IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

住友生命保険相互会社 千葉支社の求人情報

掲載期間:
2024/04/16 ~2024/05/13

正社員(中途)

ライフデザイナー/所長候補 ※収入UP・キャリアUPを目指す方大歓迎!

住友生命保険相互会社 千葉支社

  • 第二新卒可
  • 研修・教育あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 時短勤務あり
  • ✱あなたは、入社後3ヶ月間の新人研修や、その後度々実施される各種研修で、保険のプロに成長できます。

    ✱あなたは、入社後3ヶ月間の新人研修や、その後度々実施される各種研修で、保険のプロに成長できます。

  • ✱上記インタビューの西野です。面倒見のよいメンバーばかりですので、ぜひ頼ってください♪

    ✱上記インタビューの西野です。面倒見のよいメンバーばかりですので、ぜひ頼ってください♪

  • ✱アナタが自信が持てるまで同行しますのでご安心を!ほったらかしはあり得ません(笑)。

    ✱アナタが自信が持てるまで同行しますのでご安心を!ほったらかしはあり得ません(笑)。

  • ✱お客さま先へお伺いする前に、保険見直しプランについて先輩からアドバイスをもらいます。

    ✱お客さま先へお伺いする前に、保険見直しプランについて先輩からアドバイスをもらいます。

  • ✱あなたは、入社後3ヶ月間の新人研修や、その後度々実施される各種研修で、保険のプロに成長できます。

    ✱あなたは、入社後3ヶ月間の新人研修や、その後度々実施される各種研修で、保険のプロに成長できます。

  • ✱上記インタビューの西野です。面倒見のよいメンバーばかりですので、ぜひ頼ってください♪

    ✱上記インタビューの西野です。面倒見のよいメンバーばかりですので、ぜひ頼ってください♪

  • ✱アナタが自信が持てるまで同行しますのでご安心を!ほったらかしはあり得ません(笑)。

    ✱アナタが自信が持てるまで同行しますのでご安心を!ほったらかしはあり得ません(笑)。

  • ✱お客さま先へお伺いする前に、保険見直しプランについて先輩からアドバイスをもらいます。

    ✱お客さま先へお伺いする前に、保険見直しプランについて先輩からアドバイスをもらいます。

“なぜ、スミセイを選んだのか?”
異業界から転職を果たした実際の先輩職員に聞いてみました。

「住友生命Vitality」を通じて
“健康”と“安心”をお届けするお仕事です!!

今や当社といえば“住友生命「Vitality」”ですが、健康増進活動に応じて保険料が変動するという、発表当時は他に類を見ないほど革新的でした。
これまでだと生命保険は、病気やケガなどリスクに備えるものというイメージでしたが、“住友生命「Vitality」”が好評を博すことで「健康診断の結果が良くなった」というお声や「保険料が下がった」といった嬉しいお役立ちができるようになりました。

今回お任せしたいのは、お客さまの健康と豊かな未来へのナビゲート役です。
私たちと一緒に新しい保険の仕事にチャレンジしてみませんか?

会社について

☆スミセイはお客さまの人生を支えるだけでなく、大切な職員の働き方をこれからも支援し続けます。 1907年の創業以来、多くのお客さまとそのご家族の方の人生を支え続けてきた住友生命。 保険という目に見えないサービスを通じて、人生のリスクに対する「不安」を「安心」へと変えてきました。 安定した成長を遂げてきた当社ですが、今後の更なるニーズ拡大に応えていくため、 体制強化を目的とした採用を実施いたします。

女の目線で取材リポート

子育て支援に手厚いイメージの住友生命だが、同社では既婚者だけでなく、未婚の職員も多く活躍している。将来を見据えて、結婚し子どもが生まれても、定年まで活き活き働きたい、そして自身の将来にも役立つ知識やリテラシーを身につけたい、そうした想いに合致するのが同社での働き方のように思える。またお客さまにおいても、特異稀なる経験や価値観をもつ方々も多いため、自己成長にもつながる仕事環境ではないだろうか。

募集要項

募集職種
ライフデザイナー/所長候補 ※収入UP・キャリアUPを目指す方大歓迎!
仕事内容
★既存の職員や今後の増員数を見込んだ時、職員を牽引していただける
所長職の人数が不足しています。
業界・職種未経験から、将来的には所長として、
あなたのキャリアアップを精一杯応援いたします!

★お客さま(法人・個人)のニーズに合わせて、
生命保険・損害保険のご提案(営業)~アフターサービス、人材の導入及び会社から指示された事項をお任せ。
★リモートでの営業活動も実施中 ★土日祝休み ★充実の研修有
★育児と両立OK ★退職金制度有
※「Zoom」や「LINE WORKS」などのオンライン活用と対面にて活動中!


【具体的には】
人生には進学や就職、結婚、出産育児など、さまざまなライフイベントがあり、
不幸にもそうした中、病気やケガ、介護といったアクシデントに見舞われることも。
生命保険は、そうした不幸や不安に直面されたお客さまを支える大切な存在です。
じっくりとお客さまのお悩みやご要望を伺い、お客さまのニーズに最適な
生命保険や損害保険の販売・営業を行います。


継続的にアフターフォローを行っていたお客さまに保険金をお支払いする際など、

『あの時、勧めてくれたおかげで、苦労せずにとても助かりました。』

などの、ご丁寧なお礼状をいただけることも。
お客さまのお役に立てたときの歓びは格別です。
アナタも大きなやりがいを求めてみませんか?

≪仕事の魅力≫
西野 (2020年入社) ★前職:英会話教室受付 ★入社経緯:女の転職
前職は英会話教室の受付として働きました。年齢層の幅広い生徒さんと外国人講師と接し充実したお仕事でしたが、当時はタイミング的に子どもを授かり夜間勤務を伴う仕事は難しかったため、子育て支援が充実するスミセイを選択しました。
もちろん、入社以前は保険など金融知識など皆無で一抹の不安はありましたが、ゼロからのスタートでも始められる研修体制、そして何より当社は「プラチナくるみん」認定企業(厚労省)であったため、仕事と家庭を両立しやすい環境であることが決定ポイントでした。子どもの園行事にも毎回参加でき、お客さまと相談した上で仕事のスケジュールも決められるため、子どもに寂しい思いや無理を強いることもありません。働きやすさは太鼓判を押せます♪

≪仕事の魅力≫
◎あなたの頑張りをしっかり給与に反映!
スミセイはあなたの頑張りをしっかり評価します!頑張れば頑張るほど収入も多く得られる給与システムで、あなたの実績をダイレクトに評価。お仕事のモチベーションもUP!年2回の賞与支給、昇給(年1回)、退職金制度もあるため、職員がやる気をもって取り組める環境です!

【一日の仕事の流れ】
【西野所長の一日の例】
・9:00~  出社。 朝礼やミーティング
現場で役立つ有益な情報を皆で共有します。
・10:00~ ご紹介を受け、Zoomにて保険相談。
・12:00~ チームメンバーを帯同し、メンバーのご契約者さまの職場をご訪問。
      内容の確認や情報提供などのアフターフォロー。
・13:00~ 前から気になっていたビストロでランチ♪
・15:00~ 帰社、チームメンバーが抱える課題に対し一緒に問題解決に取り組む。明日の資料準備。
・17:00~ 退社。

【この仕事で磨ける経験・能力】
◎税務、労務、保険などの知識
◎コミュニケーション力
◎プレゼンテーション力

さまざまな研修やお客さまへのご提案で習得した保険・税金等の知識は、
お客さまだけでなくあなた自身の人生設計のヒントにもなるはずです。

【教育制度について】
・*.★入社してから3ヶ月間は、同期のメンバーと共に集合研修!★.*・
入社後3ヶ月間の研修であなたを不安にさせません!
名刺交換から基本的なビジネスマナー、そして保険の知識をしっかり身に付けていただきます。
現場に出てからも、各種研修はもちろんのこと、個人のレベルに合わせて丁寧にフォロー
していきますのでご安心下さい。

【女性管理職について】
女性管理職の割合は48.3%(2023年4月現在:昨年度より1%UP)!
スミセイでは多くの職員が所長として活躍中!
入社後は、所長、支部長、営業部長、支社長といったステップアップも目指せます。
たとえ業種・職種未経験でも、ヤル気や能力次第で自らのチームや組織をマネジメントする機会は均しく与えられます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
◎高校卒業程度の学力を有すること。
◎性別不問

※今回の募集は、特別なスキルやキャリアを求めているわけではありません。
あえて言わせていただくならば、“コミュニケーション力”だけは欲しいですね。

【あると望ましい経験・能力】
★次のようなポテンシャルをお持ちの方は大歓迎です♪

◎お客さまに寄り添い感謝される仕事がしたい
◎土日や帰社後はしっかり休みながら、同時に手に職をつけたい
◎腰を据えて長続きできる仕事を探している
◎ワークライフバランスをもっと意識したい
◎ファイナンシャルプランナーに興味があり、取得したい

【過去に採用した転職者例】
これまでのご経験は関係ありません!接客や営業の経験をお持ちの方は比較的馴染みやすいかと思いますが、全く違う業界(ITエンジニア、医療事務、保育士、塾の教室長、人材コーディネーター、事務職一筋) やブランクの長い主婦(夫)の方など、保険業界とは縁もゆかりもない業界の出身者が多く在籍しています。
勤務地
【千葉支社】
・新ちば支部
・千葉かなで支部
・千葉あおい支部
・千葉みらい支部
・千葉けやき支部

※上記勤務所で勤務を継続することが適当でない事情(例えば、勤務所の再編・廃止等)が生じた場合には、会社の指示する勤務所になることがあります。

【詳細・交通】
※JR各線「千葉」駅東口より徒歩7分
勤務時間
●9:00~17:00(実働7時間、休憩1時間のみなし労働時間制)
想定給与
●月給21~35万円
『固定残業代【おおむね15時間分(2.5万円~4.2万円)】が含まれます。
※15時間を超えた分は別途支給。』

★現在仕事をお持ちの方、あるいは過去に正社員として働いた経験のある方は
前職年収・能力・経験を考慮し、35万円を限度に検討します。

【給与例】
☆「いくら頑張っても給与に反映されない」…なんてことはなく、
頑張れば頑張るほど実績に応じて収入も多く得られるシステムです。
先輩職員の中には、高額なお子さんの留学資金を一括送金したり、
念願のマイホームを購入するなど、皆がそれぞれのスミセイドリームを追いかけ頑張っています!

待遇・福利厚生
●充実したサポートを用意!!(※当社規程による)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〇 健康保険・厚生年金保険・労災保険(入社日から付保)・雇用保険(入社翌月から付保)
〇 昇給年1回/4月
〇 賞与年2回/6月・12月
〇 実績給あり※当社規程による
〇 退職金制度あり
〇 通勤費補給
〇 出産祝金あり
〇 育児関連制度あり
〇 介護・看護制度あり
〇 全国各地の当社および住友連携の厚生施設(ホテル・スポーツクラブなど)

※オフィス内禁煙
休日・休暇
●完全週休2日制(土・日)
●祝日
●年末年始休暇、健康増進休暇
●有給休暇

【産休育休活用例】
〇育児関連に対応した様々なサポート体制!〇

★出産関連制度、育児関連制度
★産前産後休暇、育児休業(3歳まで)
★両立支援休暇(小学校就学前まで、1ヶ月3日まで取得可)
★看護休暇(小学校就学前まで、年間10日まで取得可)
★育児時間(3歳まで、1日60分)
★短時間勤務制度あり(小学校卒業月月末まで終業時間の1時間短縮)
など。(※当社規程による)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
住友生命保険相互会社 千葉支社
代表者
取締役 代表執行役社長 高田 幸徳
従業員数
44,049名
事業内容
■生命保険業
■付随業務及び法定他業

応募・選考について

選考プロセス
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
「応募フォーム」よりエントリーしてください。


<Step1>「書類選考」
女の転職に登録してあるキャリアシートの内容をもとに、書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接の日時をご連絡させていただきます。
 ↓
<Step2>「面接」※オンライン面接も実施中♪
採用担当者による面接を行います。
主に当社の業務の説明を行い、業務の適性やスキルを確認させていただきます。
この場はあなたが当社を判断する機会でもありますので、分からないことは何でも質問してください。
 ↓
<Step3>「内定」
 


※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社月はご相談に応じます。
(在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。)
面接地
〒 2600013
千葉市中央区中央1-1-3 住生・りそな千葉ビル5F
TEL/043-227-0561
連絡先
〒 2600013
千葉市中央区中央1-1-3 住生・りそな千葉ビル5F
【登録番号:2404190010】
http://www.sumitomolife.co.jp
岡本 木下
TEL/043-227-0561 ※営業目的のお電話はご遠慮ください。

ご応募はこちらから

住友生命保険相互会社 千葉支社のその他募集職種

この求人と似た求人情報