IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

PayPay銀行株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/03/22 ~2024/05/21

正社員(中途)

事務企画担当

PayPay銀行株式会社

募集要項

募集職種
事務企画担当
仕事内容
【職務概要】
同社の市場系(資金運用やFX・外貨預金業務)のバック事務をご担当いただきます。
主に取引先(証券会社・信託銀行)との決済や管理、経理処理を行います。
一通り実務を経験いただいた後、同じグループ内で行っている投資信託関連の事務、業務提携先との関連事務を習得いただき、また、担当業務の運用改善やシステム開発、事務の運用ルールや帳票策定等、事務企画・管理業務も担当いただきます。

【職務詳細】
業務についてグループ内のチームで指示や指導をしながら、自らも事務処理をご担当いただきます。
ネット銀行ならではの業務効率化を積極的に推進しており、
課題分析といった検討段階からシステムの改修、RPA導入や運用変更などについて担当いただきます。

■特徴・魅力
ユーザー拡大を見据えたバックオフィス業務の効率化を進めています。
検討した効率化策の実現に向けシステム部門と共に取り組める面白みがあります。
残業時間は月間30時間程度です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・金融機関(銀行、証券会社など)での債券・株式・外国為替等の運用に関するバック事務経験
・数名規模のチームでの指示・指導・管理経験(係長やチームリーダー等、名称は問いません)
・システム改善、運用改善などの経験
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【尚可】
・金融機関本社等での事務企画の立案・運営の経験
・金融機関で必要な一定の法務・税務の知識
・Accessを使用したDB分析、EUCツールの作成
勤務地
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル
勤務時間
8時40分~17時10分 (所定労働時間7.5時間)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当/退職金制度/健康管理/ベネフィット・ステーション/資格取得支援/部室内行事補助/サークル活動支援
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)/祝日/年末年始休暇/慶弔休暇/連続休暇/看護休暇/勤続休暇/有給休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
PayPay銀行株式会社
資本金
722億1000万円
従業員数
536人(2022年6月1日時点)
事業内容
「JNB Visaデビット」「外国為替証拠金取引(JNB-FX PLUS)」「スポーツ振興くじ(toto)」「公営競技」「投資信託」「宝くじ(ロト・ナンバーズ)」「外貨預金」「ビジネスローン」の取り扱いなど、インターネット銀行ならではの特徴を活かしたさまざまな商品・サービスを開発・提供
住所
1600023   東京都 新宿区西新宿2丁目1-1新宿三井ビル6F

ご応募はこちらから

PayPay銀行株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報