IT用語集

IT用語集

IT・インターネット・ゲーム業界に関する用語をわかりやすく解説しています。

顧客満足

  • twitter
サービスを利用する顧客が、その対応・サービス内容に満足した上で不利益を得ることなく、次回以降も積極的に利用することを目的とした概念です。
顧客が満足すれば、一度サービスを利用した顧客がリピーターとなること、継続的な収入になること、口コミによるマーケテイングの増加が見込まれることからサービス提供する企業側も積極的に顧客の声を聞き、新たな営業手法の確率とサービス向上に努める動きが活発化しています。
また、顧客満足度を上げることでサービス提供側の体質改善にもつながるというメリットもあります。

顧客満足度を上げるためには様々な手法がありますが、顧客から寄せられる意見を自身のサービス向上に活かすVOC、公式アカウントからSNSで積極的に顧客の問題をサポートするアクティブ・サポートなどがあります。
顧客満足度は継続的な認知度向上のためのマーケテイングと企業ブランディングと密接に結びついています。

新着用語

新着用語

BBS

5/23(木)

TwitterやFacebookなどのSNSが普及する以前に、インターネット上で匿名の人同士でやり取…

Web上にあるハイパーリンクをクリックした際にリンク先のページが存在しない状態のことをデッドリンクと…

UTM

5/22(水)

「Unified threat management」(統一脅威管理)の頭文字をとった略語で、情報セ…

このページのトップへ