- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2024/04/07 ~2024/06/06
募集要項
- 募集職種
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 仕事内容
- 【職務概要】
車載情報システムのソフトウェアプラットフォーム
(OS、ミドルウェア)の開発を担当します。
【職務詳細】
車載情報システム(デジタルコックピット等)及びインフォテイメントシステムの下記業務(一例)をお任せします。
・ソフトプラットフォームアーキテクチャの設計
・システム仕様の作成、要件定義、制御仕様への落とし込み
・API/サービス仕様の設計
・OTAソフトウェア更新システムの設計
・仮想化プラットフォームの設計性能評価
・車両システム間連携機能の設計
・クラウド連携アーキテクチャの設計
100年に1度の大変革期にある自動車産業において、同社ではCASEなどに対応することでMobilityを通じて顧客を持続的Well-beingな状態にすることをソフトウェアファーストで実践していくことを目指しています。そのため多様化する価値観に対応するため、ますます複雑化、高度化、大規模化する車両システム開発のうちIVI及びデジタルコックピット領域において、顧客にマツダ独自の価値を提供するための車両システム間連携やアプリケーション開発の土台となるソフトウェアプラットフォームの開発を行う業務を担当します。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】以下いずれか必須
・組み込みソフトウエアの開発業務経験
・C言語、C++、JAVAいずれかのプログラミングスキル
※自動車業界に限らず、家電・スマホなどに関わる方も歓迎
【尚可】
・Android、Linux、OSSを活用したシステム開発の経験
・自動車部品サプライヤとのとの業務経験
・車両の電子アーキテクチャ設計に関する知識
・チームリーダー経験 ・TOEIC:600点以上
【部門ミッション】
クルマとドライバをつなげるコックピットエリアにおいて、運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するでなく、CASE時代にふさわしい同乗者も含めたマツダらしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。
- 勤務地
- 神奈川県横浜市神奈川区守屋町2-5
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 各種社会保険完備、通勤費支給、退職金、独身寮(月2万円程度)、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 週休2日制(同社カレンダーによる)※年数回土曜/祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)、年間有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途入社時期に応じた日数を付与)
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,087名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】システム開発PM(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【リモート】ITインフラエンジニア(IT企画)
- 【リモート】全社情報セキュリティ統括(SOC/SIRT)
- 【リモート】 バックエンド、Webアプリケーション開発領域
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【リモート】 iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】デジタルイノベーションエンジニア
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC)
- 人間の能力を科学し、クルマの理想特性を導出する先行技術開発
- 【リモート】制御システム開発、制御ソフトウェア開発におけるDX
- 車載制御システムのアーキテクチャ開発(モデルベースシステムズエンジニアリング領域)
- 車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計
- 【神奈川】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- モデルベース開発エンジニア(シミュレーションモデル開発及び運用システムの設計開発業務)
- 【神奈川】データ戦略・分析エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【神奈川】カスタマーサポート
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティ)
- 【東京:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【広島】次世代電動車用バッテリー組立工程の生産技術開発/量産準備
- 【広島】車載組み立て工程における検査工程企画
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】生産技術開発(次世代プレス工場の企画・開発・導入/自動化推進)
- 【広島】生産技術開発(工程品質データ活用・業務整備)
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【広島】高圧ガス保安設備の計画設計エンジニア(次世代発電プラント)
- 【広島】生産技術開発(3DAモデルを活用した工程設計システム開発/パワートレイン領域)
- 【広島】生産技術開発(机上解析による車体Assy精度予測技術開発/車体組立工程)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システム開発プロジェクトマネージャー ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】カスタマーサポート(車両)
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発(EV、PHEV領域)
- 【広島】エンジン制御システム及び制御モデルの設計開発
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】カスタマーサポート(車両)
- 【広島】車両開発(次世代外装Lightingの開発エンジニア)
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発(セル/モジュール開発)
- 【広島】電気駆動システムにおける電力変換系機能部品開発(車載充電器/給電器など)
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】研究開発担当(車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究)
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発
- 【広島】電気駆動システムにおけるバッテリマネージメント制御開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】次世代廃水処理プラントの開発導入
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム技術開発(ADAS領域)
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるモーター/インバータ制御開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】生産技術開発(車載バッテリー領域)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】走行環境認識支援CAE開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】研究開発担当(脳科学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】研究開発担当(社会学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】電気駆動システムの制御技術開発
- 【広島】システム企画・推進(知財)
- 【リモート】データアーキテクト(大規模データ基盤の再構築)
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】サスペンション・ブッシュの技術開発(車載ゴム部品の機能開発/車種開発適用)
- 【広島】システム評価試験技術および開発支援ツール開発(ADAS領域)
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】先行技術開発
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】大規模連成シミュレーション技術開発※自動運転またはADAS領域
- 【広島】研究開発担当(EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発)
- 【広島】クラウドネットワークエンジニア(IT企画・構築および運用設計)
- 【広島】自動運転技術の研究開発
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】モバイルアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【広島】車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計
- モデルベース開発エンジニア(MILS/HILSシステムの環境構築・管理、プラントモデル開発)
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】カラーデザイナー(自動車の内外装CMFデザイン)
- 【広島】システム開発
- 【広島】システム企画/開発
- 【広島】コネクティッドシステム開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティマネジメントシステム領域)
- 【広島】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】データ戦略・分析エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】情報セキュリティエンジニア(車両バックエンドシステム)
- 【広島】ハイブリッド自動車の電子制御システム開発
- 【広島】車両の振動騒音性能開発
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【リモート】アプリケーションアーキテクト
- 【リモート】データアーキテクト
- 【リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC/PSIRT/CSIRT領域)
- 【広島】樹脂部品の再生材活用拡大に向けた生産技術開発
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