IT用語集

IT用語集

IT・インターネット・ゲーム業界に関する用語をわかりやすく解説しています。

PM

  • twitter
●プロジェクトマネジメントとは、定められた目標を達成し、成功基準を決められた時間に満たすために、チームの作業を開始、計画、実行、制御、管理の手法のことを指します。
多くの場合、プロジェクト管理の目的は、顧客の目的に適切に対処できるように、顧客の要約を形成または改革することです。

●プロジェクトマネージャーはプロジェクト管理の専門家です。定義された範囲、期間、予算を管理し、プロジェクトの計画、実行の責任を負います。
全体的な失敗のリスクを減らし、利益を最大化し、コストを最小限に抑えるように、様々な関係者の進歩、相互作用およびタスクを維持するよう努めます。

新着用語

新着用語

企業内の業務の中心として使用されているシステムのことを指し、企業によってシステムの内容は変わりますが…

デザインスタンダード(デザインの標準化)を共通理念や行動規範として組込み、大規模プロジェクトの開発時…

プログラムやファイルを開くとそれぞれにウィンドウが出現して、その中に内容が書かれています。このウィン…

このページのトップへ