株式会社ノジマ
会社概要
- 社名
- 株式会社ノジマ
- 年間売上
-
5130億5700万円(2019年3月決算)円
- 従業員数
- 5,609名(2019年3月時点)
- 事業内容
- ◆総合家電ショップノジマ
主に大型ショッピングセンターや駅構内のファッションビルに店舗を展開。ショッピングサイト「ノジマオンライン」といったECも展開しており、システム構築、運営、物流までトータルして自社スタッフにて運営しています。
◆キャリアショップ事業
ドコモショップ、auショップ、ソフトバンクショップ、Ymobileショップを代理店運営(一次代理店)。修理やプラン変更など総合的なサービスを行います。2015年3月に、携帯販売5位の代理店ITXの買収し更なる成長を目指します。
◆海外事業
国内にとどまらず、東南アジア地域中心に海外出店を行っています。カンボジアを始め、2019年度からはシンガポール、マレーシア・インドネシアを含めた4ヶ国展開を加速していきます。
◆システム事業
同社は社会の変化に素早く対応できるよう、社内SEを構え、自社でシステム開発を行っています。お客様・従業員にとってより便利なサービスを考え、要件定義からリリース・改善を一手に担っております。
◆プライベートブランド
『ELSONIC』を展開。「いいものを安く」をコンセプトに展開する自社ブランド商品。PB商品では初の冷蔵庫などをはじめ、1600品目以上を展開しています。お客様のニーズに沿った商品を企画しマーケットに普及しています。
- 主要取引先
- ソニーマーケティング
パナソニックコンシューマーマーケティング
シャープエレクトロニクスマーケティング
NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク など