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情報提供元:株式会社ワークポート

ビズキューブ・コンサルティング株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/05/02 ~2025/07/01

正社員(中途)

経営コンサルタント(賃料適正化・店舗管理など)

ビズキューブ・コンサルティング株式会社

  • 転勤なし

募集要項

募集職種
経営コンサルタント(賃料適正化・店舗管理など)
仕事内容
【職務概要】営業担当が顕在化したコンサルティング案件に対して、分析、実行支援を担って頂く経営コンサルタントです。主にはクライアントの賃貸借物件の賃料を適正化させることで投資原資の創出に寄与します。ゆくゆくは、修繕や退去、立地調査など幅広い案件に対応いただけます。

【職務詳細】業務の流れ ~賃料適正化の場合~
■営業が案件化
■適正賃料診断:物件の適正診断を行い、現在の賃料が適正か診断いたします。社内に不動産鑑定士、宅建士の有資格者が複数おり、客観的なデータ提供が可能。
■診断結果打合せ:適正診断結果物件リストをもとに事前打合せ、取組対象物件を絞り込み、スケジュールなどを決定します。
■アプローチ:賃料適正化への具体的なシナリオを描きます。相場データの活用はあくまでも手段の1つでしかなく、長期的な関係構築を前提とした人間関係・信頼関係を築けるかが重要。必ずしもロジックだけで成功するわけではないところに、コンサルタントの腕の見せ所があります。現状、適正化成功率はおよそ70%となります。
■覚書締結:賃貸借契約書の更新や覚書の締結までをしっかりサポートいたします。
■定期的な進捗レポーティング:報告を行う中で、同社の真摯な仕事ぶりをご評価してもらい、担当物件を拡大することもあります。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】以下(1)~(4)のいずれかをご経験されている方 
(1)営業経験(法人/個人・新規/既存問わず) 
(2)コンサルタント経験者
(3)プロパティマネジメントや土地活用など、不動産領域でBtoBの業務経験がある方
(4)チェーン店の店舗開発、自社物件の開発や管理などの経験
(5)店長やSVの経験
【尚可】
・商業店舗に関する知見の豊富な方
・ビル、土地オーナーなどと商談のご経験をお持ちの方
・宅建士の有資格者
【どのような業種、規模の顧客になりますか?】
クライアントは全国に店舗・事業を展開する大手ナショナルチェーンや、地場の優良企業まで多様です。現在およそ4000社のお取引先があり、うち300社強が上場企業。業種は飲食、小売、美容、福祉、カーディーラー、ドラッグストア、物流、学習塾などと多岐にわたります。
勤務地
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル18F・19F
勤務時間
9時00分~18時00分 (所定労働時間:8時間00分)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
各種社会保険完備、交通費支給(上限50,000円)、 社員旅行、各種イベント、健康診断、慶弔手当あり(結婚/出産/弔事)、出張手当あり、オリジナル休暇制度
休日・休暇
年間休日128日(土曜・日曜・祝日)※会社規定のカレンダーによる/有給休暇:入社半年経過後10日付与(1時間単位での取得が可能)

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会社概要

社名
ビズキューブ・コンサルティング株式会社
資本金
1億円
従業員数
111名
事業内容
賃料適正化コンサルティング、契約書管理のクラウド化サービス、物件管理の窓口業務アウトソーシング、内装施工、撤退コンサルティング、プロパティ事業、コストリダクション事業
住所
5410056   大阪府 大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎ビル10F

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