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情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社アップルワールドの求人情報

掲載期間:
2025/07/27 ~2025/09/25

正社員(中途)

【東京:リモート】財務・経理リーダー候補

株式会社アップルワールド

  • 転勤なし
  • 服装自由

募集要項

募集職種
【東京:リモート】財務・経理リーダー候補
仕事内容
【職務概要】同社は旅行の分野で事業を展開しており、旅行需要の回復・新規事業展開に伴う組織再編の一環で、経理体制の強化と業務の標準化を進めるための増員募集です。事業成長のスピードも早く、M&Aも積極的に行うことにより、それを支えるバックオフィスの強化が必要不可欠となっています。今回はバックオフィスから事業の成長を支える財務・経理リーダー候補を新たにお迎えいたします。
【業務内容】
経理業務全般(月次・年次決算、会計監査対応、連結パッケージ作成)に加え、旅行業特有の会計対応や業務フロー改善まで、プレイングを中心にお任せします。
志向性やキャリアプランに合わせて新しい業務にも挑戦いただけるポジションです。
・年次決算、税務申告業務
・連結決算(親会社への開示情報提供)
・監査法人/税理士折衝
・販管費/営業外損益の計上・管理
・債権債務/入出金管理 など
※使用ツール:会計ソフト(勘定奉行)/稟議システム(サイボウズ)
【ポジションの魅力】
・事業の成長・拡大に伴い、今後は経理業務の仕組み化、組織のガバナンス整備もさらに進めていく予定です。業務や組織の改善にも携われるため、今後のキャリアにおいて貴重な経験を積んでいただけます。
・業務改善や会計制度整備などの仕組み化に携われます。
・上場グループで拡大中の経理体制構築に関われます。
・将来のマネジメント候補としてキャリアアップが可能です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】※下記の経験を3年以上お持ちの方
・月次決算、年次決算(サポートレベル可)の対応経験
・売掛金/買掛金の照合経験
・債権債務/入出金管理の経験

【尚可】
・上場企業もしくはその子会社における経理業務経験
・事業会社での業務改善提案および遂行経験
・メンバーのマネジメント経験

【働き方について】
・リモートワーク・フレックス制度を導入しており、柔軟な働き方を選択できます。リモートワークは週1~2回程度の運用です(ただし、試用期間中や繁忙期等はご出社いただく場合があります)。服装も自由です。
・現状は残業時間が30~45時間とやや多めですが、現在積極的に採用活動を行っており、将来的には残業時間は減少してくる見込みです。
勤務地
東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14階
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイムは10時から16時)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
・海外・国内ホテル社員割引購入制度・お誕生日プレゼント制度・社内懇親会・シャッフルランチ・時間単位有給休暇・リモートワーク制度
休日・休暇
【年間休日124日】完全週休2日制(土・日)・夏季休暇(3日)・年末年始(暦によるが直近の年末年始は12月29日から1月3日が休暇期間)・時間単位有給休暇・有給休暇、慶弔休暇、特別休暇

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会社概要

社名
株式会社アップルワールド
資本金
2億円
従業員数
90名
事業内容
■B2C事業(個人旅行者向けホテル予約手配) ■国内B2B事業(国内旅行会社向けホテル予約手配) 
■グローバルB2B事業(海外旅行会社向けホテル予約手配)
住所
1710021   東京都 豊島区西池袋1-11-1

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