IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社ミギテックの求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/09

正社員(中途)

インフラエンジニア/リモートOK/還元率80%以上&前給以上保証/常時保有案件5000件超/残業10h程/面接1回

株式会社ミギテック

  • 学歴不問
  • フレックス勤務
  • 設立5年以内
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • 服装自由
  • 年間休日120以上
  • コミュニケーションが行き届いているので、仕事で困った時も気軽に相談できる環境です。

    コミュニケーションが行き届いているので、仕事で困った時も気軽に相談できる環境です。

  • 仕事も、働き方も、自分らしさを大切にできる環境が整っています。

    仕事も、働き方も、自分らしさを大切にできる環境が整っています。

  • 取引社数2000社以上&案件は常時5000件以上!豊富な選択肢の中から自分に合った案件を自分で選べます。

    取引社数2000社以上&案件は常時5000件以上!豊富な選択肢の中から自分に合った案件を自分で選べます。

  • 高い還元率を実現しており、待遇面での理想を実現することもできます◎

    高い還元率を実現しており、待遇面での理想を実現することもできます◎

  • 「推し休暇」など社員の声から生まれた社内制度あり◎会社作りに関するアイデアも大歓迎です!

    「推し休暇」など社員の声から生まれた社内制度あり◎会社作りに関するアイデアも大歓迎です!

  • コミュニケーションが行き届いているので、仕事で困った時も気軽に相談できる環境です。

    コミュニケーションが行き届いているので、仕事で困った時も気軽に相談できる環境です。

  • 仕事も、働き方も、自分らしさを大切にできる環境が整っています。

    仕事も、働き方も、自分らしさを大切にできる環境が整っています。

  • 取引社数2000社以上&案件は常時5000件以上!豊富な選択肢の中から自分に合った案件を自分で選べます。

    取引社数2000社以上&案件は常時5000件以上!豊富な選択肢の中から自分に合った案件を自分で選べます。

  • 高い還元率を実現しており、待遇面での理想を実現することもできます◎

    高い還元率を実現しており、待遇面での理想を実現することもできます◎

  • 「推し休暇」など社員の声から生まれた社内制度あり◎会社作りに関するアイデアも大歓迎です!

    「推し休暇」など社員の声から生まれた社内制度あり◎会社作りに関するアイデアも大歓迎です!

「長年同じ現場だし、そろそろ上流に」
「残業時間が多すぎてしんどい」
⇒全部相談してください!

スキルが上がらないってなると、
伴って収入も上がりづらい。
そんな現状から抜け出したいけど、
営業や上司には相談しづらい。

あなたのお悩み、一旦私に相談してみませんか?

初めまして、ミギテック代表の山本です。
15年以上、営業としてIT業界を経験する中で、
エンジニアの収入や評価面の不遇さを
目の当たりにし、そんな状況を変えたいと考えるように。

「もっと従業員に還元できるSESをつくりたい」
という目標をもとに、会社を立ち上げました。

条件としては…
■5000件以上の案件からエンジニア主体で選択可
■案件単価を開示(ほぼ50万円~100万円の高単価案件)
■単価からの還元率は80%以上
■プライム案件7割でAWSなどのクラウド案件も多数
をお約束。

「上流工程を担当したい」→「運用から設計構築に」
「家庭と両立したい」→「残業少なめの案件に」
「収入を上げたい」→「単価UPのためにスキルを磨ける案件に」
など、実際に望みを叶えたエンジニアがたくさんいます。

面接では、私自身が会社の想いやあなたのお悩み、
条件の交渉など、他社では言いづらいことも
何でも相談に乗るので、一旦相談してみてくださいね。

type編集部の取材メモ

代表の山本様からお話を伺った。エンジニアファーストを貫く理由について伺ったところ、元々IT業界で営業として活躍されていた経験が大きく関わっているのだそう。16年以上、業界に身を置く中で、エンジニアの不遇な待遇、エンジニアと営業の関係性など…SES業界におけるエンジニアの置かれた状況を目の当たりにし、そんな状況を変えたいという想いが、設立のきっかけと伺った。 また、案件単価からの還元率が80%以上という驚異的な数字。その理由は、決して人員や削減ではなく、社員やパートナー企業も巻き込んで、純粋な利益から還元を行っているとのこと。山本様の考えとしては、むしろ営業を増やして、よりエンジニアが案件選択を叶えやすい状況をつくりたい想いがあるようだ。 あなたのエンジニアライフを、エンジニアのことを真に考えてくれる会社で過ごしてみてはいかがだろうか。

募集要項

募集職種
インフラエンジニア/リモートOK/還元率80%以上&前給以上保証/常時保有案件5000件超/残業10h程/面接1回
募集背景
≪10名以上の積極採用を実施中!≫
システム開発をはじめとするSES事業を中心に展開する当社。2020年設立の若い会社ですが既に2500社以上と取引を実現し、多くのお引き合いをいただいております。ITエンジニアが描く理想の給与、案件アサイン、働き方を実現できる体制を整え、新たな仲間を募集中です。
仕事内容
◎案件常時5000件以上&上流工程の案件4割!PM/PLも目指せる
◎AI/機械学習/DXなど最先端領域やクラウド(AWS、Azure、GCP)案件多数保有
◎全国でのリモートワーク、フレックスタイム制、時短勤務も柔軟に対応!
◎還元率80%以上&単価50万円~100万円の案件多め

ご自身のスキルや経験に合わせてサーバー・システム・クラウドの構築などをお任せします。
要件定義~保守運用まで幅広く、1年~数年の長期案件も多数。
複数のプロジェクトに参画したり、1つに絞ってスキルを磨くことも可能です。

■自分主体のアサインを実現!
営業によるヒアリングをしたうえで、最適な案件をご紹介します。
会社都合によるアサインは一切ありませんのでご安心ください◎
配属後、万が一困りごとがあれば営業が交渉し、改善されなければ次の案件を探します。

■アサイン例
「5年やった業務システムから方向転換したい」
→以前から興味のあったゲーム開発案件を選択
「上が詰まっててPMアシスタントしかやらせてもらえない」
→5名のチームをまとめるPMからチャレンジ
「地元で働きたいけど収入に不安がある」
→茨城県に住みながら都心の案件にフルリモートで参画

【案件例】
・大手通信業界のクラウド環境整備
・物流会社向け、AWS構築
・ECサイト仮想環境構築
・食品メーカー向け基盤設計
・大手エンタメ企業向け、サーバー運用
・テレビ会社向けNW構築設計

【開発環境・業務範囲】
概要:エンドユーザー向け運用保守
環境:-プライベートクラウド
   -オンプレ/仮想サーバ群(Linux/VMware)
   -ネットワーク(主にCisco)
工程:-上記環境の維持管理(運用保守)
   -OS/ミドルウェアの設定変更
   -ネットワーク機器(FW/LB等)の設定変更
   -ユーザからのQA対応

概要:金融系システムの仮想サーバ構築
環境:サーバー:Linux(Redhat)(Vmware)
   ツール:PostgreSQL、IBMMQ
工程:ホストシステムをオープン系のシステムに移行をしていき、仮想サーバーの構築へ

概要:インフラ設計構築支援
環境:サーバ(Linux&Windows)
工程:インフラ側の構築ポジションでサーバの設計構築
 ・要件定義フェーズ
 ・基本設計フェーズ

【注目ポイント】
自分自身の市場価値を上げることができるチャンス!
当社では、常時5000件以上の案件から、エンジニアが主体となった案件選択が可能。営業担当が事前にあなたの希望をしっかりとヒアリングした上で、ミスマッチがないように、希望に添った案件を提案します。

また「現在の市場動向」「今のスキルセットで参画できる案件」「その場合どんな案件単価があるのか」といった部分も全て開示させていただきますので、「収入UPやスキルUPに向けて、何をするべきか」の明確な目標設定が見えてくるはず。もちろん、代表や営業もあなたのキャリアをサポートするのでご安心を!

【注目ポイント】
前職給与保証は"当たり前"。収入UPをお約束します。
本人の希望や頑張りは収入面にを反映しており、実際に、当社社員は全員が希望する給与額を実現しています。案件の多くは単価50万円~100万円がほとんどで、還元率は【80%以上】。案件単価もすべて開示しています。あくまで人員や固定費を削るのではなく、純粋な利益から還元を実施。ゆくゆくは営業人員も増員し、より幅広い案件数に対応できるようにしていく予定です◎

また、前職からの給与アップ保証するとともに、待機となった場合でも給与を全額支給。安定収入を確保できるのでご安心ください。転職を機に「収入を上げたい」「きちんと稼げるエンジニアになりたい」という方にも最適です!
雇用形態
正社員(中途)、契約社員
応募資格
≪面接1回のスピード採用&Web面接もOK≫
■学歴・ブランク不問
■第二新卒&社会人経験10年以上も歓迎!
■エンジニア経験をお持ちの方(半年以上/言語・開発フェーズ不問)
※エンジニアとして入社後、学習をしながら半年勤務した方もOKです◎

<こんな方にピッタリな会社です!>
◎「残業を減らす」「土日は休む」など働き方を整えたい
◎収入面でもより安定したい、上を目指したい
◎PM/PLも視野に入れたスキルアップに興味がある
◎トライしたい技術や開発領域がある

【歓迎する経験・スキル】
<下記のスキルが活かせます◎>
■SQL,MySQL,PostgreSQL,Oracle
■AWS,Azure,GCP,Windows,Linux,iOS
勤務地
★北海道から沖縄まで希望のプロジェクトで活躍できる
★転勤無し

東京都内をメインとした全国のクライアント先での勤務となります。
ご希望に合わせて営業が案件の獲得に動きますので、
勤務地の希望もお気軽にご相談ください◎

【本社】
東京都渋谷区渋谷三丁目13番11号 渋谷TKビル2階

【交通・詳細】
【本社】
■JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン/東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線/東急東横線・田園都市線/京王井の頭線「渋谷駅」より徒歩6分
■東急東横線「代官山駅」より徒歩13分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※クライアントにより多少異なる場合があります
※フレックスタイム制、時短可能な案件もあります

【残業について】
残業は月10時間程度と少なめです。残業を強制された場合は取引自体をやめるなど、エンジニアが快適に働けることを第一に考えています。
想定給与
★前職からの給与アップ保証!
★平均還元率8割以上
★待機中も100%給与保証

月給35万円~70万円+賞与(業績に応じて)
※前職給与・スキル・経験等を考慮し、決定いたします
※固定残業代30時間分(4万5000円~13万3000円)が含まれます。超過分は別途支給します
※試用期間3ヶ月あり
┗期間中は契約社員となりますが、その他待遇に差異はありません。
 期間終了後、必ず正社員になりますのでご安心ください。

【給与例】
給与UPを叶えたい方も大歓迎です。

<給与例>
年収550万円 / 27歳
年収750万円 / 33歳

待遇・福利厚生
■昇給随時
■各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■交通費支給(月3万円迄)
■時間外手当
■資格取得支援制度(書籍代補助:5000円/月、勉強会代負担:20万円迄)
■リモートワーク補助
■私服勤務OK
■副業可
■社内部活動
■屋内禁煙
休日・休暇
≪年間休日125日≫
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■推しの休暇制度(有休とは別に年2回取得OK!連休も可)
┗好きなアーティストのライブやアイドルの誕生日といった記念日にも使えます。社員の声から誕生した制度です◎

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ミギテック
代表者
代表取締役社長 山本 大介
資本金
1000万円
従業員数
50名(2023年4月現在)
事業内容
■システムエンジニアリングサービス事業
■自社開発事業
■受託開発事業

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募による書類選考
2.面接(1回)
3.内定

============
ここまでお読みいただきありがとうございます。
============
「ミギテックってどんな会社?」
「描けるキャリアパスは?」
「収入・スキルUPは目指せる?」
など、少しでも疑問に思ったことは何でも聞いてください。
代表・山本からお話させていただきます!
リラックスしてお越しくださいね。

--------------------
【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 150-0002
東京都渋谷区渋谷三丁目13番11号 渋谷TKビル2階
採用担当
TEL/####採用担当の連絡先(電話番号orメールアドレス)をお知らせください※必須項目####

トピックス

社風を大切にしたい方にもピッタリな会社です!

幅広い年齢のメンバーが活躍しており、希望者によるZoom飲み会や休日にはBBQ、ゲーム大会を開いて交流するなど、フレンドリーな社風も当社の魅力です。現在、代表の山本(男性/40代)、COO兼採用担当の横山(男性/20代)、営業4名(男女各2名20代)とともに、正社員30名のエンジニアが在籍しています。今回は10名以上の積極採用を実施中。エンジニアの皆さんが入社後迷いなく働けるよう案件の幅を広げたうえで募集をスタートしました。和気あいあいとした職場で、同期と一緒にモチベーション高く働ける会社でもあります◎

給与・案件以外でもエンジニアの望みを叶えています!

当社では、仕事のみならず会社づくりにおいても、社員の意見をしっかりと取り入れています!

例えば…
・「有給以外で趣味のために気軽に取れる休みが欲しい」といった声から生まれた【推しの休暇制度】
・「PC作業が多くて肩腰が凝るから、マッサージ費用を出してほしい」といった意見から生まれた、社内部活動の【健康第一部】 など

他にも、SESの業態上、どうしても社員同士で顔を合わせる機会が少ないため、月に1回は社内イベントを開催。(脱出ゲームやボーリングに行きました!)横のつながりを大事にする社風です。営業担当との面談の場も月1回設けているため、あなたを1人にすることはありません!

ご応募はこちらから

株式会社ミギテックのその他募集職種

この求人と似た求人情報