- 情報提供元:
SBIインシュアランスグループ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/08/12 ~2025/10/11
募集要項
- 募集職種
- 【大阪】損害サービスの事案担当者※経験者
- 仕事内容
- 【職務概要】
自動車保険の損害サービスセンターの事案対応業務
・自動車保険全種目の保険金支払業務全般
【職務詳細】
■業務の流れ:
(1)事故受付センター(別部署)から事故発生の報告
(2)事故当事者からの状況確認
(3)事故現場・対象物等を調査、事故原因の特定及び損害額の算出
(4)調査結果をもとに事故の相手方、相手方の保険会社と示談交渉
(5)適正な損害金額・保険金額の確定、支払
【具体的業務例】
1.事故原因や損害の確認、調査
・相手がある場合には相手方との対応から状況確認
・修理工場、医療機関、相手方などと調整し、適正な損害額、賠償額を調査
(一部社外調査機関を利用する場合あり)
2.損害額、賠償額についての説明及び相手方との交渉
・お客さま損害額(保険金額)を説明
・調査に基づき、相手方と賠償額について交渉
3.交渉に基づき支払保険金額を確定
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・自動車保険の保険金支払の事案担当者経験(目安1年以上)
・基本的なPCスキル(Word…文書作成、Excel…簡単な表作成、グラフ作成)
【尚可】
・お客様に親身に寄り添える方
・人とのコミュニケーションが好きな方
・自分から積極的に相談できる方
- 勤務地
- 大阪府大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル3階
- 勤務時間
- 9:00~17:45(所定労働時間:7時間45分)
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 各種社会保険完備、通勤手当、確定拠出年金(401K)、福利厚生サービス(WELBOX)、財形貯蓄、食事補助、入社後団体定期保険に加入 他
- 休日・休暇
- 年間休日120日/完全週休2日制(土曜日・日曜日)、国民の祝日、年末年始、年次有給休暇、産休・育休制度 、慶弔休暇/※入社日より年次有給休暇の付与がございます
会社概要
- 社名
- SBIインシュアランスグループ株式会社
- 資本金
- 7,236百万円
- 従業員数
- 23名(連結 955名 ※2025年3月期)
- 事業内容
- ■子会社の経営管理およびこれに附帯する業務(損害保険、生命保険、少額短期保険)
- 住所
- 1060032 東京都 港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階
SBIインシュアランスグループ株式会社のその他募集職種
- 【北海道】営業事務
- 代理店営業(出向:SBIプリズム少額短期保険株式会社)
- 【宮城】代理店営業
- 【大阪】サービスセンターの管理職候補
- 【福岡】営業※プリズム出向
- 【福岡】営業(契約社員)
- 【福岡】営業(契約社員)※プリズム出向
- 【宮城】代理店営業(契約社員)
- 【宮城】支払査定業務/管理職(仙台)
- 【宮城】支払査定業務/管理職(仙台)※契約社員
- 【宮城】ポジションサーチ(契約社員)
- 【宮城】ポジションサーチ(正社員)
- アプリ・Webシステム開発担当
- 【福岡】営業
- 営業推進戦略の企画・立案(部長候補)
- 【北海道】代理店営業/契約社員
- 【大阪】社内SE(プロジェクトマネジメントメイン)
- MS365インフラエンジニア【損保出向・管理職】
- 【宮城】システムエンジニア
- 【宮城】プロジェクトリーダー
- アクチュアリー
- 【北海道】代理店営業
- 【大阪】技術アジャスター※経験者
- 【大阪】社内SE(プロジェクトマネジメントメイン)
- 【大阪】社内SE(アプリ・Webシステム開発)
- ITマネジメント部【SBIいきいき少額短期保険】
- ITマネジメント部非管理職【SBIいきいき少額短期保険勤務】
- アプリケーションエンジニア【SBI損保出向】
- アプリケーション開発担当【SBI損保出向】
- インフラエンジニア【SBI損保出向】
- インフラエンジニア【SBI損保出向・MS365】
- システム統括部管理職【SSIH出向】
- AWSインフラエンジニア【損保出向・管理職】
- 【宮城】収集・分析業務(IG→プリズム出向)
この求人と似た求人情報
-
カスタマーサクセス(グロースマーケット事業本部/東京・大阪勤務)◆フレックスタイム制
株式会社SmartHR
下記いずれかでの勤務となります。 ・東京都港区六本木3-2...
想定年収 467万6,000円〜1,050万円(月次給与×1...
-
【大阪】カスタマーサポート(リーダー候補)
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
※プロジェクトにより異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】コールセンター管理
ダイハツ工業株式会社
大阪府池田市桃園2丁目1-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】カスタマーサポート(課長職)
マーケティングアソシエーション株式会社
大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-2-12 本町御堂パークビル...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】カスタマーサポート
株式会社交換できるくん
大阪府豊中市穂積 2-2-27
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】テクニカルサポート
株式会社フレックスシステムファーム
大阪府大阪市淀川区西宮原1丁目8番29号テラサキ第2ビル
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】カスタマーエンジニア
株式会社クレオ【本社:東京都品川区】
大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-2-9 船場フジイビル9F
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】テクニカルサポート(OA機器)
株式会社ネクシア
大阪府東大阪市西堤学園町1-1-32 NTT北布施ビル3階
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇