IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社米麦館タマヤの求人情報

掲載期間:
2024/04/16 ~2024/05/13

正社員(中途)

PR営業スタッフ|子どもにも安心のタマヤパン*未経験OK*髪色自由*残業少

株式会社米麦館タマヤ

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 転勤なし
  • ブランクありOK
  • 子どもにも好評のロングセラー商品があり、今後もお客様の声を聞きながらバリエーションを増やす予定です。

    子どもにも好評のロングセラー商品があり、今後もお客様の声を聞きながらバリエーションを増やす予定です。

  • 国産素材と手作り製法にこだわり、 大阪から「日本のパン」を提供しています。

    国産素材と手作り製法にこだわり、 大阪から「日本のパン」を提供しています。

  • 工場横に併設された店舗。パンだけでなくオリーブオイルや北海道の牛乳など色々と販売しています。

    工場横に併設された店舗。パンだけでなくオリーブオイルや北海道の牛乳など色々と販売しています。

  • 女性社員が多数活躍しています◎

    女性社員が多数活躍しています◎

  • 子どもにも好評のロングセラー商品があり、今後もお客様の声を聞きながらバリエーションを増やす予定です。

    子どもにも好評のロングセラー商品があり、今後もお客様の声を聞きながらバリエーションを増やす予定です。

  • 国産素材と手作り製法にこだわり、 大阪から「日本のパン」を提供しています。

    国産素材と手作り製法にこだわり、 大阪から「日本のパン」を提供しています。

  • 工場横に併設された店舗。パンだけでなくオリーブオイルや北海道の牛乳など色々と販売しています。

    工場横に併設された店舗。パンだけでなくオリーブオイルや北海道の牛乳など色々と販売しています。

  • 女性社員が多数活躍しています◎

    女性社員が多数活躍しています◎

『信じられるは、おいしい。』
お子さんにも安心なタマヤパンのファンづくり、ブランドづくり。

今回、この他にも同時募集をしています。
複数募集している?大量離職では?何か社内で起こっているのでは?
みなさん、そう考えますよね?
そうです。色々変化、進化中です(笑)。

ロゴが刷新されてから約10年が経ちますが、
まだまだタマヤパンをお客様にお伝えできていないことが大きな反省点。
現在、決意を新たに、情報発信を含めて
時代のニーズに合った会社づくりを進めている最中です。

今回は、更なる取引の拡大と組織づくりを行うための増員募集。
様々な経験、知識を持った方々にタマヤパンにきていただき、
新しい風を吹かせてくれる方を募集中です!

*会社の考え方などはHP、ブログをご覧ください!

大切なのは「やる気」。パンの知識は入社後で大丈夫!

以前からタマヤパンが好きで、売り場づくりや商品開発に携わってみたいと思い入社。お付き合いが長いお取引先も多いので、店舗の担当様へ売り場づくりの意見やアイデアを発信しやすい環境です!お客様と直接お話する機会もあり、「美味しくていつも買っています!」という声をいただけることも多数。自分がオススメしたい商品を通じて「人を笑顔にしたい」という想いがある方には、やりがいの大きな仕事だと思います!

会社について

白米のように毎日食べられる、本物のパンを届けたい。 日本人の口に合った、日本ならではのパンをつくるために。 小麦や砂糖などは厳選した国産素材を使用。 添加物を極力使わなくてもいいように、職人達の手で、一つひとつ手作りをする。 そんな丁寧なパン作りを続けたことで、今年、タマヤは78周年を迎えます。 これからも日本のパン文化を支えるため、パンの魅力、日本の魅力、そしてそれらを支える農業の素晴らしさを大阪・岸和田から発信していきます。

女の目線で取材リポート

タマヤパンといえば、近畿地方を中心に食への意識が高い方から人気のパンブランドです。歴史あるパンメーカーでありながら、日々その時代にあったベストを試行錯誤し、最高のパンを届ける同社。その飽くなき追求心と、素材や製法一つひとつへのこだわりが、愛され続けられる理由なのだと感じました。

募集要項

募集職種
PR営業スタッフ|子どもにも安心のタマヤパン*未経験OK*髪色自由*残業少
仕事内容
売場づくりやプロモーション販売など、タマヤパンの魅力をもっともっと知っていただくためのPR活動をお任せします。
お客様からの声を聴き、商品開発にも携われます!

≪具体的には≫
◆新商品のご案内
季節限定商品をご案内し、売場づくりの提案を行います。
◆プロモーション販売
スーパーの担当者と打ち合わせを重ねながら売り場を作り、実際のお客様にご紹介します。
◆お困りごとの解決提案
売れ行きに応じてパン売り場の変更や販促物の提案をします。
◆商品開発
「こんなパンがあればいいのに」 という声から製造部の方と一緒に商品開発も行います。

≪お客様の気持ちに寄り添うポジション≫
タマヤのPR営業スタッフが重視しているのは“お客様の気持ちに寄り添う”ということ。
お客様の声を大切にし、販売コーナーの提案から商品開発までお客様の気持ちに“カタチ”で応えています!

≪営業スタイル≫
価格交渉、ノルマ達成、飛び込み営業などは一切なし。
既存のお客様がほとんどなので、プレッシャーなくのびのびとした気持ちで働けます!

★製造部門の販売促進課に属している営業部。パンの美味しさを生み出している仲間の頑張りや美味しさの原点をお客様にお伝えする役割です!

※変更の範囲:上記を除く当社業務全般

≪仕事の魅力≫
北は北海道、南は九州まで全国にタマヤパンを伝える。
現在、タマヤパンの取扱企業は全国で100社ほど。
スーパーや食品店、百貨店など、様々な売り場にタマヤのパンが並んでいます。
最近はWEB商談なども活用していますが、北は北海道から南は九州まで、各地の販売店さんに訪問することもあります。
それは、現場に足を運んで売場を確認し、状況を把握することで、その土地ならではの文化や雰囲気を感じ取れると考えているから。
現場で土地の特色を体感して、担当者の方と意思疎通をしたうえで、“タマヤパンのファンを増やすための売場”を一緒につくり上げていくことが大切です。
もちろん、各地域の食を堪能できる楽しさもあります!

≪仕事の魅力≫
しっかりとフォローしますので一緒に楽しみましょう。
食に興味がある方なら、私たちが製造するパンやお菓子のご提案はそれほど難しくなく、むしろ楽しんでいただけると思います!
もちろん、売り場をデザインする場合には、現地に伺うことが大事ですし、販売店の担当者様との日々のコンタクトも欠かせません。
ただ、お仕事を一人で行うのではなく、課のメンバーみんなで一丸となって進めていきますので、営業の経験がなくても大丈夫です。
先輩たちが丁寧にサポートしますので プロセスも一緒に楽しみながら取り組みましょう。
人と関わることはもちろん、企画や商品開発に少しでも興味があればぜひご応募ください!

【この仕事で磨ける経験・能力】
食品業界、パン作りに関する知識、流通・小売業に関する知識などを身につけられます。
また、取引先や消費者との会話を通じて、ビジネスパーソンとしてのコミュニケーションスキルを磨くことができます。
雇用形態
正社員(中途)
配属部署
\社員の声/
穏やかな人が多く社員同士の仲が良いので、仕事がしやすいと思います。
また、年齢や入社年次に関係なく、意欲や素質がある人にはどんどん仕事を任せてもらえる社風です!
応募資格
≪未経験OK・学歴不問!パンが好きな方歓迎≫
◆普通自動車運転免許をお持ちの方(AT可)
★ブランクありOK!フリーターの方も歓迎

\タマヤパンに興味を持ってくださる方大歓迎/
▼私たちの想い・大切にしていることはコチラ
https://maibakukan.co.jp/thought/
勤務地
≪大阪へのU・Iターンも大歓迎!≫
本社:大阪府岸和田市下松町5-5-15
*岸和田市でも山手側の場所にあり、のどかなところです。

※変更の範囲:上記を除く当社関連勤務地

【詳細・交通】
JR阪和線「下松駅」徒歩10分
※マイカー・バイク通勤可

【転勤の可能性】
転勤はありません。
勤務時間
8:30~17:00の間で実働7.5時間(休憩1時間)

【残業について】
月15~30時間程度です。
※遠方の販売店さんへは出張していただくこともあります。別途出張手当があります。
想定給与
◆月給22万円~+残業代全額支給+出張手当
※年齢・能力・経験により当社規定により決定します。
※試用期間3ヶ月あり。その間の待遇・給与・雇用形態に差異はありません。

\充実の手当あり/
◆残業手当全額支給
◆出張手当
◆昇給年1回(業績による)
◆決算賞与あり(業績による)
◆交通費全額支給!車通勤の場合もガソリン代を支給しています(会社規定あり)
待遇・福利厚生
■昇給あり(年1回)
■決算賞与あり(業績による)
■各種社会保険制度
■各種手当あり(残業手当・深夜手当)
■研修制度あり(クレド研修、フロー理論研修(心の整え方)、製造部での研修等)
■休憩室完備(女性専用もあります)
■社内抽選会(年2回)
■パンの社員割引あり
■交通費(全額支給)
■車/バイク通勤OK
■制服貸与
■健康診断(年1回)
■髪型・髪色自由
■屋内原則禁煙(喫煙室あり)
休日・休暇
■完全週休二日制(シフト制・月8日休み~)
■年末年始休暇
■有給休暇(入社半年後に10日間の付与)※気兼ねなく取得できる環境です
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
★5日間の連休あり

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社米麦館タマヤ
代表者
代表取締役社長 田中 優宏
資本金
9,000万円
事業内容
パン・焼菓子などの製造販売

【グループ会社】株式会社タマヤ

応募・選考について

選考プロセス
≪採用に対する想い≫
当社の考えに少しでも共感できる方が入社してほしい。その想いが一番です。
社風、考え方については当社のHPの採用方針・クレドを見ていただき、興味がある方はタマヤパンを食べていただけると嬉しいです。
実際にお会いして雰囲気が合うかを判断し、納得したうえでご入社いただければと思います!
・。*・。*・。*・。

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
◆書類選考に1週間程度お時間を頂いております。
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします。

▼【STEP2】面接2回
◆お互いの納得感を高めるために2回実施しています!

▼【STEP3】内定
◆ご応募から内定までは2ヶ月以内を予定しております。
◆応募の秘密厳守します。
◆女性社員が多数活躍しています◎

※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
連絡先
〒 5960823
大阪府岸和田市下松町5-5-15
採用担当
TEL/072-426-2211

ご応募はこちらから

株式会社米麦館タマヤのその他募集職種

この求人と似た求人情報