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情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社日立インダストリアルプロダクツの求人情報

掲載期間:
2025/05/14 ~2025/07/13

正社員(中途)

【東京:リモート】法務担当(輸出管理に関する業務)

株式会社日立インダストリアルプロダクツ

募集要項

募集職種
【東京:リモート】法務担当(輸出管理に関する業務)
仕事内容
【職務概要】
人事総務本部 法務部 において、以下の輸出管理業務を担当いただきます。
1.案件審査、相談
2.監査の実施
3.通達類発信
4.輸出管理教育の実施
5.輸出管理委員会の開催、議事進行

【職務詳細】
1.輸出管理上の懸念顧客、懸念国向けの案件審査、相談受付、
 進め方の指導等を実施。また会社規則に沿った手続きなどについての
 ガイダンスをも行う(随時、対象は同社内、グループ会社)
2.監査員として法令や社内規則を遵守の上、輸出管理手続きがなされているか、
 本社や事業所の監査を実施(同社内監査:年1回、グループ会社:3年に1回)
3.法令、社内規則改正時、監査実施等の通達類発信
 (随時、対象は同社内、グループ会社)
4.輸出法令を遵守するよう教育の実施(E Learningの受講案内(随時)、
 集合教育時の講師(年1~2回))
5.輸出管理委員会の開催、議事進行(年1回)
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・輸出業務に携わり、輸出管理や貿易実務の基礎的な知識を有する方
・英語での実務経験(読み書き、メール利用、会話等に支障のないレベル)

【尚可】
・輸出管理専門部署で、案件相談や指導をされた経験を有する方
・エンジニアで製品の該非判定を実施された経験を有する方
・TOEIC650点程度の英語力を有する方
・CISTEC実務能力認定試験に合格されている方
勤務地
【本社】東京都千代田区外神田1丁目5番1号(住友不動産秋葉原ファーストビル)
勤務時間
8時50分~17時20分(実働7時間45分)※フレックスタイム制度(コアタイム無し)と裁量労働制度も選択可能 
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、カフェテリアプラン制度、日立グループ共通年金、親会社持株制度、育児休職・勤務制度、介護休職・勤務制度、年末表彰制度、介護保険
休日・休暇
【年間休日126日(2024年度)】完全週休2日制 (土・日)、祝日、年次有給休暇(10~24日)、夏季・年末年始休暇、GW、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、出産休暇、育児休暇

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会社概要

社名
株式会社日立インダストリアルプロダクツ
資本金
100億 (株式会社 日立製作所100%出資)円
従業員数
約4,700名(連結)
事業内容
電機システム事業と機械システム事業における製品の開発、生産、販売、サービス
住所
1010022   東京都 千代田区神田練塀町3番地

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