IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

アンクラージェ株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/23

正社員(中途)

オープン系システム開発エンジニア*平均残業6h*プライム案件・キャリアサポートあり*3年以内の定着率100%

アンクラージェ株式会社

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • 年間休日120以上
  • 社員一人ひとりの声を真摯に広い、実現してくれる会社です。

    社員一人ひとりの声を真摯に広い、実現してくれる会社です。

  • (代表取締役社長/家村)

    (代表取締役社長/家村)

  • 大阪を中心に、京都や兵庫の案件もございます!通勤時間も考慮したアサインが可能です。

    大阪を中心に、京都や兵庫の案件もございます!通勤時間も考慮したアサインが可能です。

  • アサインは経験豊富な、当社営業と代表が担当。案件ありきではなく、あなたの希望に最大限寄り添います。

    アサインは経験豊富な、当社営業と代表が担当。案件ありきではなく、あなたの希望に最大限寄り添います。

  • 後悔のない転職にしていただくために、面接ではIT業界でのキャリアを一緒に相談する場所にしていきます。

    後悔のない転職にしていただくために、面接ではIT業界でのキャリアを一緒に相談する場所にしていきます。

  • 社員一人ひとりの声を真摯に広い、実現してくれる会社です。

    社員一人ひとりの声を真摯に広い、実現してくれる会社です。

  • (代表取締役社長/家村)

    (代表取締役社長/家村)

  • 大阪を中心に、京都や兵庫の案件もございます!通勤時間も考慮したアサインが可能です。

    大阪を中心に、京都や兵庫の案件もございます!通勤時間も考慮したアサインが可能です。

  • アサインは経験豊富な、当社営業と代表が担当。案件ありきではなく、あなたの希望に最大限寄り添います。

    アサインは経験豊富な、当社営業と代表が担当。案件ありきではなく、あなたの希望に最大限寄り添います。

  • 後悔のない転職にしていただくために、面接ではIT業界でのキャリアを一緒に相談する場所にしていきます。

    後悔のない転職にしていただくために、面接ではIT業界でのキャリアを一緒に相談する場所にしていきます。

【3年間会社が理由の退職者ゼロ】
長いエンジニア人生、あなたの思いに耳を傾け
実行する味方でいます。

「今はマネジメントより、ばりばり開発したい」
「テストだけではなく設計や開発などにも携わりたい」

長くエンジニアをしていれば、その時その時によって考えは変わっていくもの。
私たちアンクラージェの強みは、そんなエンジニアの方たちの声を拾う姿勢と
希望を形にしていける行動力です。

当社が取引する案件の選定基準は、社員の働き方・志向性に合っているかどうか。
「AIに関わる案件に挑戦したい」や
「フルリモートのプロジェクトに参画したい」
などの意見を、長年IT業界で営業を続けてきた代表になんでも話してください。
また得意を伸ばし、希望の言語や分野のプロを目指してほしいと考えているため
私たちから案件の無理な押し付けもいたしません。

さらに社員の業務負担を考え、商流の浅さにこだわっていることも特徴の1つ。
その結果、【エンド直案件や大手元請直案件も多数】
【平均残業時間が6時間以内】と無理なく長期的な
キャリアを築ける環境づくりを実現できています。

このような社風もあり、直近3年間で定年退職以外の理由での退職者はなし。
今後も続くエンジニア人生を、私たちと一緒にあなたらしいものにしませんか?

type編集部の取材メモ

設立から2年目以降、黒字経営を続ける安定した基盤を持つ同社。代表の外資系IT法人での営業ノウハウで事業は右肩上がりだ。2年後に社員数30名を目指し、今まさに組織拡大の真っ只中だが、さらなる成長のためには社員の教育に注力する必要があると考え、今後はチームの案件も増やしていく予定とのこと。PL・PMのようなマネジメントをできる人材や後輩育成の場を設け、会社全体でスキルアップしていける環境をビジョンとしてもっているそう。ここ3年で定年退職以外での離職者もおらず、60歳の定年後も再雇用可能なため「長くエンジニアとしてのスキルを磨いていきたい」「仲間たちと一緒に着実に成長していきたい」という方が、安心して働ける場になっていると感じた。

募集要項

募集職種
オープン系システム開発エンジニア*平均残業6h*プライム案件・キャリアサポートあり*3年以内の定着率100%
募集背景
設立2年目以降、黒字経営を続け堅実な経営基盤を持つ当社。事業も順調に拡大し、エンドユーザーや大手SIer、多くのお客様からお引き合いを受けています。2年後に、社員数30名を目指すために、技術面・マネジメント面などあなたの得意を活かして会社を引っ張ってくれる方を募集しています。
仕事内容
オープン系システム開発エンジニアとして
調査・要件定義~製造~保守運用などで
スキルに応じたフェーズの案件でご活躍いただきます。

【長年の営業ノウハウを活かした営業力も自慢】
当社の強みがIT企業で長年営業をしていた代表の、営業力。
案件の商流にもこだわり、エンド直案件や
大手元請直案件も多数抱えています。
さらに通信会社や金融業界など大手のお客様とも取引があり、
経験者の方にもご満足いただけるはずです。

【気持ちに寄り添ったアサインを】
月に1度、直接代表に相談できる面談もご用意。
ランチミーティング形式でカジュアルに行うので、
「テスターから開発の案件に挑戦したい」「AIの知識を身に付けたい」など
業務の中で感じたことは、まず相談を。
キャリアへの思いや不安に最大限寄り添えるよう尽力します。

※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【開発環境・業務範囲】
■ERPの周辺システムインターフェース開発(製造業)
開発: PL/SQL、Oracle
工程:詳細設計、製造、単体テスト、結合テスト、要員・工程管理

■現行システムのリニューアル(製造業)
開発:Java、PL/SQL、Oracle、ObjectBrowser、Eclipse
工程:基本設計、詳細設計、製造、単体テスト、結合テスト、リリース

■共済パッケージシステム開発
開発:C#、ASP.NET、PostgreSQL
工程:詳細設計、製造、単体テスト、結合テスト

■美容業界Webシステム開発
開発:PHP、Laravel
工程:詳細設計、製造、単体テスト

【身につくスキル・キャリアパス】
【PL・PMなどへのキャリアアップもサポートします】
将来のことを考え、PLやPMも視野に入れているという相談も大歓迎。
反対に、開発スキルを磨きたいというのであれば、
無理にマネジメント業務などを押し付けることはありません。
あくまで、「やりたい・なりたい」を軸に目標を実現させてください。

【注目ポイント】
扱う言語から工程の希望まで、あなたの意見を聞かせてください
当社の取引している、プロジェクトは業務内容・リモートなどの働き方など内容は様々。その中で唯一共通しているのが、「それぞれの社員にマッチしている」ということです。
例えば、「Javaを使って詳細設計に携われる案件に参画したい」という社員がいれば新たに案件を獲得できるよう尽力します。そこまでするのは、売上よりも人に寄り添った経営ができる会社を作りたいという思いがあるから。だからこそ、あなたの得意を伸ばすため・希望を叶えるための意見はどんどん発信してください。

【注目ポイント】
「人を大切にする」社風で、あなたらしい働き方を
「人を大切にする」という考えをモットーにしている私たち。アサインさせていただくプロジェクトも、エンジニアが無理なく働ける環境になっているかを重要視しています。

だからこそ…
◎平均月残業6h以内
◎有給消化率100%になる社員も
◎年間休日123日以上&完全週休2日制
◎ハイブリッド出社・フルリモートの相談可能
などプライベートを充実させられる働きやすさが揃っています。

さらに過去に「配属先のチームメンバーとの関係で不安が…」という声があった際は、本人からじっくり話を聞き、先方と相談したうえで配属先を変更したことも。現場での困りごとや不安もLINEや電話でいつでも相談してください。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【運用保守・テスターのみの経験の方も大歓迎です!】
■学歴不問
■第二新卒OK
■半年以上のSE・PGとしての経験をお持ちの方

\このような方からのご応募をお待ちしています!/
■自分のキャリアを一緒に考えてくれる会社で働きたい
■その時その時の自分に合った働き方がしたい
■自分の得意も苦手もを受け入れてくれる環境で働きたい

★職業訓練校や独学で何かしらのIT知識を習得されている方なども
 未経験者採用としてご応募可能です!
 ぜひお気軽にご応募ください。
勤務地
★転勤なし
★お住まいを考慮し、自宅から1時間前後以内で通えるプロジェクトをアサインします
大阪府をメインに兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県の各プロジェクト先での勤務となります。

【大阪本社】
大阪府大阪市中央区瓦町3-4-9フカキ瓦町ビル8F

※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【交通・詳細】
大阪メトロ御堂筋線「本町駅」1番出口から徒歩4分
大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」11番出口より徒歩7分
大阪メトロ御堂筋線「堺筋本町駅」17番出口より徒歩8分
勤務時間
9:00~18:00(実働時間8時間/休憩1時間)

【残業について】
月平均残業時間は6時間。
ワークライフバランスの整った生活を送れます。
想定給与
月給28万円~ +交通費+各種手当
※経験・スキルに応じて決定します
※上記には固定残業代3万8000円(20時間分)が含まれています
※20時間を超える時間外労働分は別途全額支給します
※試用期間(3ヶ月~6ヶ月)あり、期間中の給与・待遇に差異はありません

【給与例】
■年収340万円/微経験
■年収400万円/経験2年
■年収700万円/経験6年

待遇・福利厚生
■昇給1回/年
■交通費支給(上限4万円)
■社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
■資格取得一時金支給(当社認定の資格に限る)
■レクリエーション/懇親会(1回/6ヵ月)
■ランチミーティング(月1回程度)
■インフルエンザ予防接種費用補助
■おしゃれ制度(服やネイルなど自分のおしゃれに使える手当を支給します)
■在宅手当
■屋内禁煙
休日・休暇
==年間休日123日以上==
■完全週休2日制(土日)
※曜日はプロジェクト先により異なる場合があります
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
アンクラージェ株式会社
代表者
代表取締役 家村元喜
資本金
1000万円
事業内容
\アンクラージェならではの嬉しい魅力が満載!/
・残業時間は月平均6時間以内
・フルリモート・ハイブリッド出社・完全出社などあなたの希望に寄り添います
・未経験の方も歓迎!面接でお会いして会社の雰囲気をお伝えします

■コンピュータソフトウェアの設計・開発・保守
∟業務系システム開発
∟アプリ開発
∟組込み・制御系システム開発
■ITインフラシステム設計・構築・運用・保守
■ITサポート業務
ホームページ
https://en-courager.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.1次選考(適性検査、面接)
3.内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは3週間程度を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 541-0048
大阪市中央区瓦町3-4-9 フカキ瓦町ビル8階

TEL/06-6222-1655

トピックス

運用監視から上流工程へ。自分の声を最大限拾ってくれる会社です

業務内容が幅広く、未経験の私にもチャンスがある会社だと感じ入社を決意。他の企業も5~6社面接を受けましたが、他の面接官とは違い、私のキャリアや転職について親身になって考えてくれたことが印象的でした。入社後もそのイメージとは変わらず、定期的な面談や連絡から内面的な部分を常に気にかけてもらえていると感じています。1年半ほど運用監視の業務で経験を積み、上流の工程にも興味が出たため会社に相談したところ、現在は開発案件に携わることができ、自分のキャリアの可能性をさらに広げられました。未経験、経験者問わず、業務への姿勢やビジョンを最大限汲み取ってもらえる環境だと思います。

会社が理由での退職者は0。その理由は当社の社風にあります

苦手なことがあるのは当たり前。だからこそ私たちはエンジニアに対して、「無理に苦手を克服するのではなく、得意のプロフェッショナルになってほしい」と思っています。実際に「コミュニケーションが得意ではない」という社員がいれば、開発に黙々と集中できる案件を振りますし、逆に「静かに1人で業務をするより、周りの人と足並み揃えて業務を進めたい」と言われれば大規模なプロジェクトにアサインすることも可能。そうやって、社員同士の苦手は補い合い、得意は活かして助け合うという環境になっています。それぞれありのままで無理なく働けるからこそ、長く働き続けてくれる社員が多くなっているのだと思います。

ご応募はこちらから

アンクラージェ株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報