IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

さくらインターネット株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/04/18 ~2025/06/17

正社員(中途)

【大阪:リモート】テクニカルサポートエンジニア

さくらインターネット株式会社

  • 転勤なし
  • 服装自由

募集要項

募集職種
【大阪:リモート】テクニカルサポートエンジニア
仕事内容
【職務概要】
テクニカルサポートエンジニアは同社サービスをご利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決することで、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。 手厚いサポートを提供し、お客さまにストレスなく同社サービスを利用してもらうことでサービスの質を向上させながら、信頼を獲得することが主軸となります。

【職務詳細】
・同社サービスを円滑に運用、またお客さまの成功に貢献するための支援
・メール、電話、チャットでのクラウドサービスに関する問合せ対応、テクニカルサポート
・ソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認や調査、デバッグ
・クラウドサービスの利用を開始した新規のお客様に対するオンボーディング対応
・メンテナンスや障害など複数のお客様に影響を与えるケースの告知/通知対応
・顧客ニーズに基づく、既存業務フローやシステム改善、社内関係部署へのサービス改善提案
・サポート業務プロセスや、お客様のサポート体験の改善

テクニカルサポートエンジニアとして、同社製品に対して深い知識を身につけるだけでなく、OSやミドルウェア、アプリケーションなど、同社製品以外にお客さまが運用されるシステムに及ぶ範囲に対する知識に対する理解も求められます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・toC、toBでテクニカルサポートの経験2年以上
・1対1でサポートできる知識・経験があるか(簡単に言うとリモートで孤立しても対応できるか)
・AWS、Microsoft Azure、Google Cloud、Oracle Cloudなど他社クラウドサービスの利用・運用経験
・ルートフリーの障害を解決した経験

【尚可】
・AWS、Microsoft Azure、Google Cloud、Oracle Cloudなど他社クラウドサービスの利用・運用経験
・IT分野においてレイヤーを問わない開発・運用経験
・技術部門でのマネジメント経験
勤務地
大阪府大阪市北区大深町6-38 グラングリーン大阪 北館 JAM BASE 3F
勤務時間
2交代シフト制/3勤3休
9時00分~21時30分/21時00分~翌9時30分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当、住宅補助費(通勤定期代が25,000円以下の場合、25,000円から通勤定期代を引いた額を住宅補助として支給)、永年勤続表彰、従業員持株会、双日グループの団体保険
休日・休暇
年間休日120日以上、バカンス休暇(夏季休暇)、年末年始休暇、記念日休暇、特別有給休暇、有給休暇、入社時20日付与。1日・半日・1時間単位で取得が可能 

ご応募はこちらから

会社概要

社名
さくらインターネット株式会社
資本金
22億5,692万円
従業員数
839名(連結)※2024年3月末時点
事業内容
■クラウドコンピューティングサービスなどの提供■データセンター運営
住所
5410054   大阪府 大阪市中央区南本町1丁目8-14 堺筋本町ビル9F

ご応募はこちらから

さくらインターネット株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報