IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社ツチヨシアクティの求人情報

掲載期間:
2024/04/01 ~2024/06/03

正社員(中途)

【香川】研究開発(鋳造用の塗型)

株式会社ツチヨシアクティ

募集要項

募集職種
【香川】研究開発(鋳造用の塗型)
仕事内容
【職務概要】
鉄を型に流し込み形作る作業を鋳造と言います。型の原材料となる砂や薬品等の販売や、鋳造用の機械も設計・販売している同社にて、鋳造用塗型剤の研究開発職の業務をおまかせします。

【職務詳細】
塗型とは、鋳物を製造するために大変重要な耐熱性の化学薬品です。
塗型に関する基礎研究から、得意先に訪問してご要望を確認し、その要望に沿って新商品を開発するまでの一連の業務を行っていただきます。

■やりがい■
塗型に求められる品質・性能は製品となる鋳物の大きさや精密さなどによって多岐にわたります。
同社では、お客様が必要とされている品質性能の聞き取りから、サンプル作成、性能試験、実地試験など塗型の開発にわたる一連の工程をすべて行っていただきます。
それだけに責任は重大ですが、自分の開発した製品が形となって表れるので、モノづくりの好きな方にとっては、大変やりがいのある職種です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
化学系の学部学科をご卒業された方

【尚可】
同業界にて研究開発の経験がある方

■選考基準
同社では、これまで職人技に頼ってきた鋳造の技術を明確な数字で表すことにより、ベテランから若手への技術の伝承を行っています。その為に、営業部門、研究部門、機械設計部門などあらゆる職種において、向上心のあり、創造的な方を求めています。お客様の「こうしたい」を実現するために、周囲の人間と協力し、アイデアをどんどん具体化していくことが好きな方の応募をお待ちしています。
勤務地
香川県東かがわ市大内200-16
勤務時間
8時15分~17時30分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当(月31,600円まで)、家族手当(被扶養配偶者10,000円、子供手当:1~3子まで5,000円/子)、役職手当、資格手当、制服貸与、退職金制度、社用車貸与(直行直帰OK)
休日・休暇
【年間休日116日】週休2日制(土・日・祝)、有給休暇10日~20日、GW休暇、年末年始休暇、慶弔休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ツチヨシアクティ
資本金
40百万円
従業員数
80名
事業内容
鋳造部門・セラミックス部門・機械部門の営業、塗型・中子・乾燥硅砂の開発・製造、機械・設備の設計・メンテナンス
住所
7692521   香川県 東かがわ市大内200番地16

ご応募はこちらから

株式会社ツチヨシアクティのその他募集職種

この求人と似た求人情報