IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社SEmapsの求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/23

正社員(中途)

【ITエンジニア】未経験からスタート◇1ヶ月間の研修制度あり◆残業ほぼなし◇社会人デビューも歓迎♪

株式会社SEmaps

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • 年間休日120以上
  • 当社は上下関係も全然きつくなく、フランクで働きやすい雰囲気です。

    当社は上下関係も全然きつくなく、フランクで働きやすい雰囲気です。

  • 立ちっ放しだった前職とは違い、基本リモート勤務です。残業もほぼなく、プライベートな時間も増えました

    立ちっ放しだった前職とは違い、基本リモート勤務です。残業もほぼなく、プライベートな時間も増えました

  • エンジニアへの総還元率は90%!また、幅広く豊富な案件からエンジニアがやりたいことを選べるのも魅力です

    エンジニアへの総還元率は90%!また、幅広く豊富な案件からエンジニアがやりたいことを選べるのも魅力です

  • 未経験からITエンジニアを目指す方の育成にも力を入れており、充実した研修制度を整備しています。

    未経験からITエンジニアを目指す方の育成にも力を入れており、充実した研修制度を整備しています。

  • 代表と社長はともに女性。女性ならではのきめ細やかなサポートも魅力の一つです。

    代表と社長はともに女性。女性ならではのきめ細やかなサポートも魅力の一つです。

  • 当社は上下関係も全然きつくなく、フランクで働きやすい雰囲気です。

    当社は上下関係も全然きつくなく、フランクで働きやすい雰囲気です。

  • 立ちっ放しだった前職とは違い、基本リモート勤務です。残業もほぼなく、プライベートな時間も増えました

    立ちっ放しだった前職とは違い、基本リモート勤務です。残業もほぼなく、プライベートな時間も増えました

  • エンジニアへの総還元率は90%!また、幅広く豊富な案件からエンジニアがやりたいことを選べるのも魅力です

    エンジニアへの総還元率は90%!また、幅広く豊富な案件からエンジニアがやりたいことを選べるのも魅力です

  • 未経験からITエンジニアを目指す方の育成にも力を入れており、充実した研修制度を整備しています。

    未経験からITエンジニアを目指す方の育成にも力を入れており、充実した研修制度を整備しています。

  • 代表と社長はともに女性。女性ならではのきめ細やかなサポートも魅力の一つです。

    代表と社長はともに女性。女性ならではのきめ細やかなサポートも魅力の一つです。

★1ヶ月間の研修制度でITエンジニアデビュー★若手が活躍できる職場を目指すSEmapsの一員になりませんか?

★200名以上の未経験を育成した講師による1ヶ月間の研修

★学歴、前職不問!必要なのは「やってみたい」という気持ちと「挑戦したい」という意欲!

★努力が給与に反映される制度あり!1年目で月収30万円多数在籍!

◆手に職をつけたい、安定した収入基盤で成長をしたい
ーーーー
コロナも含め、外的要因に左右される職種が多い中これからの時代を担っていくIT業界は影響を受けにくい業界です。
また、手に職をつけるとなると今ではスマホやPCの普及によりITに関する技術が主流。
そのような考えのもと転職を決意した仲間が当社には多く在籍しています。
もちろんほとんどが未経験。販売スタッフや営業、事務というような他職種からITエンジニアを目指して、今では活躍しています。

◆1ヶ月間の研修制度で安心して未経験デビュー
ーーーー
未経験だからこそ、「学ぶ」ことは大切。しかしながら学ぶ環境も自身の成長には大切な要素です。
当社では200名以上の未経験を育成した講師の元で1ヶ月かけて研修を行います。

最初は勉強することが仕事です。

始業から終業までの業務時間内でITエンジニアデビューを目指して研修していただきます!

type編集部の取材メモ

◆2021年12月設立の同社は、設立して3年目に入ったばかりの新しい企業ですが、その成長は目覚ましいものがあると感じました。 設立してすぐにIT関連の協会に参加しましたが、同協会はSIerや自社開発企業が多く、SES企業は珍しいとのこと。その中で代表と社長の持ち前のコミュニケーション力を活かして人脈を広げ、案件獲得につながっているそうです。 また、経験者には今までのスキルを活かして稼げる環境を提供。 未経験の方にも、研修制度を確立するなどITエンジニアとして活躍できる機会を積極的に提供しています。 エンジニアが無理なくやりたい仕事をして、今より稼げること。 そんな真のエンジニアファーストを目指して、事業を展開している会社です。

募集要項

募集職種
【ITエンジニア】未経験からスタート◇1ヶ月間の研修制度あり◆残業ほぼなし◇社会人デビューも歓迎♪
募集背景
2021年12月に設立した当社。研修制度を武器に若手の育成を今後も行なっていきます!
今後は会社のさらなる成長を見据え、当社で活躍する方々を増やしたいという思いの増員募集です♪

#ITエンジニアデビュー
#今後は事業の中核に
#高収入も目指せる
#必要なのはなりたい気持ち
仕事内容
【具体的な仕事内容】
L データ入力・集計・加工(Excel、VBA、Accessなど)
L 資料作成などアシスタント業務
L 社内インフラの問い合わせ1次対応
L 社内システム導入・運用・保守サポート

☆研修内容を大公開☆
Week1
ーーー
◆基礎学習(1)
Lビジネスマナー研修
LIT基礎研修
L情報セキュリティ研修
LMSOffice研修

Week2
ーーー
◆基礎学習(2)+演習
Lエンジニアの心得
L実際の現場を想定した実践研修
L業界研修

\*実践研修の内容*/
■Linuxサーバ構築演習(Webサーバ構築)・VMware Workstation Player 16
■シェルスクリプト作成演習
■AWS環境構築

未経験なので、現時点で何も知らなくて当然♪
実際に実機を触ったり、実践的に研修していくので安心して学ぶことができます。
業界内では主流になっているAWSも学ぶことができるのも当社の魅力の1つです!

Week3
ーーーー
◆キャリア面談
Lキャリアプランや学習スケジュールを決定するための個人面談
L案件に参画するための面談

【案件例】
研修終了後に、希望と適性を考慮してプロジェクトに配属します。

◎未経験者が配属されるプロジェクト例
◆大手SIerカスタマーサポート、端末キッティング支援
◆官公庁向けシステム運用支援及びヘルプデスク
◆ECサイトのデータセンター運用監視支援及びオペレーション

経験を積むと以下の案件にも!
◆大手キャリア向けネットワーク設計構築支援
◆官公庁向けクラウド導入支援
◆医療企業向けサーバ運用保守支援 等

【身につくスキル・キャリアパス】
【多彩なキャリアが描けます】
◆技術に集中してスキルUPを重ね、トップエンジニアを目指す。
プロジェクトマネジメントのスペシャリストを目指す。

この2つの道以外にも、社長や代表と一緒に受託案件や大手企業の新規プロジェクト獲得、推進を行い、会社の成長に大きく貢献することもできます。

これから成長していくスタートアップならではの魅力です。

【注目ポイント】
★社長自らキャリアを支援!
元エンジニアの社長に、直接キャリア相談できる機会を用意。スキルアップのアドバイスや市場とのすり合わせを行ないながら、具体的なキャリアの道筋を提示します。目標や計画を立て、着実にキャリアアップを目指せます。

【注目ポイント】
資格手当でさらなる年収UP!
一つの資格につき最大5万円の資格手当を毎月支給。
技術力UPが年収UPに直結します!

【月2000円】
◆LPIC/LinaC Level1・ORACLE MASTER(ブロンズ)

【月4000円】
◆基本情報技術者試験・LPIC/LinaC Level2・CCNA・ORACLE MASTER(シルバー)

【月1万円】
◆応用情報技術者試験・Java Gold・TOEIC700点以上

【月5万円】
◆情報処理安全確保支援士・CCIE・VCP・ORACLE MASTER(プラチナ)・PMP

入社1年目で月給30万円に到達するメンバーも!
優秀だから?元々のスキルが高いから?
そのようなことはありません。
日々成長をするために勉強を続けることで到達することが可能です!
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
学歴不問職種未経験歓迎業種未経験歓迎社会人未経験歓迎第二新卒歓迎ブランクOK

◎経験や知識は問いません。エンジニアとしての成長意欲を重視した採用です!

<こんな方を歓迎します!>
◆研修を受けてから、エンジニアデビューしたい方 
◆サーバやネットワークに興味がある方
◆世代の近い仲間と一緒に成長したい方 
◆IT業界で手に職をつけて仕事をしたい方
◆社会人として成長出来る環境で仕事をしたい方

《以下の方は尚歓迎》
・IT系の資格を1つでも取得されている方
・IT現場で管理業務、顧客対応経験がある方
勤務地
■首都圏(東京・埼玉・千葉・神奈川)の各プロジェクト先にて勤務
※勤務地はご希望・アクセスを考慮して決定

【本社】
東京都港区赤坂4-7-15 赤坂丹後ビル3階

東京メトロ各線「赤坂見附駅」より徒歩5分

《リモートワークOK》
・フルリモート
・リモートワークと出社併用
・出社
※プロジェクト先により調整あり
勤務時間
■9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※プロジェクト先による調整あり

【残業について】
《残業はほぼゼロ》
残業はなるべく発生しないよう、会社側もサポート!ほとんどの社員は「残業ほぼゼロ」を実現し、全社員で平均しても月10時間(1日30分)程度です。
想定給与
月給24万円~28万円+昇給年1回+交通費全額支給
※経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記には固定残業代(月30時間分/4万5600円~5万3200円)を含む。超過分は追加支給。
※試用期間中は、月給23万円以上となります。
└固定残業代(月30時間分/4万3800円以上)を含みます。

★明確な評価制度により年収アップ!
評価基準が明確であり、資格取得やスキルアップがダイレクトにポジションに反映されます。詳しくは、【年収例・スキルイメージについて】をご確認ください!

【給与例】
《年収とスキルイメージ》
■ジュニアエンジニア360万円~456万円
※監視、運用保守1人称(経験1年以上)

■シニアエンジニア480万円~672万円
※構築以降の工程1人称(経験1年以上)

■チーフエンジニア500万円~888万円
※設計以降の工程1人称またはPM、PMO、コンサルなど

■エキスパートエンジニア888万円~1000万円以上
※それ以上の技術をお持ちの方

待遇・福利厚生
■昇給年1回
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■定期健康診断
■慶弔見舞金
■資格取得支援制度
■健康促進普及制度(スポーツジムやフィットネスクラブなどの会員費を支援:月3000円)
■屋内禁煙(プロジェクト先により異なる)

<充実の資格手当!>
当社で定めた資格取得により、資格手当を毎月支給します。下記は未経験入社者に取得いただきたい資格の一例です。他にも多数の資格が対象となります!

【月2000円】
・LPIC/LinaC Level1

【月4000円】
・CCNA
・LPIC/LinaC Level2
・AWS Certified Solutions Architect ASSOCIATE
・基本情報技術者試験
休日・休暇
<年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
※プロジェクト先により異なる場合があります。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■特別休暇
■産前産後休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社SEmaps
代表者
代表取締役 遠藤 幸子
資本金
2000万円
事業内容
【事業内容】
◆システムエンジニアリングサービス事業
・業務システム基盤の構築・運用・保守
・オープン系・Web系業務系システムの設計・開発・運用
・PCサポート

◆受託によるシステム開発・運用事業

応募・選考について

選考プロセス
1.Web履歴書による書類選考
2.面接1回(オンラインor対面にて実施)
3.内定!

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密は厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

【STEP1】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP2】面接1回
 ▼
【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 107-0052
東京都港区赤坂4-7-15 赤坂丹後ビル3階
採用担当

社員インタビュー

完全未経験の私をポジティブに受け入れてくれました

【A.Yさん/2023年11月入社/前職はパーソナルトレーナー】
◆将来を見据えてキャリアを再構築したいと思い、IT業界への転職を考えました。当社をいいなと思ったのは、全く未経験の私のやる気をポジティブにとらえてくれたからです。

◆1カ月間の研修を経て、まずはPCキッティングの業務からスタート。クライアントで使われるPCに必要なアプリなどをインストールしていく仕事です。手順通りにやればできるので難しくありませんが、ミスなく丁寧にやるというという面で自分にとっていい練習になっています。また、その間に基本情報技術者の資格を取得しました。将来はまだ不明確ですが、技術力をつけてエンジニアとして独り立ちしたいですね。

ITも人とコミュニケーションを取り、サービスする心が大切です

【M.Hさん/2022年5月入社/前職は古着屋の販売職】
◆コロナで販売系は難しいなと痛感し、IT業界へ。20代後半で未経験、しかもバリバリ文系の私を受け入れてくれたのが、当社に決めた一番の理由です。また、スタートアップでしかも私が第1号社員だったため、これはチャンスかもと思いました。

◆今は大手通信会社のWebサイトのサーバ運用・保守を担当しています。具体的にはセキュリティ関係です。今後はできる技術の幅を広げ、技術系の資格もどんどん取得していきたいと考えています。

◆情熱さえあれば、ITの知識がゼロでも1年もあれば現場で活躍できます。また、ITも実はサービスの心が大切なので、接客経験も活かせますよ!

ご応募はこちらから

株式会社SEmapsのその他募集職種

この求人と似た求人情報