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情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社東京日商エステムの求人情報

掲載期間:
2024/03/22 ~2024/05/24

正社員(中途)

住宅ローン事務

株式会社東京日商エステム

募集要項

募集職種
住宅ローン事務
仕事内容
【職務概要】
物件を購入するお客様の契約書作成やローン申請業務、その他必要資料の作成などを幅広く担当します。
現在、少数精鋭のチーム体制でサポートしているため、頑張り次第でキャリアアップ可能な環境です。
【職務詳細】
金融機関との窓口として、ローン申請のやり取りをします。
■営業が契約の際に交わした借り入れ審査の申込書、公的書類、本人確認資料などをチェック。不備があれば差し戻し。
■ローン申請に必要な条件を前もって金融機関に確認、申請時に回答
■営業からの「ローンを申請したいが、できそうか」といった質問・相談にも回答。繁忙期には1日10件ほど、相談が寄せられることもあり。

【ポジションの魅力】
扱っている物件価格は1件2,000万円前後の金額です。融資による支援は誰もが受けられるわけではなく、金融機関との相談次第で、結果が変わる可能性もあります。少しでも融資ができるよう、申請書類のチェックや伝え方などを工夫し、無事に申請が通ると大きなやりがいを感じられます。
また、他部署と関わることも多く、営業と他の部署の社員を繋ぐ橋渡し役として多方向から頼りにされます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】 
住宅ローン・資産形成ローンに関する審査手続き業務経験者
【尚可】
不動産会社でのローン業務経験者、金融機関や信販会社でのローン審査手続き業務経験者

【業務の特徴】
書類作成や、不備がないかをチェックする業務など、細かいところにまで気を配りながら進めていく仕事が中心です。特にローン申請業務は、1案件につき100枚単位の書類を確認するケースもあり、1つひとつ丁寧に、コツコツと取り組むことがポイントです。
また並行して営業からの相談や、総務も担当します。スケジュールを調整しながら、柔軟に対応していく必要があります。
勤務地
【本社】〒105-0003
東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル20階
勤務時間
10時00分~18時30分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、資格手当、慶弔見舞金、退職金、外部セミナー費補助、書籍購入費補助、社員旅行、野球観戦チケット(抽選)
休日・休暇
【年間休日125日】完全週休2日制(土日祝)、年間有給休暇10日~20日、GW、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇

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会社概要

社名
株式会社東京日商エステム
資本金
9,000万円
従業員数
122名
事業内容
自社分譲マンション等の販売/マンション等の企画・立案/
不動産・土地の有効活用・企画・立案/賃貸管理、リフォーム、仲介、販売代理/関連会社による建物管理業
住所
1050003   港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル20階

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