IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

SBS東芝ロジスティクス株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/04/19 ~2025/06/21

正社員(中途)

【栃木】輸出入業務担当

SBS東芝ロジスティクス株式会社

募集要項

募集職種
【栃木】輸出入業務担当
仕事内容
【職務概要】
輸出入業務担当として下記業務をメインに担当いただきます。

【職務詳細】
(1)国際輸送手配(輸出・輸入・三国間輸送) ※NVOCC業務、IATA業務含む
協力会社及び船社からの見積取得及び内容精査、客先への見積提示、Booking、納期調整、スケジュール管理、HB/Lおよび Arrival notice発行、現法との出荷調整、支払・請求関連等の輸送に関わる一連の業務
(2)荷主からの問い合わせ対応、イレギュラー・トラブル対応
(3)同社営業部門との連携による新規顧客開拓、お客様にとって最善な物流サービスの提案、ロジスキーム構築、効率改善アイテムの発掘活動等)

【仕事のやりがい、魅力】
主に医療機器に関わる製品の輸出入手配を行い、海外と物流を繋ぐ仕事になります。お客様の工場内にある同社の物流センターに勤務し、お客様のご要望に合わせ 生産工程に合わせた輸送設計を行い、船会社、輸送協力会社等と作業調整・交渉を重ね、実輸送を行います。
お客様へ貢献できたときにやりがいを感じ、完遂したときの達成感は自信にもつながります。同社は、新たな顧客獲得にも注力しており、バリエーション豊かな輸送業務が経験できるチャンスもあります。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・海貨業務、フォワーダーや荷主における国際輸送の輸出・輸入・三国間の見積提案、船積み実務経験のある方

【尚可】
・NVOCCによる輸送、航空貨物業務に関する実務経験(実務経験3年以上)のある方
・TOEIC 650点以上の英語スキルを有する方
・荷主対応、営業部門と業務調整経験のある方
勤務地
栃木県大田原市下石上1385
勤務時間
※フレックスタイム制(フルフレックス)標準的な勤務時間帯:8:15~17:00
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当(全額支給)/家族手当(扶養加給(配偶者、子))/住宅手当/退職金制度/カフェテリアプラン/昼食費補助
休日・休暇
年間休日126日/完全週休2日制(休日は土日祝日)/年間有給休暇5日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)※有給休暇入社月に応じて付与(2年目22日付与、3年目以降24日付与)、最大48日保有可能※その他休暇制度あり

ご応募はこちらから

会社概要

社名
SBS東芝ロジスティクス株式会社
従業員数
722名
事業内容
倉庫業/貨物利用運送事業/機械器具設置工事業/とび・土工工事業/通関業/航空運送代理店業/物流コンサルティング
住所
1606125   東京都 新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー25階

ご応募はこちらから

SBS東芝ロジスティクス株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報