IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社メディビューティー(「脱毛サロンLACOCO(ラココ)」「銀座グラティア」)の求人情報

掲載期間:
2024/04/12 ~2024/05/09

正社員(中途)

受付・美容スタッフ/完週休2日*月給25万円*全身脱毛無料*メーカー直営

株式会社メディビューティー(「脱毛サロンLACOCO(ラココ)」「銀座グラティア」)

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 資格・住宅手当あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 残業20時間/月以内
  • ブランクありOK
  • 服装自由
  • 美容に関わる事業をグループで展開!おしゃれで可愛い総合美容メーカー直営サロンで働いてみませんか?

    美容に関わる事業をグループで展開!おしゃれで可愛い総合美容メーカー直営サロンで働いてみませんか?

  • プリンセスルームのようなおしゃれな空間で、お客様だけでなく自身のキレイもかなう会社です。

    プリンセスルームのようなおしゃれな空間で、お客様だけでなく自身のキレイもかなう会社です。

  • 希望者にはバックオフィスや広報・マーケティング などの道も。美容業界で自分らしいキャリアが描けます。

    希望者にはバックオフィスや広報・マーケティング などの道も。美容業界で自分らしいキャリアが描けます。

  • 効果の高さだけでなく、スタッフの声を技術開発に取り入れながら使いやすさや安全面もこだわっています。

    効果の高さだけでなく、スタッフの声を技術開発に取り入れながら使いやすさや安全面もこだわっています。

  • 美容に関わる事業をグループで展開!おしゃれで可愛い総合美容メーカー直営サロンで働いてみませんか?

    美容に関わる事業をグループで展開!おしゃれで可愛い総合美容メーカー直営サロンで働いてみませんか?

  • プリンセスルームのようなおしゃれな空間で、お客様だけでなく自身のキレイもかなう会社です。

    プリンセスルームのようなおしゃれな空間で、お客様だけでなく自身のキレイもかなう会社です。

  • 希望者にはバックオフィスや広報・マーケティング などの道も。美容業界で自分らしいキャリアが描けます。

    希望者にはバックオフィスや広報・マーケティング などの道も。美容業界で自分らしいキャリアが描けます。

  • 効果の高さだけでなく、スタッフの声を技術開発に取り入れながら使いやすさや安全面もこだわっています。

    効果の高さだけでなく、スタッフの声を技術開発に取り入れながら使いやすさや安全面もこだわっています。

\*「美容が好き」を活かして「自分らしく」働こう*/
月給25万円、土日休みOK…など働きやすさも抜群♪

私たちは「美しく生きる」をコンセプトに掲げ
美容に関わる事業をグループで展開している会社です。

総合美容メーカーをグループ企業に持つことから、
そのノウハウを活かして「ルミクス脱毛サロンLACOCO」や
エステサロン「銀座グラティア」などの運営を行っています。

*** メーカー直営の安心感 ***

高い技術力を持つメーカーと直接つながりがあることで
最新の化粧品・美容機器を導入でき、サポート体制も抜群!
スタッフも安心して業務に集中することができています♪

*** 働くPOINT ***

◆丁寧な研修あり
◆完全週休2日制(土日休み、連休もOK)
◆未経験でも月給25万円スタート
◆美容エステ・全身脱毛受け放題

◆◆ライフステージが変わっても無理なく働ける◆◆

『仕事は人生を豊かにする手段のひとつ』というのが当社の考え。土日休みOKなだけでなく、有給休暇を組み合わせて長期休暇にし、海外旅行に行かれる方もいらっしゃいます。幅広い年齢層の女性が活躍していることから、子どもの急な発熱や学校行事によるお休みにも理解があります。全体的にプライベートを楽しまれている方が多く、「理想的な女性の働き方」としてお手本にしたいような方も少なくありません。

◆◆「メーカー直営」が他社に差をつけた強みに◆◆

当社における一般的な美容サロンとの大きな違いは、“化粧品や機器の製造を手がける美容メーカーが直接運営するサロン”という点です。ラココが導入しているルミクス脱毛は効果の高さだけでなく高い安全性が確保されているため、施術時にゴーグルを着用する必要もありません。高い技術力を持つメーカーと直でつながっていることから、スタッフも安心して業務に集中することができています。

会社について

総合美容メーカーが開発した最新技術を実践する直営サロン 「美しく生きる」をコンセプトに、美容に関わる事業を幅広く展開するメディビューティー。総合美容メーカーが開発した脱毛器や化粧品を実践するサロンの運営を手がけています。メーカー直営のため現場の声が商品やサービス内容に反映されやすく、スタッフ満足度も非常に高い美容サロンです。2023年に女優の山之内すずさんをイメージキャラクターに起用するなど、メディアを活用したプロモーションも話題となっています。

女の目線で取材リポート

店舗に一歩足を踏み入れると、そこはまるで絵本に出てくるプリンセスのお部屋のような空間が広がっていました。居心地の良い空間はもちろん、お話を聞いて特に魅力的と感じたのが「全身脱毛・美容エステ無料」「化粧品の社割」など美容に関する福利厚生の多彩さ。コスパ良くキレイになりながら、メーカー直営サロンで美容業界でのキャリアを手に入れたいという方におススメしたい会社様です♪

募集要項

募集職種
受付・美容スタッフ/完週休2日*月給25万円*全身脱毛無料*メーカー直営
仕事内容
\メーカー直営サロンで働きながらキレイになろう/
◆美容エステ・全身脱毛が受け放題!美容好きは必見
◆土日休みや長期休暇もOKなどお休みもしっかり
◆未経験でも25万円スタート!入社後は丁寧な研修あり

女性専用サロン「ルミクス脱毛サロンLACOCO(ラココ)」「銀座グラティア」の
2ブランドにおける受付および店舗運営に伴うサポート業務を担当していただきます。

※基本的に2ブランドは併設されています。
※まずは美容脱毛のお手入れを中心に担当していただきます。

*** 具体的な仕事内容 ***

キレイになりたいお客様の気持ちに寄り添いながら
まずはご予約の上ご来店いただいたお客様の受付業務を中心に
サポート業務、接客、カウンセリング等を担当していただきます。

≪詳細≫
◆受付(ご来店・お見送りなど)
◆開店準備・閉店業務
◆カウンセリング
◆最新機器を用いた美容のサポート など

≪入社後の流れ≫
まずは約1ヵ月、接客の流れや機器の使い方といった基礎研修を行い、
その後はサポートの下で少しずつ独り立ちを目指していきます。
基本的に最初は全員ラココからのスタート。
脱毛スキルが身に着き、1人でもできることが増えてきたら、
徐々にフェイシャル・痩身等に業務の幅を広げていくことができます。

\脱毛もエステも機器を用いた施術が基本です/

美容施術は“手”を使った業務が中心になる場合が多い中、
当社はメーカー機能を持つことから脱毛もエステも“機器”を用いた施術が基本。
多彩な美容機器の活用によってその日の体調や個体による筋力差に左右されず
常に一定水準のサービスを提供することができます。

≪仕事の魅力≫
「メーカー直営」が他社に差をつけた強みに
当社が導入しているルミクス脱毛は脱毛効果の高さもちろん、お客様やスタッフの安全面も徹底的に考慮された最新の脱毛技術。安全性の高さから施術時のゴーグルなども必要ありません。操作方法も直感的で分かりやすく、初心者でも扱いやすい機器となっています。

≪仕事の魅力≫
個人ノルマ一切なし!目の前のお客様だけに集中できます
時代に合わせたマーケティングにより集客力が強いのも当社の特徴。集客は本部が一貫して担当し、個人ノルマなどは一切ありません。2023年には女優の山之内すずさんをイメージキャラクターに起用し、世間からのブランド認知度および売上も年々拡大しています。

【この仕事で磨ける経験・能力】
◎美容に関する知識
◎脱毛・エステ両方の知識・スキル
◎快適な時間を過ごしていただく接客スキル
◎コミュニケーションスキル

【教育制度について】
*基礎研修…8日間
美容の基礎知識、脱毛機械の使い方、接客トレーニングといった基礎的な研修を行います。

*OJT研修…8日目~2週間
チューター(教育担当)のアシスタントとして、フロント、お手入れの補助、事前準備や片付けといった業務サポートを通じて少しずつ覚えていきます。

*2週間目~1ヵ月
業務の流れを覚えてきたら、約1ヵ月を目安にサポートのもと独り立ちを目指していきます。

【女性管理職について】
女性100%の店舗になるため、運営や管理といったマネジメントポジションだけでなく、事務スタッフ、商品企画、広報、マーケティング等幅広いキャリアが歩めるのも当社の特徴。とにかく上のキャリアを目指したい、他のポジションにも挑戦してみたい、家庭や趣味を優先したいなど、1人ひとりが描く「自分らしい働き方」を描いていくことが可能です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
◆学歴不問
◆業界・職種未経験、第二新卒歓迎
◆新卒、フリーター、社会人デビューの方、ブランクがある方も歓迎

<このような方に向いています>
*美容が好きで、美容業界で働きたい
*人を笑顔にすることにやりがいを感じる
*家庭やプライベートと仕事を無理なく両立したい
*カフェや雑貨屋さんなどおしゃれな空間が好き

【あると望ましい経験・能力】
*接客や販売など人と話すお仕事の経験(アルバイトOK)
*エステ・脱毛など美容業界の経験(年数不問)
※上記はあれば活かせる経験なので必須ではありません

【過去に採用した転職者例】
応募にあたり特別な経験やスキルなどは一切必要ありません。
求める人物像なども特になく、1人ひとりが持つ個性を活かしていただきたいと考えております。
勤務地
≪希望の勤務地にて勤務OK≫
本社及び全国の店舗へ配属となります。
※各エリアの主要駅や駅徒歩5分などの好立地♪
※ご自宅から通いやすい店舗を考慮します
※希望を伴わない転勤はございません
※U・Iターン歓迎

<本社>
*東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル9F
・最寄駅:新宿駅、新宿三丁目駅

<首都圏エリア>
*東京、神奈川、千葉、埼玉

<北海道/東北エリア>
*北海道、宮城、秋田、山形、福島

<北関東エリア>
*茨城、栃木、群馬

<中部エリア>
*新潟、富山、石川、山梨、静岡、岐阜、愛知

<近畿エリア>
*京都、大阪、兵庫、滋賀、奈良

<中国エリア>
*鳥取、岡山、広島

<四国エリア>
*愛媛、香川、徳島

<九州エリア>
*福岡、長崎、熊本、宮崎、沖縄

【詳細・交通】
▼詳しい店舗詳細はコチラからご覧ください
https://job.medibeauty.co.jp/area/

*** 全国にネットワークあり ***
現在お住まいのエリアのサロンだけでなく、
移住を希望するエリアのサロンもお選びいただけます。
ご家族の転勤や転職にも柔軟に対応可能です。
勤務時間
<希望シフト制>
10:00~21:00(実働8時間)
※店舗により多少異なります
※早番や遅番などの希望も考慮します

▼シフト例
早番/10:00~19:00
遅番/12:00~21:00

【残業について】
原則予約制になるため定時退社が基本です。
それぞれのライフスタイルを大切にしてほしいという思いから
残業を良しとせず、会社全体で残業削減に取り組んでいます。
想定給与
*月給25万円以上+各種手当+プチボーナス+賞与年2回
※上記はみなし残業代(44,000円/30時間分)を含んだ金額です
※経験・能力を考慮の上決定します
※試用期間2ヶ月は月給23万円以上(みなし残業代20時間相当分/26,500円含む)
※超過分は別途全額支給いたします
※給与は勤務地によります

\目標は全社員の生活水準を上げること/
未経験でも月給水準を高めに設定にしている理由は、社員の暮らしを守りたいという思いから。また、SNSや広告で積極的なPRを行っていることから新規のお客様も増えてきており、目の前のお客様に寄り添ったご提案を続けるだけで自然とプチボーナスとして給与に加算されていく仕組みです。

【給与例】
*年収380万円/月収31万7,340円/受付・美容スタッフ/入社1年(未経験者)
*年収600万円/月収50万6,920円/受付・美容スタッフ/入社2年(経験者)

待遇・福利厚生
*社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
*美容エステ・全身脱毛受け放題
*化粧品・コスメが従業員割引価格で購入OK
*健康診断
*制服貸与
*通勤時服装自由
*各種研修制度あり
*おしゃれ自由 ※業務に差し障りのない範囲など規定あり
*ネイルOK ※規定あり
*社員寮完備 (U/Iターン支援制度)※規定あり
*時短勤務制度あり ※社内規定あり
*産休・育休制度(取得・復帰実績多数)
休日・休暇
*完全週休2日制(月8日~10日/1ヶ月ごとの希望シフト制)
 ⇒土/日/祝休みや3連休以上も取得OK
*年末年始休暇
*夏季休暇
*慶弔休暇
*有給休暇
*産前・産後休暇(取得実績多数)
*育児休暇(取得実績多数)
*介護休暇
*バースデー休暇
*5日以上の連休取得OK
ワーキングママ歓迎
産休育休を取得中のスタッフや、取得後復帰して活躍しているスタッフも多数在籍しています。
残業も少なくお休みもしっかり取れるため、ライフステージに合わせて無理なく働ける環境となっております。

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社メディビューティー(「脱毛サロンLACOCO(ラココ)」「銀座グラティア」)
代表者
代表取締役 本間 智之
資本金
36,990,000円
従業員数
780名(令和3年4月時点)
事業内容
脱毛機器および化粧品の企画開発を手がける総合美容メーカーをグループに持ち、そのノウハウを活かした直営サロンの運営を行っています。

*エステティックサロンの運営・経営指導
*化粧品・健康食品・美容機器の製造販売及び輸入

応募・選考について

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】女の転職よりエントリー

▼【STEP2】WEB面接(1回)

▼【STEP3】内定

*面接日、入社日はご相談に応じます。
*在職中の方もお気軽にお問い合わせください
*応募の秘密厳守します
*履歴書・職務経歴書など難しい書類は必要ありません
*応募から入社まで最短1週間です
連絡先
〒 1600022
東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル9F
採用担当

ご応募はこちらから

株式会社メディビューティー(「脱毛サロンLACOCO(ラココ)」「銀座グラティア」)のその他募集職種

この求人と似た求人情報