IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

ユニサーブ株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/23 ~2024/05/06

正社員(中途)

SE*リーダー候補として相応の給与保証*給与還元率最大90%*代表・取締役ともにエンジニア*フルリモートも可

ユニサーブ株式会社

  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • UIターン歓迎
  • 服装自由
  • 年間休日120以上
  • 2023年5月入社・K『代表に直接、技術の話もできる環境で、ストレスなくスキルアップに専念できています』

    2023年5月入社・K『代表に直接、技術の話もできる環境で、ストレスなくスキルアップに専念できています』

  • 代表取締役・小玉『まず目指すのは「社員全員が月収100万円以上の会社。あなたの希望も尊重します!』

    代表取締役・小玉『まず目指すのは「社員全員が月収100万円以上の会社。あなたの希望も尊重します!』

  • 「いくら稼ぎたい」「こんな技術をキャッチアップしたい」どんな想いも真直ぐお聞きし、受け止めます!

    「いくら稼ぎたい」「こんな技術をキャッチアップしたい」どんな想いも真直ぐお聞きし、受け止めます!

  • 元(現役)エンジニアの経営陣のもと、エンジニア目線のリアルなキャリアコンサルを提供します!

    元(現役)エンジニアの経営陣のもと、エンジニア目線のリアルなキャリアコンサルを提供します!

  • エンジニアはもっとキャリアや待遇に貪欲で良い。希望の働き方をはじめ、まずは何でも言ってください!

    エンジニアはもっとキャリアや待遇に貪欲で良い。希望の働き方をはじめ、まずは何でも言ってください!

  • 2023年5月入社・K『代表に直接、技術の話もできる環境で、ストレスなくスキルアップに専念できています』

    2023年5月入社・K『代表に直接、技術の話もできる環境で、ストレスなくスキルアップに専念できています』

  • 代表取締役・小玉『まず目指すのは「社員全員が月収100万円以上の会社。あなたの希望も尊重します!』

    代表取締役・小玉『まず目指すのは「社員全員が月収100万円以上の会社。あなたの希望も尊重します!』

  • 「いくら稼ぎたい」「こんな技術をキャッチアップしたい」どんな想いも真直ぐお聞きし、受け止めます!

    「いくら稼ぎたい」「こんな技術をキャッチアップしたい」どんな想いも真直ぐお聞きし、受け止めます!

  • 元(現役)エンジニアの経営陣のもと、エンジニア目線のリアルなキャリアコンサルを提供します!

    元(現役)エンジニアの経営陣のもと、エンジニア目線のリアルなキャリアコンサルを提供します!

  • エンジニアはもっとキャリアや待遇に貪欲で良い。希望の働き方をはじめ、まずは何でも言ってください!

    エンジニアはもっとキャリアや待遇に貪欲で良い。希望の働き方をはじめ、まずは何でも言ってください!

まずは実力に見合った収入を約束。その上で、一緒にエンジニアとしての人生設計を考えましょう/代表・小玉

「どれくらい稼げるか」は、
転職において誰もが気になる部分かと思いますので、
年収例をいくつかご紹介します。
━━━━━━
◆年収550万円
※案件単価50万円の75%を給与に還元して月給37万5000円以上

◆年収1000万円
※案件単価100万円の80%を給与に還元して月給80万円以上

◆年収1100万円(リーダー)
※案件単価100万円の80%を給与に、さらに配下メンバー5名分の手当をプラス
 総支給は90%還元の月給90万以上
━━━━━━
このように、当社の給与還元率は「70%~90%」。
60%程度のIT企業が多い中、
非常に高い水準に設定しています。

私たちはユニサーブ株式会社は、
フルスタックエンジニアのバックボーンを持つ代表・小玉が
「真のエンジニアファースト」を掲げて設立した、技術者中心の会社。

収入面はもちろん、キャリア設計の面でも社員の利益や成長を優先し、
社員全員が、豊かになれる会社をつくっています。

あなたが今、あるいは将来、「叶えたい希望は何ですか?」
その答えがどんなものであれ、私たちは同じエンジニアとして共感し、
応援できるエンジニア集団です。

type編集部の取材メモ

今回取材に伺った「ユニサーブ株式会社」の経営陣は、いずれもがエンジニアとしてのバックグラウンドを持っている。社長の小玉氏は幅広い領域での経験を積んできたフルスタックエンジニアであり、現在も受託開発案件のPMを務めるなど今なお最先端プロジェクトの最前線で活躍している。そして、同氏はこれまでに「言いたいことが言えない状況」というのもたくさん見てきたそうだ。その状況を変えるべく生まれたのが同社だ。お給料の話、スキルアップの話、もっとシンプルに人間関係の話かもしれない。あなたが今「何となく言いづらい」と感じていることが、同社設立のルーツになっている。つまり、あなたの発言や相談が、同社の理想を形にする一歩になっていくのだ。胸に秘めた思いがある…あなたのそれが何であれ、思い切って発信してみる甲斐のある会社。それが、“リアルなエンジニアファースト”を掲げる同社なのだ。

募集要項

募集職種
SE*リーダー候補として相応の給与保証*給与還元率最大90%*代表・取締役ともにエンジニア*フルリモートも可
募集背景
現役エンジニアの代表・小玉が、エンジニアが思ったことをそのまま言葉にできる会社を目指して設立した当社。少数精鋭でスタートしたSES事業も軌道に乗り、今回はそのコアメンバーとなる方の募集となります。スピーディーなスキルアップ・キャリアアップ・年収アップを実現したい!という、貪欲な方をお待ちしています。
仕事内容
***あなたの希望をベースに複数案件をご提案します***
大手企業の基幹システム開発や最新のWebサービス開発など、幅広い開発案件のご依頼をいただいています。
★経験、スキル、希望に応じて、即戦力として活躍でき、さらにスキルアップに繋がる案件を複数ご提示します
★担当可能な工程としては開発計画の策定-要件定義-基本設計-詳細設計-開発-テスト-システム保守・運用まで様々な案件を網羅しています
★営業が持つ「一次情報」にもアクセス可能ですので単価や必要スキルなどの詳細を確認した上で参画プロジェクトを選べます
★代表・小玉がPM・コンサルを手がける受託案件もありますので、興味をお持ちの方はお問い合わせください

***代表・役員のキャリア面談&手厚いサポート***
代表・小玉をはじめ、役員もエンジニア出身。ワークライフバランスや収入面など現場目線のサポートで、あなたの活躍とスキルアップを支えます。また、具体的かつ現実的なキャリアプランをご提示できますし、新しい技術のキャッチアップ方法のアドバイスなど技術面についても突っ込んだ話もできます。何でも気軽にご祖横断ください。

【案件例】
***プロジェクト例***
◆クレジットシステム開発
◆空席管理システム開発
◆倉庫管理システム開発
◆バーコード決済アプリ開発
◆大手証券向け基盤開発
◆Teams運用 など

★上記はほんの一例です
自社内開発となる受託開発案件もあります。ご希望の方には面接時に詳細をご説明します。また、プロジェクトを体制化するなどの動きもサポートしますので、何でもまずはお気軽にお問い合わせください。

【開発環境・業務範囲】
***技術的なキーワード***
【OS】Windows、Linux、MVS、MSP、UNIX など
【言語】Java、Python、PHP、JavaScript(Vue.js、Node.js)、Angular、HTML、CSS、XML、C#、.NET系 など
【DB】ORACLE、SQL-SERVER、ACCESS、DB2、Sybase、MySQL、PostgreSQL など
【クラウド】AWS、GCP、Azure など

★上記に限らず、幅広い技術領域を網羅した案件をご用意可能です。キャッチアップしたい最新技術などがあるようでしたら、遠慮なくご相談ください!

【身につくスキル・キャリアパス】
***一緒に「将来なりたいエンジニア」を目指しましょう***
一口にエンジニアと言っても、そのキャリアは本当に様々。技術力を磨いてスペシャリストを目指したい方もいるでしょうし、コミュニケーション力を活かしてマネジメントのキャリアを目指す方もいると思います。そのどちらの希望も応援しますし、現場目線のアドバイスができるのが当社の特長の一つです。

★会社のコアメンバーとしての活躍にも期待!
現在当社では、さらなる成長に向けた組織強化・再編の動きを加速させています。コアメンバーとして会社作り・組織作りから手掛けてみたいという方にとっても、チャンスに溢れた環境です!

【注目ポイント】
【希望を叶えるために】“想い先行の志望動機”も大歓迎です!
「年収を上げたい」
「最先端技術をキャッチアップしたい」
「顧客折衝にフォーカスした役割を担いたい」
「自分のチームを作りたい」
どんなことでも構いません。あなたがエンジニアとして、叶えたいと思う目標やビジョンを忖度なしの正直な言葉で教えてください。

***それをお聞きし、応援するのはエンジニア出身の経営陣***
フルスタックエンジニア・PMとして現在も受託開発案件を取り仕切る代表の小玉、Web系システムやファシリテーションが得意な元エンジニアの取締役・井川など、当社は自他共に認めるエンジニア集団。同じエンジニアとして、一人ひとりのキャリアや希望と寄り添える「エンジニアファースト」の会社です。

【注目ポイント】
【目指せ全員月収100万円】業界でも“最高水準”の還元率!
システムエンジニアリングサービス(SES)にしろ、受託開発にしろ、IT業界のお給料の還元率は60%程度が一般的です。福利厚生などを含めればもう少し上がるでしょうか…。一方で、当社は「案件単価の70%~90%」を「お給料に」還元できる仕組みを整えています。おそらく、同じようなプロジェクトを手がけていても、当社での年収は前職を大きく上回るはずです。

スキルアップすれば自然とお給料も上がっていく。

そういう環境があってこそ、スキルアップへのモチベーションも高まるはず。同じエンジニアとして、シンプルにそう思うからこそ、当社ではしっかりと仕組み化しています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
◆何らかのシステム開発経験をお持ちの方(経験3年以上の方を想定しています)
※言語不問
(Java/Python/PHP/Ruby/XML/C#/.NET系/ABAP/Go/JavaScript/Reactなど何でもOKです!)
※学歴不問

***求める人物像***
◎自身の成長としっかり向き合いたい方
◎目標に向けて真面目に努力できる方
◎社内外の人と円滑にコミュニケーションがとれる方
◎叶えたい希望・理想があり、耳を傾けてくれる仲間をお探しの方

【歓迎する経験・スキル】
◇プロジェクトリーダー、チームリーダーなどマネジメントの経験をお持ちの方
(今まさに目指している・そのために転職したいという方も大歓迎です!)
勤務地
★リモートワークOK(担当プロジェクトによる)
★原則、東京都内のプロジェクト先での勤務となります
★スキルに応じて自社持ち帰りの受託開発案件(フルリモート)もアサイン可能です

【本社】
東京都中央区日本橋本町3-3-6 ワカ末ビル7F

【交通・詳細】
【本社アクセス】
JR「新日本橋駅」より徒歩1分
JR「神田駅」より徒歩5分
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
※プロジェクトにより時間は前後します

【残業について】
★見込み残業時間も案件選択時にお知らせします
「残業なし」でワークライフバランスを大切にしたいというのももちろん可能ですし、時間に縛られずに案件と向き合いたいという選択も可能です。まずは、正直な希望を聞かせてください!
想定給与
≪想定年収550万円~1100万円≫
※経験とスキルに見合った報酬をお約束します
※還元率70%~90%(SES業界では60%程度の還元率が一般的です)

◆月給37万5000円以上
※月給には月30時間分の固定残業代(6万5000円~)を含みます(超過分は別途支給)
※試用期間3ヶ月(その間の給与・待遇・雇用形態に差異はありません)

【給与例】
***年収イメージ***
年収550万円/案件単価50万円:月給37万5000円以上(還元率75%)
年収1000万円/案件単価100万円:月給80万円以上(還元率80%)
年収1100万円/案件単価100万円:月給90万以上(還元率90%・配下メンバー5名/1人当たり月2万円のマネジメント手当含む) 

待遇・福利厚生
◆昇給査定随時
(案件単価に応じて都度変更)
◆賞与年1回
◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備
◆社員旅行
◆社内イベント
◆資格手当
◆各種インセンティブ制度あり
休日・休暇
***年間休日125日以上***
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
※業務によっては会社カレンダーに準拠しますが、年間休日は変わりません
◆夏季休暇(3日)
※昨年実績:8月14日~8月16日
◆年末年始休暇
※昨年実績:12月29日~1月3日
◆慶弔休暇
◆有給休暇(初年度10日/入社後6ヶ月後に付与 ※消化率8割以上)
◆産前産後休暇
◆育児休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
ユニサーブ株式会社
代表者
代表取締役 小玉 隼士
資本金
550万円
事業内容
◆SES(システムエンジニアリングサービス)事業
◆受託開発(請負)事業
◆Webマーケットコンサルティング事業
ホームページ
https://uniserve.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考 ★できるだけたくさんの方とお会いしたいです
2.面接(1回)★日時についてはお気軽にご相談ください
3.内定 ★スピーディな選考を心がけています

◆『typeの専用応募フォーム』からご応募ください
※応募の秘密厳守します
※書類選考に3営業日~1週間程度お時間をいただいています
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
◆ご応募から内定までは2~3週間程度を予定しています
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡します
連絡先
〒 103-0023
東京都中央区日本橋本町3-3-6ワカ末ビル7階
採用担当
TEL/03-6202-7421

社員インタビュー

社長と取締役の“エンジニア目線”の面接が印象に残っています。

私はスキルアップが転職の最大の目的でした。その想いを抱えたまま、当時何社かお話をお聞きしましたが、中でも特に印象的だったのが当社の面接です。業界の動向や具体的な案件のことなど、とても丁寧かつイメージしやすく話してくれ、同じエンジニア目線の話に共感できました。そして何より、私の「将来こうなりたい」という希望に親身になって寄り添ってくれたのが嬉しかったですね。入社後も、技術やキャリアについて迷うことがあればいつでも気軽に相談できる雰囲気もあり、とても前向きに頑張れています。今の目標はフルスタックエンジニア。その実現に向けた具体的な取り組みから、気兼ねなく相談できています。

「やりたいことを実現するための転職」…その気持ちに応えます!

私はエンジニアとして開発からインフラまで幅広い領域を手がけ、最先端技術をキャッチアップするために積極的にスポット案件にも参画してきました。敢えてそうしていたのは、私自身がIT企業を設立するためです。そして、実際に立ち上げた当社では、一貫して「エンジニアはもっと欲ばりになっていい」という考え方をカタチにしています。設立前に私が見聞きした(あるいは経験した)、人月のみが語られるエンジニアをモノ扱いするような環境や言いたいことが言えない雰囲気など、現場の“理不尽”が当社の「エンジニアファースト」の原点になりました。だから今回の募集でも、あなたには「一番何をしたいですか?」とお聞きしたいですね。

ご応募はこちらから

ユニサーブ株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報