IT用語集

IT用語集

IT・インターネット・ゲーム業界に関する用語をわかりやすく解説しています。

PM

  • twitter
●プロジェクトマネジメントとは、定められた目標を達成し、成功基準を決められた時間に満たすために、チームの作業を開始、計画、実行、制御、管理の手法のことを指します。
多くの場合、プロジェクト管理の目的は、顧客の目的に適切に対処できるように、顧客の要約を形成または改革することです。

●プロジェクトマネージャーはプロジェクト管理の専門家です。定義された範囲、期間、予算を管理し、プロジェクトの計画、実行の責任を負います。
全体的な失敗のリスクを減らし、利益を最大化し、コストを最小限に抑えるように、様々な関係者の進歩、相互作用およびタスクを維持するよう努めます。

新着用語

新着用語

文字を主体にしたデザインのこと。文字の大きさ、書体の変化、色の違いなどを、部分的に変更し強弱をつける…

WAN

12/17(月)

広範囲にわたるネットワークのことをWAN(Wide Area Network)と言い、LAN(Loc…

反重力デザインとは、Webサイトの中で重力に逆らった動作をするイラストなどの要素をいれるデザインのこ…

このページのトップへ