IT用語集

IT用語集

IT・インターネット・ゲーム業界に関する用語をわかりやすく解説しています。

ブランドリフト

  • twitter
ブランドリフト効果とは、従来の「クリック」や「問合せ」などに代表される目に見えるコンバージョンに対して、企業が提供する商品やサービス自体へのブランディングが認知され、一般に広まることで生まれる広告の効果のこと。商品にブランド力(≒認知力)がつくことで営業マーケティング的に有利になります。
ブランドリフト効果が数値として表れやすいのは、Webサイトでのクリックや問合せと言ったコンバージョン数値よりもむしろエンドユーザーに近いWeb広告の数値です。
特に動画広告や広告バナー、アンケート調査広告などは問題解決に悩むエンドユーザーに働きかけ、強く印象づける方法として多く採用されています。

新着用語

新着用語

アプリやWebサービス内にあるユーザー間で短いメッセージのやり取りを行うことができる機能をインスタン…

インテグレーションは一体化や統一化などの意味を持ち、ITの分野ではシステムやネットワークなど組み合わ…

アバター

7/1(木)

ヒンドゥー教で神の化身という意味で、SNSやオンラインゲームVRなどで使用されるユーザーがシステム内…

このページのトップへ