IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社アップルワールドの求人情報

掲載期間:
2025/07/13 ~2025/09/11

正社員(中途)

【東京:リモート】経理・財務メンバー 

株式会社アップルワールド

  • 転勤なし
  • 服装自由

募集要項

募集職種
【東京:リモート】経理・財務メンバー 
仕事内容
【職務概要】同社は旅行の分野で事業を展開しており、事業成長と経理体制強化に伴う増員募集です。現在は業務を仕組み化・標準化するフェーズで、既存チームと協力しながら柔軟に動ける方を求めています。事業成長のスピードも早く、M&Aも積極的に行うことにより、それを支えるバックオフィスの強化が必要不可欠となっています。今回はバックオフィスから事業の成長を支える経理・財務メンバーを新たにお迎えいたします。
【業務内容】
財務経理業務は旅行業特有の経理処理をはじめとし、
・仕訳、請求処理、債権債務管理などの日次・月次業務
・月次・年次決算、連結パッケージ作成サポート
・業務改善やフロー構築などにも挑戦可能です。
志向性やキャリアプランに合わせて新しい業務にも挑戦いただけるポジションです。
<具体的な業務内容>
・売り上げ、仕入れの計上業務
・債権債務/入出金管理 等
・販管費/営業外損益の計上・管理
※将来的には固定資産管理や子会社業務など、習熟度に応じてスキルやキャリアを広げて頂けます。
※使用ツール:会計ソフト(勘定奉行)/稟議システム(サイボウズ
【ポジションの魅力】
・事業の成長・拡大により、経理実務の幅を広げながら業務改善にも関われます。
・上記業務に限らず、志向に応じて幅広い業務に挑戦いただけます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】※下記の経験を2年以上お持ちの方
・売掛金/買掛金の照合経験
・請求業務/入出金管理の経験
・月次決算(補助レベルでも可)
【尚可】
・上場企業もしくはその子会社における経理業務の経験
・事業会社での業務改善提案および遂行の経験
【働き方について】
・リモートワークとフレックス制度を導入しており、柔軟な働き方を選択できます。リモートワークは週1~2回程度の運用です(試用期間中や繁忙期などは
出社が必要な場合があります)。服装も自由です。
・現状、残業時間は30~45時間とやや多めですが、現在積極的に採用活動を行っており、将来的には残業時間の減少を見込んでいます。
・オフィスには、デスクワークに適した執務エリアと、ヨーロッパのカフェを思わせる落ち着いたフリースペースがあり、業務内容や気分に応じて働き方を選べる環境が整っています。
勤務地
東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14階
勤務時間
10:00~19:00(フレックスタイム制/コアタイムは10:00~16:00)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
・海外・国内ホテル社員割引購入制度・お誕生日プレゼント制度・社内懇親会・シャッフルランチ・時間単位有給休暇・リモートワーク制度(試用期間後は、週1~2日の在宅勤務が相談可能)
休日・休暇
【年間休日124日】完全週休2日制(土・日)・夏季休暇(3日)・年末年始(暦によるが直近の年末年始は12月29日から1月3日が休暇期間)・時間単位有給休暇・有給休暇、慶弔休暇、特別休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社アップルワールド
資本金
2億円
従業員数
90名
事業内容
■B2C事業(個人旅行者向けホテル予約手配) ■国内B2B事業(国内旅行会社向けホテル予約手配) 
■グローバルB2B事業(海外旅行会社向けホテル予約手配)
住所
1710021   東京都 豊島区西池袋1-11-1

ご応募はこちらから

株式会社アップルワールドのその他募集職種

この求人と似た求人情報