IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

ジャパンシッピングサービス株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/16 ~2024/05/13

正社員(中途)

船舶コーディネーター*船の契約を結ぶお手伝い*未経験OK*年休120日以上*テレアポ・ノルマなし*既存9割

ジャパンシッピングサービス株式会社

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 年間休日120以上
  • 船舶に携わるのはもちろん未経験。初めは金額に驚きましたが、もう慣れましたね(笑)

    船舶に携わるのはもちろん未経験。初めは金額に驚きましたが、もう慣れましたね(笑)

  • 様々な方と交流していく中で、業界の知識を教えてもらうことも多くあります。

    様々な方と交流していく中で、業界の知識を教えてもらうことも多くあります。

  • 営業・業界未経験でも大丈夫!まずは海運業界や船舶の知識から1つずつレクチャーしていきます。

    営業・業界未経験でも大丈夫!まずは海運業界や船舶の知識から1つずつレクチャーしていきます。

  • これまでお付き合いのあるお客様とのやり取りがメイン。ノルマもないため、じっくり提案に向き合えます。

    これまでお付き合いのあるお客様とのやり取りがメイン。ノルマもないため、じっくり提案に向き合えます。

  • ニッチな業界で長く事業を続けてきたからこそ知名度も高く、厚い信頼をいただいています。

    ニッチな業界で長く事業を続けてきたからこそ知名度も高く、厚い信頼をいただいています。

  • 船舶に携わるのはもちろん未経験。初めは金額に驚きましたが、もう慣れましたね(笑)

    船舶に携わるのはもちろん未経験。初めは金額に驚きましたが、もう慣れましたね(笑)

  • 様々な方と交流していく中で、業界の知識を教えてもらうことも多くあります。

    様々な方と交流していく中で、業界の知識を教えてもらうことも多くあります。

  • 営業・業界未経験でも大丈夫!まずは海運業界や船舶の知識から1つずつレクチャーしていきます。

    営業・業界未経験でも大丈夫!まずは海運業界や船舶の知識から1つずつレクチャーしていきます。

  • これまでお付き合いのあるお客様とのやり取りがメイン。ノルマもないため、じっくり提案に向き合えます。

    これまでお付き合いのあるお客様とのやり取りがメイン。ノルマもないため、じっくり提案に向き合えます。

  • ニッチな業界で長く事業を続けてきたからこそ知名度も高く、厚い信頼をいただいています。

    ニッチな業界で長く事業を続けてきたからこそ知名度も高く、厚い信頼をいただいています。

\海外好き集まれ!/
憧れの海外を飛び回る!グローバルな仕事をしませんか?

「海外で働くことに憧れる!」
「英語を使った仕事をしてみたい!」
そんな希望を持っているあなたにオススメなのが、
今回募集する≪船舶コーディネーター≫です!

【◆】世界を支える海運業!
物流の大きな柱である海運事業。
お任せするのは「船」で世界を繋ぐやりがいの大きなお仕事です!
近年ではCO2削減など、クリーンエネルギーに配慮した運搬でも注目されています!

【◆】日本を飛び出して、海外にもチャレンジ!
国内のみならず、海外のパートナー企業とやり取りする機会が多く、
スイスやシンガポールなどに行けるチャンスもたくさん!
憧れの海外を舞台に活躍することも夢ではありません!

【◆】英語力のスキルアップも!
もちろん英会話スクールや教材などの費用は全て会社負担!
スキルに自信がなくても、会社全体でスキルアップをサポートしますし、
実践で英語力をアップしていける環境です◎

当社で、新しいあなたのキャリアを描きませんか?

type編集部の取材メモ

今回携わるポジションの魅力を一言で言い表すならば“スケールの大きさ”に尽きるだろう。私たちが生活していく上で、なくてはならない世界の物流――貿易の一端を担っている仕事だ。世界各国にある海運会社や船を持つ“船主”と呼ばれる企業や造船所…様々な方と関係性を構築しながら、最大で400mもの船の契約を取りまとめていく。もちろんこれだけ聞くと難しそうに感じる方もいるかもしれないが、安心して欲しい。まずは仕事に慣れるため、今後関わっていくクライアントとの関係性を深めるために時間をかけて慣れていける。もちろんほとんどの先輩が未経験からのスタートであり、サポートも充実しているため、チャレンジのしやすい環境は整っている。ぜひ、このまたとないタイミングで、スケールの大きな仕事にチャレンジしてみて欲しい。

募集要項

募集職種
船舶コーディネーター*船の契約を結ぶお手伝い*未経験OK*年休120日以上*テレアポ・ノルマなし*既存9割
募集背景
貨物船やタンカーといった、いわゆる“商船”の契約や売買の仲介サービスを展開している当社。創業当初からお付き合いしているお客様が多く、厚い信頼をいただいていることから業績も右肩上がりで成長中です。そこで今回、新たに【船舶コーディネーター】としてご活躍いただける方を募集します。
仕事内容
★設立29年の安定基盤
★既に取引があるお客様が9割
★テレアポ・ノルマなし
★完全週休2日制・実働7時間15分

船を持っている船主や船を探している海運会社、船を作る造船所の間に入って、マッチングするお仕事をお任せします。

【仕事の流れ】
▼ヒアリング
付き合いのある船主や海運会社と面談、電話やメールでやり取りし「船を売ろうかな、貸そうかな…(船主)」「貨物はたくさんあるけど運ぶ船がない…(海運会社)」といった困りごとやニーズをキャッチしていきます。

▼商談・成約
船主と海運会社双方の条件がマッチングした場合は、契約のサポートを実施。
新しい船が欲しいという船主には、希望に合わせた船の性能や必要経費の洗い出し、銀行融資を受けるための資料作成までサポートします。

★海外の船主や海運会社とやり取りも多数!
海外のお客様とは英語でのやり取り。シンガポール、スイス、アメリカ、中国、韓国など、年2~3回ほど海外への出張もあります。

★イチから船を作る案件のときは、命名・引渡式というセレモニーがあります。
自分が担当した大きな船が海に浮かんでいるのを見た時は言葉では言い表せないほどの感動があります。

【注目ポイント】
お客様とじっくり向き合える安心の環境◎
設立以来、業績は拡大しており、業界の中でも安定した経営基盤を確立している当社。創業当時から信頼関係を築き上げてきた顧客との”つながり”を大切にしていることから、コンタクトを取るのは既存顧客が中心。新規開拓のためのアポイントを取る必要はありません。当社のことをよく理解している顧客なので、親身になって向き合うことができればすぐに関係を深めていくことができます。

【注目ポイント】
入社後は安心のサポート体制が充実!
入社後は、いきなり1人で船主や海運会社とコンタクトを取っていくわけではありません。比較的ニッチな業界・仕事なので、理解を深めていくところからスタートしていきます!契約が完了し、すでに船の運航を行っている企業の担当として、問い合わせや困りごとに対応する業務をお任せしていきます◎
お客様のサポートを行っていくなかで、顔を覚えてもらったり、業界知識を教えてもらったりと、少しずつ業務に慣れていきましょう!
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
≪英語力を身につけたい方にピッタリ!≫
◇未経験歓迎
◇学歴不問
◇第二新卒歓迎
◇販売や接客などをご経験されている方も歓迎です

≪こんな方からの応募をお待ちしています!≫
◎留学経験がある
◎何事にも好奇心がある
◎英語を使った仕事にチャレンジしたい
◎ビジネスの場で海外の方と関わる経験を積みたい
◎将来はグローバルに活躍できる人材になりたい など
勤務地
◇本社
└東京都 港区 新橋一丁目1番1号 日比谷ビルディング2階

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【交通・詳細】
◇本社
└都営地下鉄三田線「内幸町駅」徒歩1分
└JR山手線「新橋駅」徒歩6分
勤務時間
09:30~17:45(所定労働時間7時間15分)
想定給与
【想定年収:500万円~】
◇月給31万2500円~+賞与年2回
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※試用期間(3ヶ月)中の待遇・雇用形態に差異はありません
※残業代の詳細について、面接時にご説明いたします
待遇・福利厚生
◇昇給年1回
◇賞与年2回
◇借上社宅制度(住宅手当)
◇家族手当
◇営業手当
◇食事手当
◇社員持ち株会制度
◇福利厚生施設利用会員権
◇各種社会保険完備
◇資格取得支援制度
◇屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
休日・休暇
≪年間休日120日以上≫
◇完全週休2日制(土曜・日曜)
◇祝日
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇産前産後休暇
◇育児休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
ジャパンシッピングサービス株式会社
代表者
代表取締役 武田 吉史
資本金
9,995万円 資本準備金:5,346万円
売上高

約31億円(令和4年度)

従業員数
20名(含常勤役員)
事業内容
≪このポジションで働く魅力をまとめました!≫
◇設立29年の安定基盤
◇既に取引があるお客様が9割
◇テレアポ・ノルマなし
◇賞与年2回で安心
◇完全週休2日制・実働7時間15分
◇案件単価は10~400億円とスケールが大きい
◇英会話スクールや教材などの費用は全て会社負担
◇毎年海外に行ける

◆海運仲立業
仲介業務(傭船、新造船建造、中古船売買)並びにそれに付帯するコンサルティング、ファイナンス紹介、船価鑑定

≪主要取引先≫
■オペレーター(50音順)
飯野海運グループ、イースタン・カーライナー、乾汽船、NSユナイテッド海運、川崎汽船、商船三井グループ、第一中央汽船、日本郵船グループ、プリンス海運、フレッシュキャリアーズ、Cargill、CMA CGM、DORIAN LPG、Eastern Pacific Shipping、Jera Global Markets、Louis Dreyfus Company、Mediterranean Shipping Company S.A.(MSC)、MT Maritime Management、Ocean Network Express、Pacific Basin、その他国内外オペレーター

■オーナー(50音順)
大阪船舶、春山海運、洞雲汽船、久本汽船、福永海運、その他船主各社

■造船所(50音順)
今治造船、大島造船所、川崎重工業、北日本造船、ジャパンマリンユナイテッド、新来島どっく、常石造船、内海造船、檜垣造船、その他国内外造船所
ホームページ
https://www.jship.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(1~2回)+適性検査
3.内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考におよそ3営業日お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定まではおよそ1ヶ月を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します

当求人案件は株式会社キャリアデザインセンター メディア情報事業部が運営する
ジャパンシッピングサービス株式会社 type採用事務局が会員へのアプローチ関連業務を一部代行(※)しております。予めご了承ください。

(※)
[type]運営元である株式会社キャリアデザインセンターが
求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け、実施しているサービスです。
なお、本事務局は、type転職エージェントが提供する転職サポートサービスとは異なります。
連絡先
〒 105-0004
東京都港区新橋一丁目1番1号 日比谷ビルディング 2階
採用担当

社員インタビュー

人生は一度きりだから、スケールが大きい仕事をしたくて入社!

前職では、単調な仕事をこなす日々に嫌気が刺し、刺激のある環境を求めて転職を決めました!海運業界の金額的にも物量的にもスケールが大きい点に惹かれたことが入社の決め手に。3年目でようやく手にした初の契約案件は、16億~20億ほどの中古船。一つひとつが大きな契約だからこそ、成約することの難しさを感じながらも、顧客との信頼関係を作るために3年かけてやってきた努力が実を結んだ時は、なによりも嬉しかったですね。契約までずっと見守ってくれた先輩も一緒に喜んでくれました!

自分のやり方で、顧客のニーズに貢献できる裁量があります。

アプローチ方法の裁量の大きさも魅力です。例えば、顧客との関係構築のために、船主が集まるイベントに参加したり、食事の機会を作ったり…自らアクションを起こして、自分なりの方法で人脈をつくっていく面白さがあります。あとは国内だけでなくさまざまな国に行くことができるので、海外の方と関わる機会も多く、グローバルな環境で働けています。

ご応募はこちらから

ジャパンシッピングサービス株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報