IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

東海東京フィナンシャル・ホールディングス株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/03/17 ~2025/05/16

正社員(中途)

【東京:リモート】ストラテジスト担当者(正社員)

東海東京フィナンシャル・ホールディングス株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】ストラテジスト担当者(正社員)
仕事内容
【職務概要】
法人・個人等のお客さまの要件を調査し、今後の経済状況を踏まえた適切なポートフォリオを構築・提案します。その際にベースとなる、マクロ経済や金融市場のシナリオを作成することがストラテジストの職務となります。

ストラテジーの構築については、各種経済・金融指標の分析を基にしてマクロ経済や金融政策のシナリオを組み立てます。そのうえで、各国・地域の株式・債券・為替相場の予測作業を行います。

Monthly Reportや定例会議などを通じて、お客様及び運用担当者へストラテジーに関する情報提供を行います。また、適宜、ストラテジーや予測の改訂を行います。

入社後3ヵ月間は契約社員としてご勤務いただきます。
正社員登用時には一種外務員資格、および内部管理責任者資格の取得を必須とさせて頂きます。

【このような方におすすめ】
・成長意欲のある方
・周囲を巻き込みながら、業務推進した経験のある方

※グループ会社へ出向となります
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・エコノミスト、ストラテジスト職に従事した経験
・マクロ経済および金融政策の分析や予測業務の経験
・先進国を中心とした株式・債券・為替市場に関する調査分析の経験
・基本的な数量分析やエコノメトリックスに関する知識(経済指標、資産価格、為替レートの要因分析や決定理論など)
・経済金融レポートや説明資料の執筆・作成

【尚可】
・相対リターンではなく絶対リターン重視
・モデル分析
・証券アナリスト、プライベートバンカーなどの資格

勤務地
東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング30階
勤務時間
8:40~17:10(実働7.5時間)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
住宅補助制度、産休育休制度、育児時短制度、育児支援制度、介護休業制度、資格取得支援制度、研修支援制度、退職金、財形貯蓄、企業年金、共済会、社員持株会 ※試用期間中契約社員の為、住宅補助等は対象外
休日・休暇
年間休日121日、完全週休二日制、祝日、年末年始(4日)、年次有給休暇(15日)※初年度は4日~15日(入社時期により異なる)、9連続休暇推奨、特別有給休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
東海東京フィナンシャル・ホールディングス株式会社
資本金
360 億円
従業員数
2,779名(2024年9月30日現在)
事業内容
■DX推進■地方銀行との提携戦略■オルクドール■部門紹介
リテール部門/マーケット部門/法人部門/投資銀行部門/IFA部門
住所
1036130   東京都 中央区日本橋二丁目5番1号

ご応募はこちらから

東海東京フィナンシャル・ホールディングス株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報