IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

住友林業ホームテック株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/16 ~2024/05/13

契約社員

インテリアコーディネーター*正社員登用実績約9割*実働7時間15分*転勤なし

住友林業ホームテック株式会社

  • 研修・教育あり
  • 資格・住宅手当あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 服装自由
  • これまでのご経験やお持ちの資格を当社で活かしませんか?ブランクがあってお仕事に復帰したい方も大歓迎!

    これまでのご経験やお持ちの資格を当社で活かしませんか?ブランクがあってお仕事に復帰したい方も大歓迎!

  • 住友林業グループとしての安定性あり!安心してご活躍いただけます。

    住友林業グループとしての安定性あり!安心してご活躍いただけます。

  • これまでのサポート実績は累計34万棟以上。満足度も96%という高い実績を誇っています。

    これまでのサポート実績は累計34万棟以上。満足度も96%という高い実績を誇っています。

  • 住宅・インテリアなどの業界経験者も多数活躍しています。

    住宅・インテリアなどの業界経験者も多数活躍しています。

  • これまでのご経験やお持ちの資格を当社で活かしませんか?ブランクがあってお仕事に復帰したい方も大歓迎!

    これまでのご経験やお持ちの資格を当社で活かしませんか?ブランクがあってお仕事に復帰したい方も大歓迎!

  • 住友林業グループとしての安定性あり!安心してご活躍いただけます。

    住友林業グループとしての安定性あり!安心してご活躍いただけます。

  • これまでのサポート実績は累計34万棟以上。満足度も96%という高い実績を誇っています。

    これまでのサポート実績は累計34万棟以上。満足度も96%という高い実績を誇っています。

  • 住宅・インテリアなどの業界経験者も多数活躍しています。

    住宅・インテリアなどの業界経験者も多数活躍しています。

お客様好みの空間づくりをトータルコーディネート
これまでの経験、資格が活かせる仕事です!

住友林業100%出資企業として、
「木」を強みとした高品質なリフォームで
多くのお客様にご満足いただき信頼を築いている当社。

今回募集する「インテリアコーディネーター」は
お客様の理想とするインテリア空間をカタチにするお仕事。

有名一流ブランドメーカーの商品を扱いながら
家具、照明、内装、カーテンなど、
クオリティを重視した空間づくりをトータルでコーディネート
できることが最大の魅力です◎

インテリアに関する研修も多数用意しており
知識とスキルをトータルに身に付けられる環境があります。

正社員登用9割以上の当社でなら、
これまでの経験や資格を活かして安定してキャリアを
築くことができます。

経験者も惹かれる「住友林業グループ」ならではの環境

前職では、主に家具などの部分的なインテリア提案を行っていましたが、内装や設備などを含む総合的なインテリアコーディネートに携わりたいと思い入社しました。リフォーム工事に伴うトータルなインテリアコーディネートの提案ができるのが大きな魅力です。自分の提案でお客様が満足してくれた時の喜びはひとしおです。住友林業グループだからこそ取り扱える一流ブランドメーカーもあり、自分にとっても貴重な経験ができています。

会社について

住友林業100%出資!多様なニーズにお応えするリフォーム専門企業。 木造注文住宅で国内トップクラスの実績を誇る住友林業。そんな同社の100%出資企業として、リフォームに特化した事業を地域密着で展開するのが私たちです。住友林業グループならではのハイレベルな技術や豊富なノウハウを活用し、木造一戸建てから鉄骨造住宅、マンション、店舗など幅広い物件のリフォームニーズに応えています。今後も高品質なサービスを展開していく当社で、ぜひ一緒にご活躍ください!

女の目線で取材リポート

一言でリフォームといっても、課題やニーズはさまざま。住友林業ホームテックでは、あらゆる角度から住まいの再生を行っており、信頼と実績を築いています。女性ならではの感性が求められる住宅業界のリーディングカンパニーとして、働きやすい環境づくりにも積極的です。今回はお客様と直接対話するポジションを募集。いずれも「住宅が好き」「人が好き」という方におすすめのお仕事です!

募集要項

募集職種
インテリアコーディネーター*正社員登用実績約9割*実働7時間15分*転勤なし
仕事内容
◆お客様のイメージを「形」にする専門職
◆高品質な“ホンモノ”を扱い、オリジナル製品の提案も可能
◆インテリア研修が充実

カーテン、照明、家具、内装など総合的なインテリアの提案をメインにお任せします。
建物部分のリフォーム提案はリフォームエンジニアが行いますので、インテリア部分の提案を担当していただきます。

例えば…
・ライフスタイルや家具の配置を考慮した照明の提案
・生活をイメージした内装の提案
・キッチンにマッチした造作食器棚の提案
・階段の形に合わせた造作収納家具の提案

住友林業グループの多彩なオリジナル商品や、造作家具などもプランに組み込めるので、お客様の要望に沿った自由度の高い提案が可能です。
自分のアイデアを盛り込んだ提案ができるためやりがいをより感じられます。

【木の専門家「住友林業グループ」ならではのご提案】
300年以上に亘り、人と地球環境にやさしい「木」を活かし、人々の生活に貢献してきた住友林業グループ。
木を知り尽くした住友林業ならではの高度な技術と、サポート実績34万棟以上の実績に基づく豊富なノウハウを活かし、幅広いニーズに対応してきました。
“残し、活かす”をコンセプトに、木の性能や美しさを最大限に引き出すことで、人と地球にやさしい良質なリフォームをご提案しています。

※(変更の範囲)上記業務と同じ

≪仕事の魅力≫
お客様好みの空間をトータルで手掛ける
当社のインテリアコーディネーターの魅力は、家具や照明など個々に特化するのではなく、すべてのインテリアをトータルにコーディネートできること。
また、インテリアにこだわりをお持ちのお客様が多いため、有名一流ブランドの家具やカーテン、照明などを提案し、お客様好みの空間作りをトータルで手掛けることができます。ショールームやお宅などに伺ってお客様と直接話し合いながら、どこにどんな家具を置くかを一緒に考えていきます。

高品質な商品を取り扱いながらトータルコーディネートができる当社。インテリアコーディネーターとしての”やりがい”を感じつつ働くことができます。お客様のご希望を実現するためにとことん向き合う姿勢からリピート率が高く、ご指名をいただいたお客様と長くお付き合いできることも魅力です◎

≪仕事の魅力≫
希望に応じて、正社員へのステップアップも可能
「一人ひとりの希望を尊重したうえで長く活躍してほしい」というのが当社の考え方です。入社から1年経ったタイミングで正社員登用試験を受けられるチャンスがあります。登用率は約9割で、正社員で活躍しているスタッフが多数◎
インテリアコーディネーターとして安定して働ける環境を整えています。

【この仕事で磨ける経験・能力】
当社には「インテリアにこだわりたい」というお客様が多いため、クオリティを重視した空間づくりを手がけることができます。

【教育制度について】
家具やカーテンなどのインテリアに関する研修をご用意。インテリアショールームや展示会、工場見学などで学ぶ機会もあります。インテリアコーディネーターとしての知識とスキルをトータルに身につけられる環境があります。
雇用形態
契約社員
応募資格
<ブランクOK!経験を活かしてスキルアップ可能です>

【必須】
■高卒以上
■要普通自動車免許(AT限定可)
■インテリアコーディネーターまたは二級建築士の資格をお持ちの方
■インテリア関連の実務経験がある方
勤務地
《転勤なし!ご希望の勤務地へ配属します》

【詳細・交通】
■関東エリア
・宇都宮支店
 栃木県宇都宮市元今泉7-31-1
「JR宇都宮駅」東口から東野バス『平出工業団地方面行き』
 バス停「中今泉五丁目」下車徒歩4分

・埼玉北支店
埼玉県熊谷市筑波1-204吉見ビル1階
JR高崎線「熊谷駅」東口より徒歩4分

■北陸・甲信越エリア
・新潟支店
新潟県新潟市中央区弁天橋通3-1-15
亀田ICから新潟駅方向へ車で3分

・信州支店
長野県長野市栗田2125 長栄長野東口ビル8階
JR東日本・しなの鉄道「長野駅」東口から徒歩5分

・松本営業所
長野県松本市鎌田2-3-50
「松本インター」から車で約10分

■関西エリア
・神戸中央支店
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-2-2
ハウジング・デザイン・センター神戸4階
JR「神戸駅」南口徒歩1分

■四国エリア
・高松支店
香川県高松市田町11-5 セントラル田町ビル5階
琴平電鉄「瓦町駅」より徒歩10分

・松山支店
愛媛県松山市天山2-6-8
国道33号線 天山交差点より
砥部方面へ約300m

・新居浜営業所
愛媛県新居浜市磯浦町2-1
JR予讃線「新居浜駅」よりバスに乗り
「山田入口」で下車徒歩約1分

※(変更の範囲)住居から通常の交通手段により、通勤時間(片道)100分未満で会社の定める就業場所

【転勤の可能性】
★転勤なし&U・Iターン希望の方も歓迎!
勤務時間
9:15~17:30(実働7時間15分、休憩1時間)

【残業について】
残業は月30時間程度。
月に1回、ノー残業デーを実施しています!
想定給与
<残業代は1分単位で全額支給いたします!>
■月給21万9,000円+残業代全額+交通費+資格手当

※資格手当あり(一級・二級建築士、1級建築施工管理技士)
※1年ごとの契約更新となります
※契約の更新有(契約期間満了時に判断)。通算契約期間は3年を上限とします
待遇・福利厚生
◆交通費支給(上限80kmまで)
◆各種社会保険完備
◆資格手当(一級・二級建築士、1級建築施工管理技士)
◆財形貯蓄制度
◆スマートフォン貸与
◆ワークライフバランス支援(ノー残業デー、PCシャットダウン等)
◆会員制福利厚生サービス「ベネフィット・ワン」利用可
◆正社員登用制度
◆屋内禁煙
休日・休暇
《年間休日123日以上》
◆完全週休2日制(水日)※神戸中央支店は火水
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇(入社時に3~10日付与)
◆慶弔休暇
◆災害休暇
◆リフレッシュ休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
住友林業ホームテック株式会社
代表者
代表取締役社長 新堂 康之
資本金
1億円 ※住友林業株式会社100%出資会社
年間売上

684億円(2023年12月期)

従業員数
2,374名(2024年1月)
事業内容
◆「住友林業の家」及び一般住宅、旧家、マンション、店舗、事務所等のリフォーム業
◆「住友林業の家」のアフターメンテナンス業

※国土交通大臣許可(特-3)第14707号
※住友林業株式会社(東証プライム上場企業)100%出資会社

応募・選考について

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間~10日程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(面接、筆記試験)

▼【STEP3】2次選考(面接、Webによる適性テスト)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは1ヵ月~1ヵ月半を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
連絡先
〒 1010003
東京都千代田区一ツ橋2-6-3 一ツ橋ビル(受付8階)
https://www.sumirin-ht.co.jp/
採用担当
TEL/03-6890-5814

ご応募はこちらから

住友林業ホームテック株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報