IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

日本郵政コーポレートサービス株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/10/28 ~2025/12/27

正社員(中途)

人事制度企画・安全衛生(管理職)

日本郵政コーポレートサービス株式会社

募集要項

募集職種
人事制度企画・安全衛生(管理職)
仕事内容
【職務概要】
人事業務(人事企画・人事システム運用・安全衛生管理)をお任せいたします。
お任せするメインの業務は、これまでのご経験や志向性に応じて決定いたします。
また、管理職として組織運営・ピープルマネジメントにも携わっていただきます。

【職務詳細】
■人事制度関連業務
└改定に向けた情報収集・改定案作成、社内調整等
■人事システム関連業務
└制度改定に連動した勤怠管理システムの改修、業務改善にむけたシステム導入の企画・PJ進行
■安全衛生管理業務
└衛生委員会の運営、健康診断の手配・管理、病休者対応等
<組織体制について>
業務は4つのラインに分かれて行っております。
・人材開発:採用活動(新卒・中途・障がい者)の企画・実行、研修制度の企画・運用
・人事任用:人事異動の企画・実行、人事評価制度の運用
・給与社保:給与・社保に係る一連の業務(※給与計算等の実務は社内別拠点で実施)
・人事企画:人事制度の改定・運用、安全衛生関連業務、人事システムの運用・改修、労務問題対応、組合対応
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・人事制度の改定、運用の経験
・管理職経験(育成・評価・組織開発等)

【尚可】
・人事システム担当(システム保守運用、新規システム導入)の経験
・安全衛生管理(衛生委員会、健康診断、病休者対応等)の経験
・人事コンサルティングファームでの経験
・組織開発に向けた新たな制度や仕組みを構築した経験

勤務地
東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5階
勤務時間
9:00~18:00
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
日本郵政グループ福利厚生制度、退職手当金制度、インフルエンザ、人間ドック補助金制度、住宅手当、通勤手当、扶養手当、地域超調整手当
休日・休暇
【年間休日120日】完全週休2日制(土日祝日)、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇(夏季・結婚・出産・忌引・ボランティア)、病気休暇、育児休暇、介護休暇等

ご応募はこちらから

会社概要

社名
日本郵政コーポレートサービス株式会社
資本金
6億4,000万円
従業員数
2,117名 (2025年3月31日現在)
事業内容
労働者派遣事業/有料職業紹介事業/請負事業
住所
1070052   東京都 港区赤坂八丁目4番14号 青山タワープレイス5階

ご応募はこちらから

日本郵政コーポレートサービス株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報