IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社青山財産ネットワークスの求人情報

掲載期間:
2024/04/12 ~2024/06/14

正社員(中途)

事業承継コンサルタント(新生銀行と共同運営担当)

株式会社青山財産ネットワークス

募集要項

募集職種
事業承継コンサルタント(新生銀行と共同運営担当)
仕事内容
【仕事の魅力】
・赤字転落で親族承継もM&Aも難しいなど承継に悩む経営者から株式を取得し、実際に雇用や一部事業の承継を支援することで、事業承継という社会課題の解決に貢献することができます。
・実際にご支援した経営者の方々に概ね喜ばれている仕事であり、今後増えることが予想されるが、まだ担い手は少なく拡大の余地が大きい仕事です。
・経営者に対し、M&Aと廃業の間に位置するような、新しい選択肢を提供することができます。
・ファンドはM&Aの買手であり、M&A仲介会社との折衝は日常茶飯事。M&Aの実務を体感できます。
・ファンドでの支援は一つの手段であり、経営者の事業承継全般に対応できるようになります。

【職務詳細】
・投資先発掘(M&A仲介会社や金融機関との関係構築・紹介依頼、ダイレクト営業、紹介資料・動画などの営業ツール作成、初期提案)
・投資検討・実行(資産の換金価値、退職金など簿外負債の把握、投資後のシナリオとキャッシュフローの検討・予測、投資条件の協議・交渉)
・投資先の経営管理(派遣社長を通じたPDCA、重要事項の判断)
・出口に向けた詳細計画と実行
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】

以下いずれかの業務経験がある方(経験年数は不問)
・未上場会社への投資経験
・M&Aのアドバイザリー業務または仲介業務
・サービサー業務または事業再生業務
・会社のデューデリジェンス業務
・金融機関での融資・融資管理・審査業務経験
勤務地
東京都港区赤坂8丁目4番14号 青山タワープレイス3階
勤務時間
9時00分~17時30分 (所定労働時間7.5時間)
※週初めのみ、8時50分開始
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当、退職金制度、出張手当、役職手当、社員持株会(会社奨励金20%)、報奨金制度、社員旅行(年1回) ほか
休日・休暇
年間休日数125日、週休2日制(土、日、祝日)、夏季休暇(3日)、年末年始(6日)、有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日)、GW、リフレッシュ・誕生日・慶弔休暇 ほか  ※有給奨励日例:5月1・2日/8月16・17日/12月28日 ほか

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社青山財産ネットワークス
資本金
10億8893万 円
従業員数
184名(グループ連結)
事業内容
■財産コンサルティング ■事業承継コンサルティング ■不動産ソリューションコンサルティング
住所
1070052   東京都 港区赤坂8丁目4番14号 青山タワープレイス3階

ご応募はこちらから

この求人と似た求人情報