掲載期間
2020/11/21 ~2021/01/23

検討中リストに保存

株式会社マスコ

情報提供元:株式会社ワークポート

【宮崎】食品開発

応募する

募集要項

【宮崎】食品開発

募集職種
【宮崎】食品開発
仕事内容
【職務概要】
新設の冷凍食品工場にて食品開発業務をお任せします。

【職務詳細】
「中食ブーム」「フードロス問題」への対応のため、冷凍食品工場を2018年9月に竣工し、同11月より本格稼働しています。
商品開発に際しては、飲食店で提供されている商品を分析し、冷凍食品化する上での材料や分量、味付けなどを考えていく必要があります。そのため、入社後は研修として各店舗をまわり、実際にどのように作っているのかを体験していただきます。そのうえで、レシピ作成・試作・規格書作成、更に栄養計算・原材料表示、成分分析表の作成、化粧箱やパッケージのチェックを進めていただきます。
また、品質管理については、「食の安全性を守るキーパーソン」として、微生物検査や官能検査、工程管理、異物混入チェック、マニュアル作成、社員指導などの業務をお任せします。

■組織構成
品質管理業務に携わっている社員は、専任1名(50代)と工場長職1名(40代)の2名で、共に2018年に同社に転職してきた者です。
この2名に、長年ドレッシングの製造や飲食店での商品開発を進めてきた社長や他のスタッフが協力しながら、業務を進めているのが現状です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・栄養士の資格または食品の商品開発に携わった経験
・普通自動車免許(AT限定可)

【尚可】
・マネジメント経験

商品開発には社長、コンサルタント、食品開発経験がある社員が関わり、準備を進めています。今回更に品質管理部長とともに専任スタッフとして、新たな商品化を実現(特に品質管理面をサポート)していただく方を募集します。
勤務地
【九州】宮崎県 宮崎市
勤務時間
9時00分~18時00分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当(一定額※月2,500円)、家族手当、寮社宅(1K:31,000円~2DK:45,000円~)、人材育成制度(社内勉強会、社外講師によるセミナー等)
休日・休暇
週休2日制、有給休暇10日~20日、休日日数96日、シフト制(毎週日曜、希望日※月8日休み。休日出勤の可能性あり、その場合は休日出勤手当支給)、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇

検討中リストに保存

ご応募はこちらから

応募する

会社概要

【宮崎】食品開発

社名
株式会社マスコ
資本金
1,000万円
従業員数
620名
事業内容
食品製造、通信販売事業
住所
8800912   宮崎県 宮崎県宮崎市大字赤江字飛江田1253-1
  • twitter

このページのトップへ