IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

有限会社アクセスの求人情報

掲載期間:
2024/04/16 ~2024/05/13

正社員(中途)

SE◆実務未経験可◆ほぼリモートワーク◆賞与最大年3回◆残業月平均20時間以下◆土日祝休み◆面接1回

有限会社アクセス

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • 服装自由
  • 年間休日120以上

大手企業のフィールドで得られる経験―――。
今こそ、クライアントに選ばれるSEへ。

NTTデータ、NTTデータフォース、NTTデータニューソンといった
大手NTTグループ企業と直接取引をしている当社。
今回は【SE】としてご活躍いただける方を募集いたします!

金融業界のDX化を最前線で牽引する
NTTグループとの取引であることから、
携われるプロジェクトの規模が大きいことが魅力の一つです!
また、弊社は基本的にチームで参画。
分からない事があればすぐに先輩社員に聞くことができるので、
実務未経験でも安心して挑戦・成長できます!

【なんで今の時代に有限会社?】
設立から有限会社を続けているのは、
株式会社で必須となる決算公告や会計監査を任意にできるなど、
色々なコストを削って社員に還元できるメリットも大きいため。
実際に、昨年度は特別賞与として社員に利益を多く還元しています!

当社であれば、大手企業のフィールドでの経験が積め、
どこへいっても活躍できるエンジニアになれること間違いナシ。
ぜひ当社で、将来を見据えたキャリアを築いていきませんか?

type編集部の取材メモ

金融関連のシステムを中心とするシステム開発に従事してきた同社。新たにオープン系でのWebシステム開発なども行っているとのこと。同社は、少数精鋭ながら、NTTデータ、NTTデータフォース、NTTデータニューソンといった大手企業と直接取引をしているようだ。そんな同社の代表は元エンジニアで、取材中に放った言葉がとても印象的だった。 『当社の社員として活躍し続けてほしい気持ちはもちろんあるが、次のステップへ進むことも歓迎している。エンジニアとしてキャリアを築いていくために、当社を踏み台にしてもらって構わない』 長く働き続けてほしいという企業が多い中、代表の言葉を聞いたとき、本当の意味で社員想いだと感じた。そんな同社であれば、きっと将来を見据えた「スキル」と「安心」を手に入れることができるだろう。

募集要項

募集職種
SE◆実務未経験可◆ほぼリモートワーク◆賞与最大年3回◆残業月平均20時間以下◆土日祝休み◆面接1回
募集背景
当社は、金融関連のシステム開発を中心に実績を重ね、新たにオープン系でのWebシステム開発などにも力を入れてきました。おかげさまでNTTデータ、NTTデータフォース、NTTデータニューソンといった大企業と直接取引を続けております。今後さらなる成長を遂げるべく、新たなメンバーを募集することになりました。
仕事内容
プロジェクト先にて、クレジットカードなどの金融商品におけるWeb・オープン系の開発業務でご活躍いただきます。入社後は当社リーダーのもと、まずはサポート業務からお任せしますので徐々に業務になれていける環境です。

\ゆくゆくはリーダーとしてご活躍いただくことも可能!/
チームはだいたい5~6名。将来的にはプロジェクトメンバーをマネジメントして開発業務をリードしていく役割も担っていただけます。
また、プロジェクトチームのメンバは―、NTTグループや当社のパートナー企業の社員など、すでに信頼関係のあるメンバーで構成されていますので、雰囲気はまるでファミリー!協力し合い寄り添いながら働けます。

【開発環境・業務範囲】
■Web・オープン系開発(次期システム)
┗地方銀行におけるシステム基盤の開発
・フェーズ:詳細設計~テスト
・開発環境:Linux

■現行システム(汎用機)
┗地方銀行におけるシステム基盤の開発
・フェーズ:詳細設計~テスト
・開発言語:COBOL

★上記案件等を通じて、Java等の言語も習得できるため、エンジニアとしてのスキルアップも叶います!
★その他にもNTTグループと直取引している案件多数!
詳細については面接時にご紹介いたします。

【注目ポイント】
当社を土台に、次のステップへ進んでいただいても構いません!
少数精鋭ながらNTTグループとの直接取引100%!元エンジニアの代表が関係性を構築し続け、中には20年以上お付き合いを続ける企業もあります。携われるプロジェクトは、規模や世の中へ及ぼす影響力が大きいのが特長。プロジェクトの数よりも、質にこだわってきた当社だからこその成長フィールドがあります。そんな当社で培った経験やスキルを活かして、次のステップへ進んでいくことも可能です。実際に、当社でスキルアップを実現し大手企業へ転職している社員も!社員それぞれのキャリアや夢を応援していますので、当社を土台にしていただいて構いません。もちろん、当社で長く活躍し続けることも大歓迎です◎

【注目ポイント】
プライベートを大切にできるのは「金融系」ならでは!
仕事とプライベートの両立が叶うから、無理なく働き続けられることも魅力の一つ!社員のパフォーマンスが最大限発揮できるよう環境を整備し続けています。

★【残業月平均20時間以下】だから仕事終わりの時間もきちんと確保
★【完全週休2日制】で【土日祝休み】だから週末はしっかりリフレッシュ
★【週4~5日リモートワーク】で柔軟な働き方が叶う
★【服装・髪型自由】だからリラックスして働ける
★本人の希望がなければ現場の異動はないため【転勤なし】
★賞与年2回!さらに業績次第で【+決算賞与】支給 など
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
<スクールや独学等で基礎を学んでいれば、実務経験は問いません!>
■学歴不問
■実務経験がなくとも、ITスクールや大学・専門学校でLinuxの基礎を学んでいる方

\こんな方もお待ちしております!/
□何かしらの開発経験を活かしたい
□金融系のコアスキルを身につけたい
□同じ職場で腰を据えて勤務したい
□仕事と私生活の両立を叶えたい

【歓迎する経験・スキル】
AWS環境下での開発経験があれば、活かせます!
勤務地
東京都内のプロジェクト先へ配属となります。

本社/神奈川県横浜市青葉区青葉台2-2-1 5F

【交通・詳細】
★週4~5日リモートワークです
★プロジェクト先によって異なります

本社へのアクセス/東急電鉄田園都市線「青葉台駅」より徒歩2分
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)

【残業について】
残業は月平均20時間以下で少なめ!定時で退社する日も多い環境です。
想定給与
<業績次第で賞与最大年3回支給いたします!>

■21万5000円~+賞与年2~3回+各種手当

※上記給与は実務経験1年程度での月給となります。もっと実務経験のある方は上記給与に加え、能力やスキルを最大限考慮し上乗せさせていただきます。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の雇用形態、給与、待遇面に差異はありません)
※残業代については面接時にご説明いたします

【賞与について】
賞与年2回+決算賞与(業績による)

【給与例】
・480万円/入社1年目(月給30万円以上+賞与年2回で120万円 ※業績により変動)
・512万円/エンジニア経験3年目(月給32万円以上+賞与年2回で128万円 ※業績により変動)

待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度
■セミナー(勉強会)参加費用負担
■定期健康診断
■社内イベント(忘年会など)
■資格取得支援制度
■服装・髪型自由(プロジェクト先による)
■受動喫煙対策:プロジェクト先による
休日・休暇
<年間休日120日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前・産後休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
有限会社アクセス
代表者
代表取締役 根岸 不二夫
資本金
500万円
従業員数
10名(男性:9名/女性:1名)
事業内容
\SEとして安定したキャリアを築くなら当社へ/
★大企業との直接取引100%!20年以上お付き合いのある企業も
★金融系のコアスキルを身につけられる
★年休120日!土日祝休みの完全週休2日制
★服装、髪型自由(一部プロジェクト先による)
★賞与年2回あり!業績次第で決算賞与も支給
★転勤なしも可能
★残業月平均20時間以下で少なめ
-------
設立以来、汎用機における金融関連のシステムを中心に開発に従事。新たにオープン系でのWebシステム開発及びAccessによるシステム開発なども行っています。「社員の満足度をあげることは、お客様の満足度の向上に繋がる」と確信し、努力してまいりました。 おかげさまで、お客様からの高い評価を得て、安定経営を続けています。

■システム受託開発
■技術者派遣
主要取引先
株式会社NTTデータ/NTTデータフォース株式会社/株式会社NTTデータ ニューソン 他(順不同)

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(1回)
3.内定

\即日内定OK!1週間以内のスピード選考です◎/
【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1日~3日程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
※結果については合否に関わらずご連絡いたします
連絡先
〒 227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台2-2-1-508
採用担当
TEL/045-985-0744

ご応募はこちらから

有限会社アクセスのその他募集職種

この求人と似た求人情報