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個人情報保護ポリシー

個人情報保護方針

【個人情報保護理念】
株式会社Kipply(以下、「当社」という。)は、メディア事業、ウェブマーケティング事業、ウェブサイト制作・運用事業を展開する上で取り扱うお客様ならびに従業者の個人情報を重要な情報資産と位置づけ、これらを確実に保護することが社会的責務であると認識しています。
当社は、個人情報の保護を維持し、かつ、リスクを適切に管理して、お客様を始めとした利害関係者からの信頼を獲得することを目的に、全社的な取り組みを実施し、個人情報の適切な取扱い及び安全性の確保に努めます。

【方針】
1.個人情報の取得、利用及び提供について
当社は、事業遂行のために必要な範囲内で利用目的を定め、適切に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報は利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外利用を行わないように適切な措置を講じます。

2.個人情報の適正管理について
当社は、取り扱う個人情報について適切な安全管理措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めます。

3.個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範について
当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

4.苦情及び相談への対応について
当社は、個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人から苦情及び相談を受けつけた場合には適切かつ迅速に対応します。

5.継続的改善について
当社は、個人情報の適切な保護処置が講じられるように、定期的な運用確認、監査及び見直しの機会を通じて個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善に努めます。

制定日:2014年3月3日
最終改定日:2022年11月1日

株式会社 Kipply
代表取締役 濵田 一樹

<個人情報保護方針の内容並びに個人情報に関する各種問合せ窓口>
個人情報問合せ窓口
〒106-0047 東京都港区南麻布4丁目12-25 南麻布セントレ5F
TEL:03-6432-5938

個人情報の取扱いについて

1.当社が取り扱う個人情報の利用目的

(1) ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的
取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。
(2) 前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的

分類 利用目的
個人のお客様情報 ご利用履歴管理のため
お問合せ対応のため
お取引先担当者様情報 発注内容確認のため(通信記録等)
業務の受託に伴い、お客様からお預かりする個人情報 委託された当該業務を適切に遂行するため
採用において求人サイトから提供を受ける採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため

保有個人データに関する事項の周知

当社で保有している保有個人データ等に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示(第三者提供記録の開示を含む)、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

a)事業者情報

株式会社Kipply
代表取締役 濵田 一樹
東京都港区南麻布4丁目12-25 南麻布セントレ5F

b)個人情報の保護管理者

管理者名:渡会 達夫
所属部署:管理部
連絡先:03-6432-5938

c)全ての保有個人データの利用目的

分類 利用目的
個人のお客様情報 ユーザー様サポートのため
ご利用履歴管理のため
当社サービスのご案内のため
お問合せ対応のため
お取引先担当者様情報 発注内容確認のため(通信記録等)
当社従業員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
特定個人情報 番号法に定められた利用目的のため

d)保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先

株式会社Kipply  個人情報問合せ窓口
東京都港区南麻布4丁目12-25 南麻布セントレ5F
TEL:03-6432-5938

e)認定個人情報保護団体

株式会社 Kipplyは、以下の認定個人情報保護団体の対象事業者です。
認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先は以下のとおりです。
(当社のサービスに関するお問い合わせ先ではございません)
【認定個人情報保護団体の名称】
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
【苦情の解決の申出先】
個人情報保護苦情相談室
【住所】
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
【電話番号】
03-5860-7565  0120-700-779

f)保有個人データ又は第三者提供記録の開示等の求めに応じる手続き

1)開示等の求めの申し出先
  開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。
2)開示等の求めに関するお手続き
  ①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「保有個人データ開示等請求書」を郵送いたします。
  ②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
  ③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
  ④回答は原則としてご本人様のご希望の方法にておこないます。
3)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
  開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。
  ①代理人である事を証明する資料
    <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
      本人の委任状(原本)
    <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
      戸籍謄本
      住民票(続柄の記載されたもの)
      その他法定代理権の確認ができる公的書類
    <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
      後見登記等に関する登記事項証明書
      その他法定代理権の確認ができる公的書類
  ②代理人様ご自身を証明する資料
      運転免許証
      パスポート
      健康保険の被保険者証
      住民票
4)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料
  1回のお求めにつき1000円
  (お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)

g)安全管理のために講じている措置

当社は、個人データを適切に取り扱うため、以下の安全管理措置を実施し、個人データの安全を確保します。
1)基本方針の策定
  ・保有個人データの適正な取扱いの確保のため、「関連法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等について基本方針を策定しています。
2)個人データの取扱いに係る規律の整備
  ・個人データの取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等を行う場合の基本的な取扱方法を整備しています。
3)組織的安全管理措置
  ・個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
  ・個人データが適正に取り扱われ管理されているか定期的に点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
4)人的安全管理措置
  ・個人情報保護の重要性を認識させるために、従業者に個人情報保護に関する教育を実施しています。
  ・個人データについての秘密保持に関する事項について、従業者に提示し、誓約書を提出させています。
5)物理的安全管理措置
  ・個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理を実施しています。
  ・個人データを取り扱うことのできる従業者及び本人以外が容易に個人データを閲覧できないような措置を実施しています。
6)技術的安全管理措置
  ・個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
  ・個人データを取り扱うことのできるアクセス権を有する者を明確化し、個人データへの不要なアクセスを防止しています。

2014年3月3日 制定
2022年4月1日 改訂