IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

パクテラ・テクノロジー・ジャパン株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/05/02 ~2025/07/04

正社員(中途)

【東京:リモート】PMO(Incident管理リーダー)※保険業界

パクテラ・テクノロジー・ジャパン株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】PMO(Incident管理リーダー)※保険業界
仕事内容
【職務概要】
大手生命保険会社のIncidentおよびProblem管理に関する業務です。
ITILで定義されているIncident管理およびProblem管理を通して、発生したIncidentに対してIncident Managerとしての管理業務、および同様なIncidentを再発させないためProblem管理を通して根本原因および再発防止策の策定および管理を行います。
またプロジェクトによる新規リリース直後のIncidentに対応するために組まれるHypercareと呼ぶ特別体制についてのファシリテーションを行い、Incidentが収束するまでの管理を行います。
■平常時
・Incidentチケットの管理(初動管理、および記載内容の管理)
・発生したIncidentのブリッジへ参加し、Incidentの早期解決サポートおよび必要に応じてブリッジをファシリテート
・週次、隔週、月次でのレポーティング
・Problemチケットの管理(根本原因・再発防止策の内容チェック)
・各種会議ファシリテーション
・IT Service Managementチーム業務改善に対する計画策定および実施
■Hypercare対応時(本番リリース後の特別体制)
・Hypercare Meeting調整および情報収集
・Hypercare ファシリテーションおよび関連Incidentのトラッキング
・Hypercareに関するレポーティング
■その他
・社内文書/手順書作成/各種報告
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・ITILをベースとしたIncident/Problem管理業務経験
・会議ファシリテーションの実務経験(会議の準備および進行)
・ドキュメンテーションの実務経験(Excelでのデータ管理, PowerPointでのレポート作成)
・英語力(会話)

【尚可】
・保険業界の知識
・ServiceNowを使ったIncident/Problem管理業務経験
勤務地
※プロジェクトにより異なる(同社事業部内)
勤務時間
9時00分~17時30分 ※フレックス制あり(コアタイム:11時~15時/配属先により変更の可能性あり)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
各種社会保険完備、交通費支給(5万円まで)、ライフプラン手当(確定拠出年金)、定期健康診断、結婚、出産お祝い金、eラーニング、技術資格取得補助制度、外部研修受講制度、入社に伴う転居支援(転居支度金10万円支給など)※規定あり、社内イベント、社員紹介制度、社長のおごり自販機、服装自由
休日・休暇
年休123日以上、週休2日制(土日休み)、祝日、年末年始、有給休暇(初年度付与日数最大10日)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇(取得実績あり)、生理休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
パクテラ・テクノロジー・ジャパン株式会社
資本金
4億円
従業員数
435名/グループ全体:40,000名超
事業内容
コンピュータのソフトウェア設計・開発、テスティング及び保守、組込み技術の開発およびテスティング、ITアウトソーシング業務、BPOアウトソーシング業務
住所
1630222   東京都 新宿区西新宿新宿住友ビル22F

ご応募はこちらから

パクテラ・テクノロジー・ジャパン株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報