株式会社リッチメディア
会社概要
- 社名
- 株式会社リッチメディア
- 従業員数
-
90名
【男女比】
5:5
【中途入社者の割合】
6割が中途社員です
- 事業内容
- 【『可能性を世界で最も開花させる』を理念に掲げ、ユーザーへ前向きな毎日を提供する】
◆健康・美容領域のモノを購入する際、人々は何かしらの悩みを解決したい目的があり、購入の意思決定をします。 その特徴をユーザーの悩みデータから活用し、クライアントの商品特徴の理解促進を目的としたマーケティング事業を展開。 必要としているユーザーとクライアント商品のマッチングを目指しています。また、今後は自社メディアで集めたデータを元に新しい事業や価値の創造を図っていきます。
■スキンケア領域 : ◆日本屈指の美容情報サイト 『 スキンケア大学 』『メンズスキンケア大学』
■ヘルスケア領域 : ◆健康医療・予防医療の促進を目的とした健康情報サイト 『ヘルスケア大学』
■ビューティサロン領域 : ◆ヘアスタイルスナップSNS 『 HAIR 』
- 主要取引先
- 資生堂社/ファイザー社/ユニ・チャーム社/花王社/ポーラ社/キリン社/ライオン社/コーセー社/森永乳業社など 約200企業