IT用語集

IT用語集

IT・インターネット・ゲーム業界に関する用語をわかりやすく解説しています。

CPC

  • twitter
Web広告の指標の一つで、リンクやバナーなどで掲載されている広告をクリックした際に発生する料金のことを指し、クリック単価と呼ばれています。
Web広告ではクリックした際に料金が発生するクリック課金型の広告があり、広告主は設定した1クリックの料金×クリック数を支払わなければなりません。
クリック単価を高めに設定することによって多くのユーザーの目に留まりますが、予算に見合ったクリック単価にしなければ、高い費用対効果を得ることはできません。
リスティング広告ではCPCやCPMなどが非常に大事になってくるので、広告を運用する方はしっかりと理解しておかなければなりません。

新着用語

新着用語

YAGNI原則

3/22(金)

ソフトウェアの開発の際に作業工程には組み込まれていない、あると便利であろう機能を追加することを行って…

数値を表記する際に桁数を揃えて表記しなければならない場合が存在します。例えば「25」という数値を4桁…

トーン

3/20(水)

私達が近くできる色の種類は約750万色と言われていますが、色の判別は生まれ育った環境や国によって受け…

このページのトップへ