性管理職について】
★社歴や年齢に関係なく、チャレンジしたい人に任せる社風です
『困ったことがあったら、すぐに相談する』という方であれば、かなり色々なことがお任せできますので、積極的に取り組んでみてください!
実際に女性管理職も活躍していますし、今後目指したいという方も大歓迎です。
※もちろん、会社から無理強いするものではありませんので、キャリア志向の方はぜひ挑戦してみてください!
雇用形態
正社員(中途)
配属部署
★当社のバックオフィススタッフは全員女性です
元アパレル店長や販売、接客など、事務未経験からスタートした社員が活躍しています!

【男女比】
女性約80%
応募資格
★完全未経験歓迎★第二新卒・ブランクOK★学歴不問
※日商簿記検定3級以上をお持ちの方、取得のために勉強している方は、ぜひ積極的にアピールしてください!

***こんな方はぜひご応募ください***
◇チームワークを大切にして働きたい
◇分からないことは素直に質問できる
◇自分のペースで成長できる環境を探している

【あると望ましい経験・能力】
☆日商簿記検定3級以上の資格をお持ちの方
☆販売や接客、営業などコミュニケーションが大切なお仕事を経験されていた方はスタートが一層スムーズです!
“一人でモクモクと”よりは、“会社やグループの皆と協力・連携しながら”お仕事を進めていきますので、仲間とのコミュニケーションも大切なポイントになります。
勤務地
東京都文京区小日向4-2-8 大樹生命ビル4F
※転勤はありません(逆に、ご希望のある方はご相談ください)

【詳細・交通】
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷駅」より徒歩5分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

【残業について】
★残業はほとんど発生しません!
(あっても、月20時間以内です)
想定給与
月給23万円以上+資格手当(日商簿記など)
※経験や能力を考慮の上、相談しながら決定していきます
※月給には固定残業代を含みます(月29時間分/4万790円~/超過分は別途支給)
※試用期間6ヶ月(その間の給与・待遇・雇用形態は本採用時と同じです)

【給与例】
***年収例***
年収276万円/23歳(入社1年目)
年収312万円/26歳(入社2年目)
年収345万6000円/26歳(入社2年目)
※上記は個人の努力を考慮した昇給などを含んだ実例ですので、将来の収入額を保証するものではありません

待遇・福利厚生
■昇給年1回(考課による)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■企業型拠出年金制度
■各種奨励金
(資格を取得したなど、頑張っている社員に一時金を支給します)
■社内イベントあり
■グループ内研修
(新人研修、マナー研修、金融機関若手との合同研修など)
■服装自由

※屋内禁煙
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■夏季休暇
■冬季休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇

☆5日以上の連休取得も十分可能です

【産休育休活用例】
★産育休の取得実績あり
復帰に向けた育休中のリモートワークや復帰後の働き方など、個々に相談しながら、ライフイベントを充実させられるように一緒に考えていきます!

ご応募はこちらから

会社概要

社名
國際株式會社
代表者
代表取締役 山野直也/荒川由紀
資本金
1億円
年間売上

545億円(2023年3月末)※グループ連結

従業員数
1206名(2023年3月時点)※グループ合計
事業内容
■ポルシェ/ジャガー/ランドローバー/マクラーレン等正規販売店の運営
■グローバルプレミアムブランド、トヨタ自動車「LEXUS」販売店の運営・部品及び用品の販売・自動車の点検・修理・メンテナンス全般
■Kmブランドタクシー事業
■レストラン及び複合施設運営
■バング&オルフセン正規輸入代理店の経営
■イベント企画・運営・広報

応募・選考について

選考プロセス
◆『女の転職typeの専用応募フォーム』からご応募ください
※応募の秘密厳守します
※書類選考に通過された方には、1週間以内にご連絡します
◆ご応募から内定までは2週間程度を予定しています
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください

≪選考フロー≫
【STEP1】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP2】面接(2回を予定しています)
 ▼
【STEP3】内定

★★★100%人柄重視の選考です★★★
だからこそ、あなたと直接お会いできる面接をとても大切にしています。
ざっくばらんな感じで、リラックスしてお話ができればと考えていますので、ぜひあなたも「当社への質問」をたくさん持ってお越しください!
お互いのことを知り合える時間にできたら嬉しいです。
(採用担当より)
連絡先
〒 1120006
東京都文京区小日向4-2-8 大樹生命ビル4F
採用担当
TEL/03-5615-8022

ご応募はこちらから

國際株式會社のその他募集職種

この求人と似た求人情報