IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社三菱UFJ銀行の求人情報

掲載期間:
2025/06/01 ~2025/08/03

正社員(中途)

【東京:リモート】リスク管理等の企画業務

株式会社三菱UFJ銀行

募集要項

募集職種
【東京:リモート】リスク管理等の企画業務
仕事内容
【業務内容】
1. 事務リスク事象の分析とリスク低減の推進
・所管する事務・取引におけるリスクを最小限に抑えるための対策の立案と実行(仕組み構築)
・自グループ内で発生した事務リスク事象(事務ミス等)の要因分析とリスク低減策の検討及び実効性検証
2.DX/AI/BIによる業務効率化推進等
・DX/AI/BIの活用による業務効率化の推進
・自グループ員発案の改善策に関する提案・表彰制度の運営
3. 危機管理態勢の高度化・法制度変更等の対応
・大規模被災等に備えたBCP高度化の自グループ内の主導
・法制度や行内手続の変更による業務への影響評価・対応策検討
4. 市場性リスクの管理
・所管する市場性リスクのある取引(債券等)の時価算出業務等

【組織構成】 
計6名(うち総合職4名)

【同該ポジションの魅力・特徴】
東京・大阪にグループがあり、総勢約160名、年間10万件超のオペレーションを担う大規模グループの運営において、多種のプロダクトの横串を通したリスク管理を担うため、マネジメントと近接したポジションで企画業務の経験・能力開発ができる
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・銀行(銀行以外でも応相談)の事務リスク統括・管理部署の経験
・銀行(銀行以外でも応相談)の本部部署における企画業務の経験
なお、上記のいずれについても、計数管理、データ集計経験がある既に役職者の方

【尚可】
・DX等の推進の観点から、Tableauのほか新たなアプリの活用に強い興味があり、挑戦意欲のある方
勤務地
東京都千代田区丸の内2-7-1
勤務時間
8時40分~17時10分 (所定労働時間7.5時間)
※特定日…8時40分~17時30分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当(通勤費実費支給)、自己啓発支援制度や資格取得支援制度、家族手当・住居手当・寮社宅(規定あり)、退職金制度、年金制度、財形、持株会、住宅資金貸付制度 等
休日・休暇
【年間休日120日】、完全週休2日制(かつ土日)、祝日、有給休暇(4日~21日)、年末年始休暇 等

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社三菱UFJ銀行
資本金
17,119億(単体)円
従業員数
31,756名
事業内容
■銀行事業:預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務
住所
1000005   東京都 千代田区丸の内二丁目7番1号

ご応募はこちらから

株式会社三菱UFJ銀行のその他募集職種

この求人と似た求人情報