IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社EMD 本社の求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/09

正社員(中途)

SE/リモートOK/賞与5ヶ月分支/年収平均60万円UP/住宅手当・食事手当あり

株式会社EMD 本社

  • 学歴不問
  • 社員持ち株制度
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • 年間休日120以上
  • マイカー通勤可
  • 1時間単位での有休も可能なので「子供の学校行事に参加」や「子供が熱を出したので早めのお迎え」もOK!

    1時間単位での有休も可能なので「子供の学校行事に参加」や「子供が熱を出したので早めのお迎え」もOK!

  • 年収UPができる環境や、働きやすい環境から社員定着率は90%を誇ります!

    年収UPができる環境や、働きやすい環境から社員定着率は90%を誇ります!

  • 社員の声を反映し、時間単位で有休を取得できるようにするといった環境の改善に取り組んでいます!

    社員の声を反映し、時間単位で有休を取得できるようにするといった環境の改善に取り組んでいます!

  • プライム案件だからこそ、社員の頑張りはしっかりと給与に還元します◎

    プライム案件だからこそ、社員の頑張りはしっかりと給与に還元します◎

  • 平均5名のチームでアサインするため、不明点はすぐに質問できます!

    平均5名のチームでアサインするため、不明点はすぐに質問できます!

  • 1時間単位での有休も可能なので「子供の学校行事に参加」や「子供が熱を出したので早めのお迎え」もOK!

    1時間単位での有休も可能なので「子供の学校行事に参加」や「子供が熱を出したので早めのお迎え」もOK!

  • 年収UPができる環境や、働きやすい環境から社員定着率は90%を誇ります!

    年収UPができる環境や、働きやすい環境から社員定着率は90%を誇ります!

  • 社員の声を反映し、時間単位で有休を取得できるようにするといった環境の改善に取り組んでいます!

    社員の声を反映し、時間単位で有休を取得できるようにするといった環境の改善に取り組んでいます!

  • プライム案件だからこそ、社員の頑張りはしっかりと給与に還元します◎

    プライム案件だからこそ、社員の頑張りはしっかりと給与に還元します◎

  • 平均5名のチームでアサインするため、不明点はすぐに質問できます!

    平均5名のチームでアサインするため、不明点はすぐに質問できます!

「もっと休みが欲しい」の要望に応えて
【年間休日130日】に増やしました。

当社ではエンジニア出身の代表のもと、
“業界最高水準”の待遇を整えています。

≪エンジニアの「もっと!」の声を反映しました≫
「もっとお休みが欲しい」…年間休日を【130日】に増設
「もっとお休みを柔軟にとりたい」…有休を【1時間単位で取得可能】に
「もっと貯金をしたい」…【積立NISAの3000円補助制度】を新設

≪業界最高水準の待遇!≫
◇賞与の昨年度実績は【5ヶ月分】
◇【住宅手当】【食事手当】【家族手当】で家計を応援!
◇【技術手当】【皆勤手当】【職務手当】など手厚すぎる待遇あり◎

≪もちろん、日々の働きやすい環境も整えています≫
◇残業月平均15時間ほど
◇約半数が【リモート案件】・【受託開発案件】
◇リモート時はPC、ディスプレイ、マウス、ヘッドセットなどを貸与

当社なら今のあなたの働く環境よりも、
より良い環境をご提供できるはず!

まだまだ伝えたい“当社の働きやすさ”があるのですが
TOP記事では書ききれないため、
ぜひ下までお読みいただければと思います◎

type編集部の取材メモ

「年間休日が130日もあると、本当にお休みが多いと実感できます」そんな言葉が印象的だった今回の取材。その他にも、住宅手当、皆勤手当などの手当が充実していること、積立NISA3000円補助制度といった他では珍しい福利厚生があることなど、働きやすい環境が整っていることを伺えた。現在、株式上場やDX推進へ挑戦中の同社。大きな転換期を迎えるにあたり、より社員が働きやすい環境を目指し、社員の声を積極的に取り入れて制度を改善しているのだそう。こうした姿勢から、社員定着率は9割と高い数字を誇っている。“社員想い”の同社でなら、長く活躍し続けられるだろう。

募集要項

募集職種
SE/リモートOK/賞与5ヶ月分支/年収平均60万円UP/住宅手当・食事手当あり
募集背景
「社員が安心して働きながら、技術を磨ける環境を作りたい。」そんな想いから、【リモートOK】【年休130日】【住宅手当完備】など働きやすい環境と、【プライム案件】を豊富に用意している当社。今後さらに発展していくために、現在新しい仲間を募集しています!
仕事内容
◇◆半数以上が直案件&約半数がリモート案件◇◆
ITエンジニアとして、システム開発業務を手がけていただきます。

《具体的には》
オープン・WEB系の開発プロジェクトを中心にご活躍いただきます。近年は従来型の開発に加え、アジャイルやスクラム開発なども多数!スキルを磨いていける環境です。

《あなたの“やりたい”が叶う》
当社保有の案件は、プライム案件がほとんどであり、要件定義からテストまで希望のプロジェクトに関われます◎未経験のフェーズにも積極的に挑戦できるので、あなたの“やりたい”をぜひ教えてください!

【開発環境・業務範囲】
<案件例>
■車両データ活用システムのクラウド移設業務(スクラム開発)  
開発環境:AWS(Lambda、Kinesis、DynamoDB)、Java、VSCode、Eclipse

■大手エネルギー企業向けシステム構築 ※直取引案件 
開発環境:Java、SpringBoot、Eclipse、Oracle、Linux、React
最大規模3年から5年続くプロジェクト多数

■ロボットメーカー向けデジタル支援システム ※直取引案件
開発環境:AWS、C#、 JavaScript、PHP、SQLServer

■大手電子部品メーカー向けシステム構築(生産管理、会計など)※直取引案件
開発環境 : Java、Spring、Oracle、PostgreSQL、SQLServer、.NET、Python、PowerBI

<こんな開発環境での経験がある方は活かせます>
■言語:Java/C/C++/.NET関係(C#、ASP、VB等)/Go/PHP/Python/Ruby/Swift/Kotlin/AndroidJava等
■クラウド:AWS/GCP/Azure等
■フレームワーク:Spring/.NET Core/Laravel等
■DB:Oracle等

【身につくスキル・キャリアパス】
事業拡大に伴い、メンバー数も増え続けている当社では、早ければ入社1~2年で、チームリーダーや他部門も統括するポジションへのキャリアアップも可能。また、開発業務に専念できるキャリアパスも用意しています。

【注目ポイント】
「手を挙げれば挑戦可能。失敗OK!」これが当社のスタンスです。
例えば、インフラの運用経験しかなくとも、上流工程の経験がなくとも、リーダーの経験がなくとも、当社では「挑戦したい」という気持ちを大切にしています。「失敗をしてもいいから少し背伸びをしてやってみる」それが当社のスタンスです。実際に、PG出身27歳の若手社員は、30人のメンバーを束ねるリーダーとなり活躍中!会社都合でキャリアを決めることはありません!「まだ何をしたいかわからない」という方には、当社からキャリアのレールをうっすら敷かせていただきますが、希望がでてきたら脱輪大歓迎!入社2~3年でリーダーに昇格したり、プログラマーとして現場で活躍し続けたりと、あなたが見つけた希望のキャリアを可能な限り叶えます。

【注目ポイント】
挑戦しやすいのはチームで案件を担当するからこそ!
当社のアサインは個人単位ではなくチーム単位。30名程のグループが複数あり、その中で平均5名のチームを組んで案件を進めます。帰属意識をもって業務に取り組めるのはもちろん、先輩が同じチームにいるためやったことがないフェーズにも挑戦しやすいのが特徴です。「この人と仕事がしたい!」と希望を伝える社員も多いです。また、チーム編成などは、定期的に個人と面談をしながら、常にモチベーションが高い状況を作れるようにしています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
■ITエンジニア・SE・プログラマーとしての経験が1年以上ある方(業界・開発言語は不問)
■学歴不問

【歓迎する経験・スキル】
《こんな方にピッタリ》
□プライベートと両立しながらITエンジニアとして活躍したい
□キャリアアップしたい
□現場で長く活躍したい
□チームワークが優れた環境で働きたい
□尊敬できるリーダーと働きたい
□尊敬されるリーダーになりたい

【過去の採用例】
《希望を叶えた先輩たちが多数!》
■Sさん(元3次請け/25歳)
スキルアップができない環境⇒プライム案件に挑戦!

■Yさん(元3次請け/27歳)
頼れる先輩がおらず、調べ事が多くなり残業がかさむ⇒リーダーのサポートのもと問題点をスムーズに解決!

■Oさん(元派遣/27歳)
収入が不安定⇒前職年収+65万円で入社!
勤務地
【転勤なし/フルリモートも可能】
岐阜本社・中部支社のいずれかでの自社内開発
もしくは、愛知県・岐阜県・三重県内プロジェクト先での常駐勤務となります。

☆希望を考慮の上、勤務地を決定いたします
☆勤務地によりマイカー通勤も可能です(駐車場あり)

◆岐阜本社
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内8-23-2

◆中部支社(2022年7月オープンの新オフィス)
愛知県名古屋市中村区名駅南2-8-1 AJ BLDG5階

※受動喫煙対策:屋内禁煙(プロジェクト先による)

【交通・詳細】
《岐阜本社》
『羽島市役所前駅』より徒歩10分

《中部支社》
『名古屋駅』ミヤコ地下街4番出口より徒歩7分
『国際センター駅』4番出口より徒歩10分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

【残業について】
残業は月平均15時間程度。働き方は個人の裁量にお任せしているため、残業を全くせずに定時で帰る社員も多くいます。
想定給与
《賞与昨年度実績5ヶ月分+決算賞与あり》
■月給24万円~60万円+賞与年2回+決算賞与(業績に応じて支給)
※経験・能力を考慮の上、給与を決定いたします
※3ヶ月の試用期間があります。その間の給与・待遇に変更はありません
※残業代は全額支給します

【賞与について】
賞与年2回+決算賞与(業績による)
☆昨年度実績5ヶ月分

【給与例】
\ほぼ全員が前職より年収UP!/
前職より平均で60万円程度の年収増!100万円以上の方も多く、200万円上がった方もいます!また、物価高の影響があった昨年は、年1回の昇給で平均1.6万円昇給を行いました。

年収424万円/26歳 経験3年
年収556万円/30歳 経験5年
年収690万円/36歳 経験15年

入社後の成長サポート
◆社内研修制度
スキルアップのために外部研修やセミナーへの参加を推奨しています。もちろん費用は会社負担で参加可能です。※資格試験は受験費用を会社が負担します
待遇・福利厚生
◆昇給年1回(4月)
☆物価高の影響から昨年は平均1.6万円UP!大幅UPした社員もいます
◆賞与年2回(昨年度実績5ヶ月分)
◆決算賞与(8月末/業績に応じて支給)
◆交通費全額支給
◆残業代全額支給
◆職務手当(月5,000円~)
◆皆勤手当(月3万円)
◆技術手当(月2,000円~)
◆食事手当(月3,000円)
◆住宅手当(月1万円~2万円)
◆家族手当(配偶者:月1万円/子ども一人:月4,000円)
◆各種社会保険完備
◆財形貯蓄制度
◆永年勤続表彰制度(10年目、20年目…10万円表彰)
◆確定拠出年金制度
◆はぐくみ基金制度
◆資格取得支援制度(受験費用を会社が負担)※一部対象外資格あり
◆社員持ち株会制度
◆保養施設
◆リモートワーク支援制度(PC・ディスプレイ・マウス・ヘッドセット等の貸与)
◆スキルアップ支援制度(外部研修・セミナーの参加費用を会社が負担)
◆積立NISA 3000円補助制度(今年1月から新たに導入!)
休日・休暇
【年間休日130日】
◆完全週休2日(土日)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇(23年度例:6月から10月の間に6日間自由に取得可能)
◆年末年始休暇(12/26~1/4(9日間)※今年度実績)
◆有休休暇(入社初日より付与)※取得率81.25%
◆時間有休休暇
└1時間単位で取得可能
└「子供の学校行事に参加」
└「平日の混んでいない時間に通院」もOK
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得実績多数)
◆育児休暇(取得実績多数)
◆介護休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社EMD 本社
代表者
CEO 山下 龍男
資本金
8,400万円
従業員数
370名
事業内容
☆年休130日・残業月15時間・有休取得率81.25%と働きやすさバッチリ
☆資格取得支援・セミナー費用負担などスキルアップサポートが充実
☆ライフスタイルに合わせてリモートワークも可能
☆育児と両立しながら活躍している社員も!
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

《事業内容》
◆IT事業(ソフトウェア、インフラ、組み込み)
◆メカトロ事業
◆メディカルファーマシー事業

《関連会社》
西安明徳軟件有限公司(中国)
ホームページ
https://www.emdes.co.jp/
関連リンク
採用サイト

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(1回)
3.内定

Web面接・平日18時以降・土日の面接も可能です!
まずはお気軽にご応募ください。
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
◆書類選考に5日程度お時間をいただいております
◆ご応募から内定までは2週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
連絡先
〒 501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内8-23-2
採用担当 日比野
TEL/058-391-8800

社員インタビュー

子育て中のリーダーも活躍中!頼れるリーダーのもとで働ける

子育てと両立しながら確かな技術力を身につけて、リーダーとして活躍できる点も、当社の魅力の一つ。リーダーの中には、40代・入社12年目のママ社員もいます。メンバーに寄り添い、自然と成長できる環境を築いてくれるので、とても有難いですね。当社には、彼女のように「ついていきたい!」と思えるような頼れるリーダーが多数。性別問わずメンバーを大切にしてくれるリーダーばかりだからこそ、もっと頑張ろうと思えるし、着実に成長できる環境だと感じます!

ほぼ全員が年収UP!平均で60万円UPしています。

経験が浅い方からベテランまで、幅広いエンジニアを受け入れている当社。業務成果だけでなく、お客様からの評価、向上心など、あらゆる角度から一人ひとりを正当に評価しています。また、昨年は賞与5ヶ月分を支給している他、業績によって決算賞与の支給や手当類が充実していることから、ほぼ全社員が年収アップを実現!前職の年収と比較すると、平均60万円ほどUPしており、中には200万円UPを叶えた社員もいます!

ご応募はこちらから

株式会社EMD 本社のその他募集職種

この求人と似た求人情報