IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社LadyBird/RBL(ROLAND Beauty Lounge)の求人情報

掲載期間:
2024/04/05 ~2024/05/02

正社員(中途)

受付・美容スタッフ/完週休2日(土日休OK)*美容脱毛無料*月給26万円

株式会社LadyBird/RBL(ROLAND Beauty Lounge)

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 残業20時間/月以内
  • ブランクありOK
  • 服装自由
  • 時短勤務あり
  • 経営者ローランドが手がけるメンズ美容サロン♪業界屈指の好待遇&働きやすさが特徴です。

    経営者ローランドが手がけるメンズ美容サロン♪業界屈指の好待遇&働きやすさが特徴です。

  • 店舗のインテリアや雑貨など細部まで徹底的にこだわるのがRBL流。洗練された落ち着きある空間です。

    店舗のインテリアや雑貨など細部まで徹底的にこだわるのがRBL流。洗練された落ち着きある空間です。

  • 先輩は気さくで話しやすい方ばかり。未経験の方も丁寧にサポートいたしますので安心してくださいね。

    先輩は気さくで話しやすい方ばかり。未経験の方も丁寧にサポートいたしますので安心してくださいね。

  • 時にはローランドも一緒になりお客様から「ここに通いたい」と思っていただけるお店を目指していきます。

    時にはローランドも一緒になりお客様から「ここに通いたい」と思っていただけるお店を目指していきます。

  • 経営者ローランドが手がけるメンズ美容サロン♪業界屈指の好待遇&働きやすさが特徴です。

    経営者ローランドが手がけるメンズ美容サロン♪業界屈指の好待遇&働きやすさが特徴です。

  • 店舗のインテリアや雑貨など細部まで徹底的にこだわるのがRBL流。洗練された落ち着きある空間です。

    店舗のインテリアや雑貨など細部まで徹底的にこだわるのがRBL流。洗練された落ち着きある空間です。

  • 先輩は気さくで話しやすい方ばかり。未経験の方も丁寧にサポートいたしますので安心してくださいね。

    先輩は気さくで話しやすい方ばかり。未経験の方も丁寧にサポートいたしますので安心してくださいね。

  • 時にはローランドも一緒になりお客様から「ここに通いたい」と思っていただけるお店を目指していきます。

    時にはローランドも一緒になりお客様から「ここに通いたい」と思っていただけるお店を目指していきます。

「月給26万円」や「美容脱毛無料」など業界屈指の好待遇
RBLで『キレイ』も『働きやすさ』も手に入れよう

化粧品・美容機器の開発や美容サロンの運営を通じて
「綺麗の新しいスタンダードを創り上げる」ことを目指す私たち。

経営者であるローランドの美容を通じて人生が変わった経験をもとに、
美容を通じて多くの人の未来を変えていくことを目指しています。

スタッフにも豊かな人生を手に入れて欲しいという思いから、
月給26万円、美容特典無料などの業界最高クラスの待遇をご用意。

もちろん給与だけでなく時間の余裕も必要との思いから、
完全週休2日、土日休みOKなど働く環境も整備しています。

キレイを働きやすさを手に入れ、理想の自分になるために。
RBLが少しでもあなたの人生を輝かせるお手伝いができれば幸いです。

RBLが導入する「ルミクス脱毛」について

効果と肌への優しさを両立するために、RBLでは業界最新の「ルミクス脱毛」を導入しています。ルミクス脱毛は刺激が少なく、痛みや熱さをほぼ感じないのが大きな特徴。さらに毛周期に関係なく施術できるので、早い人では半年程度で全身脱毛が完了します。高い安全性から施術時にゴーグルを着用する必要もありません。高い技術力を持つメーカーと直でつながっていることから、スタッフも安心して業務に集中することができています。

RBLならではの制度やイベントを用意

お客様の"綺麗の後押し"をするためには、ご自身の"心の綺麗"が必須だと考えています。そこで、ご自身の誕生日のタイミングでの特別休暇等リフレッシュいただける各種制度を準備。もしかしたら、ローランドとご飯に…という臨時的なイベントもあるかもしれません。また、当社では年1回全スタッフが集まる総会を実施しています。ローランドを含めた経営陣も勢ぞろいし、食事も交えながら、全員でこれまでの1年間を振り返ります。

会社について

従来の枠を超えた「綺麗のスタンダード」を創り上げる会社 株式会社LadyBirdは経営者であるローランドが「美容を通じてお客様の人生を変える」ことを最終目標として立ち上げられた会社です。同社が運営するRBLは2018年にOPENしてから約6年で北海道から沖縄まで全国約40店舗を展開するまでの規模に成長し、業界からも注目される存在として強固な地位を確立しています。美容業界の成長企業で「自分に自信を持てる人生を歩みたい」という方は、ぜひ同社への応募をご検討ください。

女の目線で取材リポート

高級感のある落ち着いたおしゃれな店内は、まるで海外映画に出てくるワンシーンのよう。店舗は「綺麗が始まる空間」であるからこそ、細部に至るまでこだわり抜かれています。同社は経営者であるローランドさん自身が美容を意識するようになって人生が変わった経験をもとに、美容で人の人生を変えたいという思いで立ち上げられました。美容を通じて人を輝かせながら自身も輝きたいという方は、是非同社への応募をご検討ください。

募集要項

募集職種
受付・美容スタッフ/完週休2日(土日休OK)*美容脱毛無料*月給26万円
仕事内容
\今の私から「理想の私」へ!給与・待遇共に業界最高級/
◆未経験でも月給26万円スタートで高収入が可能
◆美容脱毛受け放題!化粧品社割などの社員特典も
◆土日休みや長期休暇もOKなどお休みもしっかり

受付・美容スタッフとしてご来店されたお客様の美をかなえるお手伝いをしていただきます。

[詳細]
*受付(ご来店・お見送りなど)
*接客(店内のご案内・サポート内容のご案内)
*開店準備・閉店業務
*カウンセリング
*最新機器を用いた美容のサポート など

※まずは美容脱毛のお手入れが中心となります。

[入社後の流れ]
入社後は業務に必要な知識・スキルをイチから知識やスキルを学ぶとことからスタート。
座学や実技研修などを経て少しずつ覚えていきましょう。

■■ 見た目が変わると、心が変わる。心が変わると、人生が変わる ■■

現代ホストの帝王ローランドが美容を磨いた結果
『見た目だけでなく、人生を変えられた』と感じた原体験が元になり
メンズ美容サロン「RBL(ROLAND Beauty Lounge)」は誕生しました。
美容を通じて多くの人の未来を変えていくために
私たちは1人ひとりの想いに寄り添った事業を展開しています。

…… RBLについて ……
「痛みを伴わない男性専用美容脱毛サロン」として2018年12月に立ち上げられ、
今では北海道~沖縄まで全国約40店舗を展開する美容脱毛サロン。
堅実な経営スタイルと高品質なサービス内容で安定基盤を築いています。

≪仕事の魅力≫
*** 単なる「芸能人のお店」ではありません ***
RBLは芸能人がプロデュースする「お店」ではなく、ローランドが経営者として経営する「企業」です。予算を考え営業目標を考え、その実現に向けて問題点を改善し続けています。経営者と従業員として向き合い、目標に向かって共に進む場所です。

≪仕事の魅力≫
*** 足を踏み入れるだけでワクワクする空間 ***
店舗はただ施術をする場所ではなく、美しい空間でおもてなし、清潔な場所で体験し、綺麗な自分になる。ということを目的としています。いずれも洗練されたインテリアで統一され、『綺麗が始まる空間』としての説得力は抜群です。

【この仕事で磨ける経験・能力】
◆美容に関する知識
◆脱毛施術の知識・スキル
◆快適な時間を過ごしていただく接客スキル
◆コミュニケーションスキル

【教育制度について】
まずは業務に必要な知識や機械の使い方といった基本的な知識&スキルを学び、その後店舗でのOJT研修になります。当社ではメンター制度を導入し、『教える講師』ではなく『相談しやすい先輩』のような立ち位置で新入社員をしっかりサポート。独り立ちした後も「誰に相談したら良いかわからない」ということは一切なく、サポート体制は続いていきます。

【女性管理職について】
メンズ美容サロンになりますが男女問わずバランスよく活躍しています。もちろん女性管理職の方も在籍し、運営や管理といったマネジメントポジションだけでなく、事務スタッフ、商品企画、広報、マーケティング等幅広いキャリアが歩めるのも当社の特徴。とにかく上のキャリアを目指したい、他のポジションにも挑戦してみたい、家庭や趣味を優先したいなど、1人ひとりが描く「私らしい働き方」を描いていくことが可能です。
雇用形態
正社員(中途)
配属部署


【年齢構成】
20~30代の方が中心に活躍しています。
応募資格
◆学歴不問
◆業界・職種未経験、第二新卒歓迎
◆新卒、フリーター、社会人デビューの方、ブランクがある方も歓迎

<このような方に向いています>
*美容が好きで美容に関わる仕事がしたい
*一流に囲まれながら自らを高めていきたい
*家庭やプライベートと仕事を無理なく両立したい
*洗練された落ち着いた空間で働いてみたい

【あると望ましい経験・能力】
*接客や販売など人と話すお仕事の経験(アルバイトOK)
*美容、ダイエット、筋トレ、ファッションなどの知識

※上記はあれば活かせる経験なので必須ではありません

【過去に採用した転職者例】
応募にあたり特別な経験やスキルは一切必要ありません。「美容を通じてお客様の人生を変える」という想いに共感いただける方を歓迎いたします。
勤務地
≪ご希望のエリアで勤務OK≫
本社およびRBL(ROLAND Beauty Lounge)の各店舗
※希望を伴わない転勤なし
※ターミナル駅や駅徒歩5分圏内など好立地
※ご自宅から通いやすい店舗を考慮します
※ご家族の転勤や転職にも柔軟に対応可能です。
※U・Iターン歓迎

<本社>
*東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿3丁目 8階
・最寄駅:新宿駅

<東京エリア>
新宿本店、池袋店、渋谷店、自由が丘店
銀座店、町田店、立川店、赤羽店

<東京以外の関東エリア>
横浜店、イオンレイクタウン店、大宮店
千葉店、船橋店、甲府昭和店、水戸店

<北海道・東北エリア>
札幌店、仙台店、盛岡店、郡山駅前店

<北陸・中部・東海エリア>
新潟店、栄店、名古屋駅前店、静岡店
イオンタウン岡崎美合店

<関西エリア>
梅田店、難波店、姫路店

<中国エリア>
広島店

<沖縄・九州エリア>
天神店、イオンモール宮崎店、那覇店

【詳細・交通】
▼詳しい店舗詳細はコチラからご覧ください
https://roland-bl.jp/shoplist/

*** 全国にネットワークあり ***
現在お住まいのエリアのサロンだけでなく、
移住を希望するエリアのサロンもお選びいただけます。
ご家族の転勤や転職にも柔軟に対応可能です。
勤務時間
【希望シフト制】
11:30~20:30(実働8時間)

※店舗により多少異なります

<余裕をもった通勤が可能>
基本的に朝11時半スタートになるため混む時間帯をずらして通勤することができます。
朝が苦手な方や時間に余裕を持って通勤したい方にもおすすめです。

【残業について】
原則予約制になるため定時退社が基本です。
それぞれのライフスタイルを大切にしてほしいという思いから
残業を良しとせず、会社全体で残業削減に取り組んでいます。
想定給与
月給26万円以上+各種手当+プチボーナス+賞与年2回
※上記は固定残業代(53,800円/月30時間分)を含んだ金額です
※超過分は全額別途支給いたします
※試用期間あり(3~6ヶ月/条件の変動はありません)

*** 未経験でも「月給26万円以上」の理由 ***

業界水準に比べて高めの金額を設定している理由は、スタッフに精神的にも金銭的にもゆとりをもって欲しいから。キレイになるためにはお金も必要だからこそ、高めの給与設定にしています。

【給与例】
*年収400万円/月収31万7,340円/受付・美容スタッフ/入社1年
*年収520万円/月収40万6,920円/受付・美容スタッフ/入社3年
*年収600万円/月収50万6,920円/受付・美容スタッフ/入社5年

待遇・福利厚生
*社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
*制服貸与
*定期健康診断
*インフルエンザ予防接種
*社内表彰制度
*無料脱毛施術
*化粧品・コスメが従業員割引価格で購入OK
*家族友人紹介脱毛割引
*通勤時服装自由
*各種研修制度あり
*おしゃれ自由 ※業務に差し障りのない範囲など規定あり
*ネイルOK ※規定あり
*時短勤務制度あり ※社内規定あり
*産休・育休制度(取得・復帰実績多数)
*各種イベント(ローランドとの食事会等社内イベントを随時開催)
*各種メディア出演(YouTube、SNS、全国放送 等)
休日・休暇
*完全週休2日制(月8日~10日/1ヶ月ごとの希望シフト制)
 ⇒土/日/祝休みや3連休以上も取得OK
*年末年始休暇
*夏季休暇
*慶弔休暇
*有給休暇
*産前・産後休暇(取得実績多数)
*育児休暇(取得実績多数)
*介護休暇
*バースデー休暇
*5日以上の連休取得OK
ワーキングママ歓迎
産休育休を取得中のスタッフや、取得後復帰して活躍しているスタッフも多数在籍しています。
残業も少なくお休みもしっかり取れるため、ライフステージに合わせて無理なく働ける環境となっております。

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社LadyBird/RBL(ROLAND Beauty Lounge)
代表者
代表取締役 大島 龍
従業員数
209名(2023年2月)
事業内容
経営者ローランドの「美容の力は人生を変える」というポリシーのもと、美容サロンの運営をはじめ、多くの人の綺麗を後押しする事業を展開しています。

■男性専用美容脱毛サロン RBL(ROLAND Beauty Lounge)の運営
■女性専門美容脱毛サロン Ladear(ラディア)の運営
■エステティックサロンの経営指導
■化粧品・健康食品・美容機器の製造販売及び輸入

応募・選考について

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】女の転職よりエントリー
▼【STEP2】WEB面接(1回)
▼【STEP3】内定

*面接日、入社日はご相談に応じます。
*在職中の方もお気軽にお問い合わせください
*応募の秘密厳守します
*履歴書・職務経歴書などは必要ありません
*応募から入社まで最短1週間です
連絡先
〒 1600022
東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿3丁目 7階
採用担当

ご応募はこちらから

株式会社LadyBird/RBL(ROLAND Beauty Lounge)のその他募集職種

この求人と似た求人情報