IT用語集

IT用語集

IT・インターネット・ゲーム業界に関する用語をわかりやすく解説しています。

顧客満足

  • twitter
サービスを利用する顧客が、その対応・サービス内容に満足した上で不利益を得ることなく、次回以降も積極的に利用することを目的とした概念です。
顧客が満足すれば、一度サービスを利用した顧客がリピーターとなること、継続的な収入になること、口コミによるマーケテイングの増加が見込まれることからサービス提供する企業側も積極的に顧客の声を聞き、新たな営業手法の確率とサービス向上に努める動きが活発化しています。
また、顧客満足度を上げることでサービス提供側の体質改善にもつながるというメリットもあります。

顧客満足度を上げるためには様々な手法がありますが、顧客から寄せられる意見を自身のサービス向上に活かすVOC、公式アカウントからSNSで積極的に顧客の問題をサポートするアクティブ・サポートなどがあります。
顧客満足度は継続的な認知度向上のためのマーケテイングと企業ブランディングと密接に結びついています。

新着用語

新着用語

YAML

3/25(月)

ファイルの書き方の手段の一つで、フレームワークやツールの設定ファイル、Ruby関連の設定ファイルでよ…

DMA

3/25(月)

データベースアドミニストレータの略語で、システムやソフトウェアでデータベースを管理する職種です。シス…

YAGNI原則

3/22(金)

ソフトウェアの開発の際に作業工程には組み込まれていない、あると便利であろう機能を追加することを行って…

このページのトップへ