IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社日本農業の求人情報

掲載期間:
2024/04/19 ~2024/06/18

正社員(中途)

【青森】ポジションサーチ※ポテンシャル

株式会社日本農業

  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし

募集要項

募集職種
【青森】ポジションサーチ※ポテンシャル
仕事内容
【職務概要】
青森県においてりんごを規格・等級別に選別する選果場を立ち上げ、海外からヒントを得ながら作業効率や業務フローの改善活動を行ってきました。自社で拠点を持つことによって海外・国内の顧客への柔軟な対応が可能となり、流通コストを抑え、より販路拡大が可能となっています。
今後、より農産物に付加価値を与え生産者への利益を最大化するために、流通部分の改革・改善を行い、既存メンバーとともに業界トップを目指してくれる仲間を募集しています。

当ポジションはオープンポジションです。
バックグラウンドやご意向に合わせて、ご経験を活かせそうなポジションをご提案します。
同社は未経験の職種にチャレンジするメンバーも多くおりますので、迷った際にはお気軽にオープンポジションよりご応募ください。

【同社の強み】
同社は単に日本の農作物を調達し海外市場向けに供給するだけ(悪い言い方をすると横流しをするだけ)の会社ではありません。海外市場では独自のブランドを基軸とした中長期で持続可能な需要創出に向け、現場創発でのマーケティング活動を行うとともに、生産側では実際に農地を研究開発目的で持ち、パートナー農家とともに新たな生産手法の開発や選果オペレーションの改善を行い、海外でもコスト競争力のある作物を生み出しています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・社会人経験3年以上
・論理的思考力
・基本的なExcel、PowerPoint操作

【会社の想い】
旧態依然とする日本の農産業を「輸出」を軸として革新し、農家および農業全体として豊かな競争力のある産業へと昇華させること。それが同社の存在目的です。
日本の農産業は高齢化、高コスト体質等、様々な課題が指摘をされていますが、一番の課題は「国内需要の頭打ち」と同社は考えています。日本の農業は国内向け販路が大半ですが、人口増も見込めず、輸入農作物も増える中で、日本の農作物に対する需要量が総量として限界があることは明白であり、まず「海外需要」を創出し、それを起点としてバリューチェーン全体に変革をもたらすことが必要であると考えています。
勤務地
【弘前支店】〒036-8076
青森県弘前市境関西田34-2
勤務時間
フルフレックスタイム制(フレキシブルタイム/5:00~22:00)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、業務遂行に直接必要となる書籍購入支援、有料セミナー支援
第二外国語学習支援、引越しに係る実費(上限あり)
休日・休暇
土日休み、年末年始休暇(都度事業所で決定)、年次有給休暇(初年度は入社月に応じて入社時に付与。毎年4月に入社年に応じて付与)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社日本農業
資本金
18億5000万円
従業員数
80名
事業内容
・自社園地の運営・生産指導の提供、資材輸入
・農産物輸出、品種知財輸出、輸出コンサルティング ・ブランディング、海外での販売
住所
1410031   東京都 品川区西五反田1-13-7 マルキビル101

ご応募はこちらから

株式会社日本農業のその他募集職種

この求人と似た求人情報