IT用語集

IT用語集

IT・インターネット・ゲーム業界に関する用語をわかりやすく解説しています。

ターゲティング

  • twitter
STP分析分析の内の一つで、セグメンテーション(Segmentation)、ターゲティング(Targeting)、ポジショニングPositioning)のうち第二段階にあたります。
セグメンテーションの後、どのセグメントを複合的に合わせ、自社商品やサービスで「どの市場を狙うのか」をターゲティングで絞り込む段階です。
ターゲティングを行う際に重要となるのはこれからの市場規模の予測や成長性、広告や予算に見合うだけの収益性、自社商品やサービスの優位性を生かせるターゲティングになっているかどうかです。また、第三段階のポジショニングで競合他社との優位性を確保するため、差別化を図ることも重要です。

新着用語

新着用語

YAGNI原則

3/22(金)

ソフトウェアの開発の際に作業工程には組み込まれていない、あると便利であろう機能を追加することを行って…

数値を表記する際に桁数を揃えて表記しなければならない場合が存在します。例えば「25」という数値を4桁…

トーン

3/20(水)

私達が近くできる色の種類は約750万色と言われていますが、色の判別は生まれ育った環境や国によって受け…

このページのトップへ