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情報提供元:株式会社ワークポート

パイオニア株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/05/22 ~2025/07/21

正社員(中途)

社内SE(Microsoft 365管理・ユーザー対応業務)

パイオニア株式会社

  • 転勤なし

募集要項

募集職種
社内SE(Microsoft 365管理・ユーザー対応業務)
仕事内容
【職務概要】
ソリューション2課の一員として、Microsoft 365の管理およびユーザー対応を担当していただきます。

【職務詳細】
・Microsoft 365の全体管理、メール基盤の管理(Exchange Online)、統合認証基盤の管理(Entra ID)
・Microsoft365ライセンスの契約と予算管理
・Microsoft 365関連の新サービスの社内導入検討(例:Copilot社内導入)
・海外IT部門および国内ユーザーのサポート

【ポジションの魅力】
配属先は社内ITインフラを管理する部門であり、経営者や顧客(全従業員)の要望を満たすために最適なITインフラを検討、導入、管理しています。コストやセキュリティの制約がある中で最適なITシステムを導入することは難しい業務ですが、社内外のメンバーと連携しながら業務を進めていくことになりますので、プロジェクトの管理スキルやコミュニケーション力が自然と鍛えられます。
将来的には、本人の希望により情報システム部内の他業務の経験を積むことでスキルの幅を広げることも可能ですし、能力によってはマネージャーとして管理業務に携わっていただくことも想定しています。


雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・事業会社の情報システム部門でMicrosoft 365の管理を中心的な役割で経験したことのある方
もしくは
・ITベンダーでMicrosoft 365の導入を中心的な役割で数社経験したことのある方

【尚可】
・社員数 数百名以上の事業会社でMicrosoft 365の管理経験のある方
・ITベンダーで数百~数千名規模のMicrosoft 365導入経験のある方
勤務地
東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコート
勤務時間
9:00~17:45(所定労働時間:7時間45分)
※フレックス制度有り/コアタイム10:00~15:00
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
社会保険完備、在宅勤務制度、財形貯蓄制度、企業年金制度(確定拠出年金/確定給付企業年金)、団体保険、共済事業、子育て支援金制度、通勤手当、昼食費補助
休日・休暇
【年間休日125日】完全週休2日制(土・日)、祝日、GW、夏期休暇、年末年始休暇、年間有給休暇(22日~25日)、慶弔休暇、介護休暇、看護休暇、生理休暇、フレックスバケーション制度、リフレッシュ休暇等

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会社概要

社名
パイオニア株式会社
資本金
57,381百万円
従業員数
7,655名(2024年3月末時点)
事業内容
NP事業/データソリューション事業/市販事業/OEM事業/サウンド事業/光ストレージ事業
住所
1130021   東京都 東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコート

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